アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。

大学生(女)です!告白されたり、好きな人が出来た経験はありますが、お付き合いをしたことがありません。
私は男性と普段からお話する機会が全くありません。

私は中学からずっと陸上に打ち込んできました。高校の頃は彼氏が出来なくても、いずれ出来ると思いこんでいましたが、大学生にもなると、周りにもチラホラ彼氏が出来始めるので、焦りが出てきました…今が楽しいのに、彼氏がいる人たちを見ると、自分が寂しい人間だな、と思ってしまうんです。

私は一体、どうしたら彼氏が出来るんでしょうか?人見知りで、可愛くないし、陸上をしているので体格も良くてぽっちゃりです。ほんっとうに不安でいっぱいです;;
いきなり付き合う以前に、まずは日頃から男性とお話する練習をしていく方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

告白されたことがあるなら、まずはその告白を受け入れることです。

経験ゼロとイチは全く違います。
まずはお付き合いするということを経験してみるのが最も近道です。

あとは、出会いの多いところへ行くことです。
アルバイト、サークル、ネット上のコミュニティ、なんでもいいです。
出会いの母数を多くしましょう。
    • 0