プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳学生です。私には付き合って四ヶ月の陸上自衛隊の彼氏がいます。
陸自の彼氏とは元々遠距離だし、陸自特殊の残留や外出禁止などあって中々会える機会がないので、女友達も大事にしなくちゃってのは分かってるんですけどいつも彼氏が最優先みたいな形になってしまいます。
女友達と全く遊ばないとかではないですが、私は寮で部屋で女友達と話してる時に彼氏から電話かかってきたってなったら友達が帰るわって気使ってくれたり、友達と遊ぶのも楽しいですが、彼氏と遊ぶのはまた全然違う楽しさなのでそっちの方が楽しいとか思ってしまいます。

でも絶対に友達は大切にするべきだと思うんです。みんな彼氏できたらどうするのですか?お金も彼氏いない時より飛んでいくし…

A 回答 (2件)

いまのままで良いとおもいます。



お友達も彼氏ができたら彼氏さんを優先する時が増えると思うので、そういったときに今気遣ってもらっている事と同じように気遣うことだとおもいます。

彼氏さんとのデートでの出費がどのくらいかわかりませんが、彼氏さんへ素直に相談してはどうですか(出費がキツくて…女友達との付き合いも大切にしたいので、週末デートの予算をできればもう少し下げて欲しいなど。)
    • good
    • 0

本当の友達ってそういう時に融通してくれるものだから。

自分も逆になった時は同じように気を利かせてあげればそれでいいのです。
ただ、お金が彼氏によって飛んでいく?わからないなぁ。
考え直したほうが良い相手かも知れませんよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!