アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人と学生の恋愛は難しいですか?
私は19歳学生で短大なのであと1年で卒業なのですが彼氏が陸上自衛隊で他の仕事よりLINEや電話が出来ない日、会えない日が多くてとても寂しいなと思ってます。
負担をかけないように会いたい寂しいとかは言いますが言い方に気をつけたりだいぶ我慢してます。

今も1ヶ月ちょい北海道の演習に行き朝から夜中くらいまで仕事をし、LINEも極わずかしか出来ません。
正直とても寂しいです。

私も来年からは学生じゃなくなるのですが、学生と社会人のお付き合いはやはり学生が我慢して恋愛が成り立つのでしょうか?

A 回答 (2件)

「学生が我慢して恋愛が成り立つのでしょうか?」

→学生が我慢?
彼は我慢してないとでも?
社会人、学生云々よりも、あなたの方が現状暇なわけでしょ?(時間がある)
社会人とか、学生とか関係なく、あなたは彼の事理解してなさすぎです。
学生よりも社会人は責任ある立場。「寂しいとか会いたい」とか、負担をかけないように言っていると仰ってますが、負担になってないと思ってるのはあなただけじゃないですか?
その言葉、仕事で忙しい時に言われたらとても負担ですよ。彼も寂しくて会いたいと思っていたら尚のこと。
私が彼の立場なら言わないで欲しいくらいなものです。
相手に配慮しているようで、相手に配慮してない。寂しくて会いたいのは分かりますが、彼の状況を分かっているのなら自分だけが我慢してると思わないで、相手の事をもっと考えたらどうですか?
自分の事しか考えていないと、鬱陶しくて振られますよ。彼に依存していないで自立する事が大切ですね。
    • 1

学生とか社会人とかでは無く、お互いの立場を理解し尊重した上で、相手への気持ちが変わりなく思いやる事が出来れば寂しさも我慢とかではな

く納得とゆう形で会えたい時間も待つ事が出来ると思います 別に彼じゃなくても良いならあなたの思う通りの人と付き合う事は出来ますが、思う通りにならなくてもやっぱり彼だから良いと思うなら、彼の状況に合わせるしかないと思います
    • 0