dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。最近彼といろいろケンカが多くなり
彼が考える時間が一週間欲しいと言って
連絡もとっていません。

考える時間をください=別れでしょうか?
待つのは想像以上につらい。たった7日なのに・・
一週間待って終わりにするくらいなら
もう今すぐ終わりにしたいくらいです。

考える時間がほしいというせりふの
先に待っているのは別れでしょうか。
ご意見お待ちしています。

A 回答 (4件)

彼も考えたいんじゃないですか。


いきなり「別れよう」ではないだけ、少しは期待ができそう。

あなたも考えてみて。
彼はたぶん、ケンカしたくなかったのよ。
私の彼氏はケンカしたくない人で、ケンカしたくないから、いつもがまんするみたい。それはけっこう疲れるみたい。

ケンカの理由がなんだったのか、あなたも今、考え直してみて。

彼が別れたいと思ってるんだったら別れてもいい、そう思うんなら、1週間が長く感じることもないだろうと思うの。だから、もう少し冷静に、二人がうまくやってくにはどうしたらいいか考えたほうがいいと思う。

あと、彼が1週間後に「別れよう」って言ったときに、なんて言葉を返すか、それも考えてたほうがいいと思う。あなたが彼のことを好きだったら、やり直せるように、「私もこの1週間考えたよ」って、こうやったらうまく行くんじゃないかと思う、のようなことを話せたらいいかもしれないし。

別れたくないんだったら、あきらめないで。
あなたがあきらめたら終わりよ。
考えてくれるだけ、まだましだと思って。
参考までに。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼と話をして仲直りしました。

別れるために考えているのではなく
将来一緒にいるためにどうしたらいいか
考えていると彼はいいました。

彼はもうけんかしたくなかったのも
あると思います。

今後はけんかせず冷静になりたいと
思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 10:09

けんかをするのがうんざりというのは双方一致した見解だと思います。


彼のほうが1週間考える時間がほしいといってるところに率先して別れを切り出すその姿勢こそけんかの原因では。
もうすこし、けんかにいたる理由をあなたのほうでも考えるべきだと思います。
手遅れかもしれませんが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

彼と話をしました。

彼は一般的によくあるような
別れるために考えているのではなく
将来一緒にいるためにどうしたらいいか
考えているとのことでした。
(仕事のことなど)

私ももっと冷静になりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 10:11

こんばんは。


私が思うのは彼とこれ以上付き合うのはどうかと思いますよ。とりあえず一週間待ってみては?まだ答えは出さないほうがよろしいかと思います。別れたとしたらまた新しい恋が待っているといいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

彼と話をしました。

別れるために考えているのではないと
彼はいいました。
将来一緒にいるためにはどうしたらいいかと。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 10:10

考える時間をください=別れ



全部がそうだとは、思いませんが、ほとんどがそうだと思います。

でも、ケンカが増えてきていたのなら、しばらく距離をとりたかったのかもしれませんね。たぶんめんどくさくなったから(ケンカすんのが)。

>一週間待って終わりにするくらいなら
もう今すぐ終わりにしたいくらいです。

それで別れてよいぐらいの関係ならば、自分から別れを告げても良いんではないでしょうか??
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A