プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の彼氏と比較してしまいます。
私の彼はさっぱりしていてシャイな性格もあり、連絡頻度も少ないしサプライズとかプレゼントとか記念日とかイベントは苦手です。それを楽しんでいるカップルを見ると羨ましく思ってしまいます。私はプレゼント選びもサプライズも苦手なので今の彼との生活に満足しています。一緒に何するか考えたりプレゼントも欲しいものを言うスタイルで、なければ旅行に行くなど基本私が提案して動いてますが楽しくやれています。
でもふと比べてしまうと、みんな愛されているように見えて羨ましく思ってしまいます。そういうことみなさんはないですか。またそう思ってしまった時どう考え直したら良いでしょうか。彼に失礼なのもわかります。私は彼が大好きなので彼だけを見ていたら良いとは思うのですが、、。人と比べてしか幸せを感じられない私が一番ダメだど思います。どうしたらこの思考から抜け出せるでしょうか。友達カップルの話を楽しく聞くこともできなくなってきました。

A 回答 (3件)

比較して、何を得られるのでしょう?

カップルには、いろいろな形がありますよ
友達カップルは、どちらか負担に思った時点で、お付き合いはできなくなりますよ
学生ならできても、社会人になったらできなくなりますよね
短期間のお付き合い型だと思います

お互いに納得して、楽しく、相手からの気持ちを感じていたら良いと思いますよ

少しでも長くお付き合いするのなら、お互いに無理ないペースで、無理しないことが大切だと思いますね

サプライズは、やりたくなったらやれば良いと思いますね
強要するものでもないしね
    • 0

昔から「隣の芝生は青く見える」といいます。

比べることに何の意味があるのか、今一度考えてみましょう。
原因は彼ではなく、主さん自身の中にあります。
    • 0

そういうのを昔から、ない物強請りと言います

どうしても解決したいのなら彼氏にそれをはっきり言いましょう
そうすれば何らかの結論が必ず出ますよ
    • 0