アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談に乗ってほしいことがあります。私は19歳の短大生です。付き合って5ヶ月の彼氏がいます。彼氏は陸上自衛官で色々大変らしく、遊ぶ日にちも直前にならないと立てれないし今日電話できるーって言われて待ってても全然かかってこない時もあります。
仕事だし仕方ないってわかってるけどひたすら電話いつやろって待ち続けてるのも正直つらく、また遊ぶ約束も立てれないと自分の予定もいれずらいです。
短期バイトをしたくて、土日入れたのですがもしかしたら彼氏と遊べるかもしれないのに入れて後悔しないかなーとか思ってます、、
遠距離ということもあってなかなか会えないせいもあると思います。
彼氏に直接この悩みを言おうかなと思っています。
学生側が我慢するしかないのでしょうか。冷ややかなコメントはやめていただきたいです。お願いします

A 回答 (2件)

彼氏に話すのはやめたほうがいいです

重いですし、余計にひどくなりますよ

あなたが彼氏のことがなによりも最優先になってしまっていると大事にされず、直前にならない約束してくれない、約束もすっほかされることになります

彼氏と会わないときは、友達と遊んだり、趣味を楽しんだり、ひとりで買い物行ったり、家族の時間を過ごしたり、バイトしたりと忙しくして、急に言われても私にも予定がある、私も忙しいのよ!と断るくらいにならないと彼は冷たいままですよ
いつも暇な女は大事にされない=いつでも会えるから、声かければすぐすっとんでくるし後回しでもいいやと

私もあなたと同じで遠距離でなかなか会えず、会えるとなれば絶対断らないし、とにかく連絡を待つ女でした
けど、結局は都合のいい女に成り下がり付き合ってるとは自分が思ってるだけで相手はとうにそう思ってなかったんだろうと今は思います

あなたは、彼はそんなことない!って思うと思うんですけど、私もそうでしたから

私は、たくさん失敗してそれでも直せなくて、待つ女してて
今の旦那と知り合って結婚しても旦那がたまにしか帰れない仕事で、帰ってくると言ってたのに仕事になったから帰らないとLINEひとつで済まされ、落ち込み、かなしくなることもよくあって
しかも起きてる時間が真逆で連絡しても、俺は仕事してるんだ!忙しい!と怒られる始末
なのに他の女と7時間もずーっとLINEしてることを知った時はショックでしたね

淋しくて依存してしまって、旦那に重い!自分の足で立てよ!何でもかんでも寄りかかるな!と言われ
喜ばそうと何かをすれば、自己満だ!褒められたくてやってるの見え見えなんだよ!と言われ、何をやっても空回り
その時は、旦那も冷たかったです
重くて鬱陶しくて他の女に行ってしまったんだと思います

1年たった今は自分の時間と夫婦の時間をわけることができている感じで、そしたら旦那も優しくなり浮気もせず来月のデートの予定を前月にまとめて言って来るようになりました
そうなるとモチベーションがあがり、その日までは自分のやるべきことをこなして、デートを楽しむことができるようになりました

不安だと彼に依存してしまい、彼のことで頭がいっぱいになっちゃうので、心に余裕をもつことです
あなたが生き生きしてたら、彼が心配になってほっとけなくなるかもしれませんよ

私が思うのは、片方だけが我慢ばかりしてここまで追い詰められるのはおかしいし、会いたい時に会ったり連絡も気軽に取り合ったりして、あなたがいつも心が安定し、楽しいって思えないお付き合いならやめたほうがいい
する意味がないって思います
お互い対等に、支え合って補い合える関係じゃないと、我慢我慢我慢って辛いばかりでぜんぜん楽しくないじゃない
余裕がないからバイトも友達と遊ぶ余裕も持てない

この彼のこと、冷静に、私にこの人必要?大好きでも必要?って考えてみてください
色々見えて来るかもしれません

長くなっちゃってごめんなさい
あなたが幸せになれますように
頑張ってね
    • 0

その自衛官が何歳か分からんし階級も分からんけど

そこまで大切にされてないなら我慢するまでもなく、縁切ったほうが幸せですよ。
あなたはあなたの時間を有意義に使ったほうが良いと思いますよ。

交際関係のままでバイトしたり友だちと遊びに行ける関係性ってのが良いと思います。
けどたぶんその男はグチグチ言い出すと思います。
    • 0