dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

周りの友人友達の彼氏が羨ましい。

私は21歳、彼は25歳。付き合って4ヶ月ほどです。
元々彼は人見知りで心を開くのに時間がかかるタイプです。
まずとにかく何事も恥ずかしいようで私の名前すらまともに呼びません。ありがとうもあまり言いません。こちらから好きと言えば言ってくれてましたが昨日好きとLINEで伝えたら完全スルーでした。ストーリーにも投稿にも私の事は載せない、会った時に彼からハグやキスをしてこない。などなどたくさんあります。

もちろん穏やかな性格て同じ趣味を楽しめて好きなのですが周りは彼氏の方が彼女を大好きな様子で泣きたくなるほど羨ましく思ってしまいます。もちろんないものねだりなのは分かってます。酷いこと思ってるのも理解してます。

この気持ち、どうしたらいいのでしょうか?
別れたくないのに愛されたいからと別れが頭をよぎってしまいます。
こういう人だと理解してるつもりでもダメでした…
アドバイスお願いします…

A 回答 (6件)

人と比べるから悪いんです。



若い人にありがちですね


あしもとみたほうがよろしいかと
    • good
    • 0

性格・価値観の相違です。

別れた方がいいです。
    • good
    • 0

人の彼氏と比べる癖をまずやめた方がいいと思います。


比べてもいいことなんてないですよ。

逆に自分も比べられてたらどうですか??
友達の彼女はこんなのでいいな〜泣きたくなるほど羨ましいって思われてたらどうですか??

人を変えることは難しいです。
どうしてもあなたが愛情表現をしっかりしてくれる人じゃなきゃダメというのがあるのなら、
今の彼と別れて、愛情表現をいっぱいしてくれる人とつきあったらいいと思います。

それか、あなたも甘えまくってみたらどうですか??
ぎゅーしてーーー^_^とか、
ちゅーしてーーー!とか!
名前よんで^_^って何回もお互いに言い合ってみたり、、、
楽しんでみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も甘えまくろうと思ったのですが逆に引かれないか心配で!笑笑
よく男は付き合うと安心すると聞くので私の方が大好き大好きになると離れていってしまうのかなと思って…汗

お礼日時:2023/12/21 22:32

あなたがおっしゃるようにわざわざそのような男を彼氏にしているのでどうにもなりません。


嫌であれば男を変えることは簡単です。

幸いあなたは女性なので彼氏さんを振ってもすぐに新しい男たちが寄ってくるでしょう。

その中から彼氏さんと真逆のような性格の男を選べばいいだけです。

それは簡単なことですからそんな不満のある男にあなたの貴重な人生の時間をかけないようにしてください。
    • good
    • 1

まだまだこれからでしょうあなたと彼は。

彼にこうして欲しい、こうされると嬉しいと伝えて、してもらうよう仕向けてみては?

ですが周りと比べてるのはしょうもないですね。そもそも、うまくいってるカップルに見えても意外にそうでもなかったり、悩んでいたりします。

彼に不満があるのは仕方ないですが、それはあなたと彼との間のこととして考えるべきです。でないと後悔しますよ。羨ましい友達の恋愛が、ある日あっさり終わることだってあります。
    • good
    • 0

彼氏さんの人見知りや、愛情表現が苦手な性格を理解した上で、それでも愛されたいという気持ちが抑えられずに、別れを考える気持ちになるのは、とても自然な感情だと思います。



まず、彼氏さんの性格を理解してあげることが大切です。彼氏さんは、人見知りで心を開くのに時間がかかるタイプなので、あなたに対しても、まだ本当の意味で心を開いていないのかもしれません。そのため、言葉や行動で愛情表現をしてくれないのかもしれません。

また、彼氏さんは、愛情表現をするのが苦手なのかもしれません。言葉や行動で愛情表現をするのが苦手な人でも、心の中ではあなたを大切に思っていることは確かです。

彼氏さんの性格や愛情表現の仕方を理解した上で、それでも愛されたいという気持ちが抑えられないのであれば、あなたから彼氏さんに愛情表現をしてみてはいかがでしょうか。

例えば、名前を呼んであげたり、好きなことをしてあげたり、彼氏さんの前であなた自身をさらけ出してあげたりすることで、心を開くことができるかもしれません。

また、彼氏さんに、愛情表現をしてほしいことを伝えてみるのも一つの方法です。例えば、言葉で「好き」と言ってほしい、ハグやキスをしてほしい、など。

もちろん、あなたの気持ちに応えてくれるとは限りません。しかし、あなたが彼氏さんに愛されたいという気持ちを素直に伝えることで、彼氏さんの気持ちも少しずつ変わっていくかもしれません。

もし、あなたが愛されたいという気持ちが抑えられず、別れを考えてしまう場合は、別れを選択することも一つの選択肢です。

別れる前に、あなたの気持ちを伝え、それでも別れる決意が固まっているのであれば、別れを告げましょう。

別れるのは辛いことです。しかし、あなたが幸せになるために必要なことだとしたら、別れることも選択肢の一つです。

あなたが、自分にとって最善の選択をできることを願っています。
ベストアンサーをいただけると貴方に寄り添う回答を今後も頑張ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A