dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に考える時間がほしいと言われました。
9日の夜に喧嘩して次の日の日曜日に会う約束をしていましたが「考える時間が欲しい」と会うのを断られました。「別れるの?」と聞いてみると、「別れるとは言ってない、これからどうすれば上手くいくかとか色々考えたい、このままズルズル付き合ってても二人とも辛くなるから」や「このまま付き合ってても悪循環生むだけだからちゃんと考えたい」「でも、考えて別れるのが正しいって思ったら別れるって言うかもしれない」と言われました。最初は私も取り乱してしまい「やだ、」「あいたい」など彼氏に言ってしまいました。ですが、考える時間が必要と思ったのでお互いで、しっかり考えるとこになりました。
LINEはしてても平気ということでLINEはしています。
遠距離恋愛ってほどの遠距離ではないですが、日曜日の週一回しか会えません。その次の週の日曜日も一応会う約束をしていましたがこの状態なので「会えそう?」と聞くと「どうしよう、、会いたいとは思うけどまだ考えまとまってないし、、」と言われました。「会ってみて考えがまとまるようなら会ってほしい、逆に会ってみてさらに混乱したり悪い方向に行きそうなら会わない方が、、」と言うと「たしかに、今あったら混乱しそうだし、悪い方向にいっちゃいそうで怖い」という事だったのでその週も会うのはやめました。彼氏曰く、悪い方向にいくのは彼氏も嫌みたいです。別れた方がいいのかなあとか考えた?と聞いてみると、それは考えてないとのことでした。
そしてまた次の週(一昨日)は、まだ考えがまとまってないけど会うとのことで会いました。態度などはいつも通り変わらずでした。
彼氏は、考えがまとまらないと話し合えない、考えがまとまってない状態で話し合っても意味無いと思う。と喧嘩した時に言われたのでまだ話し合いは出来ていません。考える時間が欲しいと言われて2週間ちょっとですが、なにを考えてるんだろう、、別れるとかなるのかなあ、、と、とても不安になります。
恋人に考える時間が欲しいと言われた方、言った方話し合うまでどれくらいかかりましたか?
考える時間が欲しいと言った方、考えてる時にこれされるのやだった。などあれば教えてください。
私 19歳大学生。
彼 22歳社会人
付き合って1ねん10ヶ月です。

質問者からの補足コメント

  • 喧嘩の原因は私のわがままや自己中心的な所で喧嘩になりました。私も直さなければならないところもあって、この期間で考えることが出来ました。
    LINEの対応は普通です。たまに冷たいかな?と思う時もありますが、彼氏から話を振ってきたりしています。電話はしていません。来週の日曜日も会う予定でいます。

      補足日時:2019/03/26 08:49

A 回答 (3件)

問題の原因が質問者さんの自己中やわがままにあるのであれば、解決するためには質問者さんの反省・謝罪とどうやってそれを改善していくのかという方向性を示す必要があろうかと思います。


彼氏側が自主的に出来る選択は「我慢し続けるか」、「別れるか」というあまり二人の関係にとっては明るくない未来だけです。
別れたくないのであれば、質問者さんが反省・謝罪をしっかり行って、彼氏が続けていこうと思えるような態度を示す必要があると思います。
    • good
    • 2

彼から別れを切り出したり距離を置こうと言われた場合は、大体は彼女に不満があるからです。


だけどあなたは、
>考える時間が欲しいと言われて2週間ちょっとですが、なにを考えてるんだろう、、別れるとかなるのかなあ、、と、とても不安になります。
と自分の事ばかりしか考えてないですよね?
考える時間とは、あなたのテスト期間であり、あなたがこの期間でどの様に変化をしてるかを試されてるんです。
彼が何か考えてるのではなく、お試し期間なんです。
でもあなたは別れるのかなと、自分の事しか考えてないので、私には何が非があったんだろうと、彼はあなたに自分で非を気付いて欲しいんだと思います。

私も彼に距離を置こうと伝え、私は彼に何がいけないか紙に書いてみてと伝えて、距離を置けば少しは改善するかなと思ったけど、人は簡単には変われず、上手くいかなかったでした。
もちろん別れを回避するための期間でもあるけど、彼があなたと1度会い、あなたに変化がないから、まだ延長してるだけだと思います。
これは彼の考える時間ではなく、あなたが見つめ直し改善する期間と捉えて、彼に考えを伝えるのではなく、行動で示して行ってあげて下さい。
    • good
    • 3

自分の場合は「こいつ無理」と思ったら、こちらから連絡をせず、会わないようにして、別れの雰囲気を作ります。



原因に気付いたのなら謝罪はしたのかなぁ...彼は反省して欲しいんだと思うけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A