dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の彼氏を友達の彼氏と比べてしまい
悩んでいます
大学生の女です。

彼氏とは3年間付き合っています
しかし、最近彼氏は落ち着きが出てきてきたと同時に、連絡をくれる事が殆ど無くなりました
たまに会えればいい、忙しいからいまは彼女どころじゃないなどとよく言っています

そんな時に友達にちらほら彼氏がが出来る子が増え始め、彼氏と比べてしまう事が多くなりました。
・クリスマスサプライズプレゼントの話
(彼氏は当日買いに走った)
・わざわざ家まで会いに来てくれる話
(付き合いたての頃から一度も自ら会いに来てくれたことはない)
・大学生がもつようなジュエリーをくれる、ペアルックなどお揃いをすること(ないです)

このような不満がたまる一方、こういう事を思ってしまう自分が本当に情けないです
バイトや学校で忙しく中々会えませんが、会ったらとても楽しく、好きと伝えてくれます

喧嘩した時や寂しい時など不満をつい彼氏に言ってしまい、その上、先程別れようとまで言ってしまいました
謝りましたが、他人と比べられて傷ついたらしく連絡がつきません
不満はあるものの、本当に信頼の置ける素敵な彼氏です

別れたくないのにどんどんストレスが溜まっていき、本当に葛藤しています
友達の彼氏と比べないようにSNSも控え
努力しています
一体どうすればいいのでしょうか
わがままだと思っていますが辛いです

長文を見て下さりありがとうございました
よければ回答お願いします

A 回答 (9件)

人や自分がしてもらった事を比べるより、自分がした事を比べて下さい。


してもらった事で自分の価値を見出すより、自分がした事に価値を見出して下さい。

貴方が彼にしてあげた事でどんな自慢ができますか?
彼が喜ぶ事より自分が喜ぶ事を優先してませんか?
だから上手くいかないんですよ。
貴方が彼に求めている事はあるでしょうが、彼も貴方に求めている事があるはず。

今は彼が喜んでくれる事だけ考えて実行しましょう。
彼が喜んでくれたら嬉しくないですか?
求めてばかりいてはいずれ飽きられ捨てられますよ。
大事なのは何をしてもらうかではなく、何をしてあげられるかですよ。
    • good
    • 8

人の彼氏と比べてしまう気持ちがあるのは、あなたが今の状況を幸せだと感じていないからではないでしょうか。


私は今は既婚者ですが、元彼とつきあっていた時に、あなたと同じような状況がありました。(私は今23歳です)

不満があり、今の彼氏との状況がよくないけど、好きだからもっといい関係になりたいと思っているんですよね??
まずは、しっかり2人で話し合うことが大切だと思います。
ここに書き込みをしてくれている人たちも、当事者ではないから、あなたと彼の本当の気持ちや状況は分かりません。
状況を察してアドバイスすることはできますが。。。

2人できちんと話し合った上で、それでも関係が変わらないようであれば、今後どうするかを2人で決めた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3

今の時期は二度と戻ってきません。

なので、あなたが彼氏とベタベタしたい、そんな近い恋愛を望むなら、そのように伝えましょう。わたしわがままなの、あってほしいの、とか素直でよいと思います。

今のままの彼に合わせてましたら、あっという間に大学生活が終わりますよ。

素敵な恋愛を祈ってます。
    • good
    • 0

人は人!



よそは他所、うちはうち!
って言うでしょ?
付き合い方なんて十人十色
なのが当たり前だよ。
慣れ もあるだろうけど。
いつもと違うことなんか
やってみたら??
嫉妬は割り切ったほうがいいよ~
空回りするだけ!
人と同じことしたって
楽しくないんだから
自分らの付き合い方見つけよ☺️
    • good
    • 2

3年付き合って落ち着きが出てきたというのは大前提であると思います。


きっと周りのカップルたちも3年付き合えば今のあなた方のような落ち着いたカップルになっていくことと思います。

しかしあなたの悩みは、3年間で落ち着いてしまったことではなく、
「付き合いたての頃も友人の彼氏のようなことをしてくれたことがないこと」に不満なんですよね?

それは根本的に二人の考え方や相手への気持ちの伝え方に違いがあるからだと思います。
彼自身は自分なりにあなたへの愛情を伝えていてそれで満足しているのだと思います。
しかしあなたはもっと違う形で(例えばサプライズだったり、物だったり)伝えてほしいと思っている。
それならば彼にそれを伝えなければあなたの気持ちはずっと伝わりません。
彼はきっと今のままで自分も満足だし相手も満足してくれてるだろうと思っているからです。

彼のことを好きだと伝えた上で、
友達の彼氏を羨ましく思うのは実は私もこうゆうことをされてみたい気持ちがあったということを正直に伝えればいいと思います。
そうすれば彼も「そうだったんだ」と気づけるような気がします。

お二人の今後の幸せを願ってます。
    • good
    • 3

彼氏さんは慣れが出てきたのかもしれませんね。


に対して、やっぱり女の人は新鮮さとゆうのを忘れたくないし、その気持ちを持ち続けてたいんだと思います。
更に周りがそおなってしまうと、変にソワソワしちゃいますよね。
自分達のペースが一番だと思いますよ。
    • good
    • 4

自分で何か行動してみたらどうでしょう?彼氏さんも答えてくれると思いますよ

    • good
    • 0

あなたは3年付き合った、落ち着いた交際、習熟した関係です。


それに引き替え、友達は出来始めた頃、付き合い始めでしょう、心ときめき、ドーパミン最高値で何をするにも熱々です、
うれしくてうれしくて何でも人に話したい時期ですよね。

私は "信頼の置ける素敵な彼氏" と3年も付き合ってる、あなた達はまだまだ幼い、頑張って長続きさせなさいよ、と優越感さえ持ってもいいはずですが。
見方を変えれば余裕も出るのではないですか。

とは言え、20代も半ばならそんな事も言えるのですが、まだまだ大学生にそのような事を言うのは酷ですかね~。
    • good
    • 0

他の友達たちとは違い、貴女と彼の絆がより深まっているとも言えるでしょう。


しかし、相手を信じ疑わない所から、ずっと自分の側にいるものと確信し、相手をいたわらずに自分勝手な行動に走りがちです。
貴女は彼にとって、物分りの良い、好きに操れる相手かもしれません。
少しの危機感はあるでしょうが、時には、わがままを言うのも恋愛上のスパイスです。
会いたい、寂しい、一緒に出かけたい、二人の記念の品が欲しいなど、心に思っている事は、我慢せずに彼に伝えましょう。
物分りの良い彼女は楽ですが、反面、面白みもありません。
我慢を続ける恋愛は、いずれ破局を迎えてしまいます。
もっと素直に彼に甘えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています