プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に対して私の代わりなんてたくさんいると思ってしまいます。現在大学生です。
そう思う基盤となっているのはきっとすごく自分に自信が無いということだと思います。運動や化粧や外見的なものだけでなく中身も努力はしているのですがなかなか笑
彼氏は会っている時、彼の友達とよく連絡を取っているし、口を開けば友達の話が多く私と会っていない時はずっと友達を自宅に招いているような友達大好きな彼氏です。
そんな彼氏を見て憧れる反面、私がいなくてもいいのではないか?と思い自分の彼女としての存在意義が分からなくなりました。彼氏は友達といてすごく楽しそうで彼氏の友達と会う時はすごく虚無感を感じてしまった出来事がありました。
そう思い始めるとこれまで自分が彼氏を思ってしてきたこともすべて他の女性でも代用できるのではないか、彼女がいなくてもきっと楽しい毎日を送れるはずだと勝手にその思考になります。
彼氏は私の事を大好きだと、私といる時がいちばん楽しいと言葉にしてくれていますがその時は信じられても会っていない時すぐにその自信を無くしてしまいます。

私も彼氏のことは大好きですしできればこんなことで1人で悩みたくありません。
この考え方を変えたいのですがどう考えたらよいのでしょうか?
自身の付け方はありますか?

A 回答 (6件)

あなただから好きなんですよ。


一緒にいる時の彼の顔、よく見てください。
きっと、優しい顔じゃないですか?
自信がないってことですが、彼に対する気持ちは本物ですか?
誰よりも大好きって言えちゃうなら、それが自信につながりますよ(o^^o)
私からも。彼に、私は誰よりもあなたが大好き!って伝えてみてください。絶対、喜びますよ。自信あります(o^^o)
    • good
    • 0

他の女性でも代用できない何かをあなたが身に着ければいいだけです。


それは、あなたがこれまでにやったことのないことで、ちょっと勇気がいるなと思うことをし続ければいいのです。

こう言ってもたいていやらないのです。
このサイトの質問者がほとんどそういう人たちです。
なぜなら、潜在意識は変わりたいと思わないから。

私はちょっとどころか、清水の舞台から飛び降りるようなことを何度もせざるを得ない経験をして、人生を変えました。
    • good
    • 0

>彼氏のことは大好きですしできればこんなことで1人で悩みたくありません


貴方に本気なら、「両親に紹介させて」と言えば喜ぶでしょう。
試せば?
    • good
    • 0

彼氏のことを信頼すれば良いと思います。

    • good
    • 0

無いですね


悩みを無くしたかったら
付き合わなければいいんです
貴方ごときが大好きですなんて言う立場ではないのです
貴方に何の価値もないでしょ
ただ女というだけで同じ女ならたくさんいるし貴方以上に大好きと思う人も多くいますから
人の言葉を信じられないと思う貴方はソバにいるべきではないのです
    • good
    • 0

自信を云々云う前に、独占欲が強すぎです。


社交的な人に友達と会うなとでも言うのですか。
そんなことはできないでしょう。また社交的な人を好きになった以上、そうなるのは当たり前です。
現状を当然のこととし、彼の仲間とも楽しく過ごしましょう。

どうしてもそれが嫌なら、非社交的な人を彼氏にするしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!