アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏ってどうやって出来るんですか…?
20歳大学生です。
過去に告白された経験はあるものの、お恥ずかしいことにお付き合いした経験がありません。周りがチラホラ彼氏が出来始めて、余計に焦ってしまいます・・・

思えば彼氏が出来た友達はみんな、化粧を頑張ったり、積極的に男性と関わったりしていました。私はボーイッシュな事を言い訳に、化粧が恥ずかしくて全くせず、人見知りで緊張しがちなので、男性とは全く話しません。

私みたいな場合は、まずは、化粧して、男性と仲良くなることから始めるべきでしょうか?顔が良いならともかく、まずは仲良くならないと始まらないと思うんです…!アドバイスお願いいたします!

A 回答 (9件)

>私みたいな場合は、まずは、化粧して、


ここまでは良いですが、

>男性と仲良くなることから
人見知りで緊張しがちなので、男性とは全く話しませんでは、
無理でしょう。

女は花なので、まず、かわいく咲くことです
太めならダイエット教室行く、メイク術などで容姿を
整え、茶道、華道、話し方教室などで、言葉づかいを
上品にして、みんなに優しければ素敵な彼氏が、
射止められます。

化粧より笑顔が、美人に見えるから、微笑みましょう。
机に自立式小鏡置いて、いつも自分をチェックです。
100均でも売ってます。

明日に向かって輝くまなざしを、とにかく手にすることです。
人は、人に接して生きていくものです。相手も明るい人を
好むのです。

    • good
    • 1

もう手遅れです。

よほどのもの好きが現れないと無理だと思います。
    • good
    • 1

今の時代、よほど金持ちかある程度のスキルなどが無いと難しいよ。

    • good
    • 0

今の御時世、収入低いし、そこで子育てに専念すると、家計が回らないと、思う人多いように思うよ。


昔は、農業とサラリーマンの掛け持ち、珍しくなかったけど、今はサラリーマンなのに収入と増税の点から、副業が当たり前になってきてる都会かな?田舎も増税には、かなり痛手だが。賃貸まで必要とする都会ほどでもないね。田舎に旦那、探しも良いかもね。土地代や住居費がないパターン殆だし。税金は屋も負えないかと。
僕は独り身だけど、障害者の上におっさんだから、問題外。田舎でいい旦那探せると良いね。でも田舎は田舎で、忍耐力が必要に。でも、割合で見るなら、田舎暮らしがのんびり出来るね。
    • good
    • 0

「過去に告白された経験はある」という事ですから、彼氏ができるチャンスはあったわけです。


なので「彼氏ってどうやって出来るんですか?」という質問はちょっと趣旨と合わない気がします。

むしろ好みの人と付き合いたいとか、そう言った事でしょうか?
とりあえず動くならまずは異性と挨拶から交わしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

告白された時に付き合うべきでしたね。

私は化粧したってダイエットしたってそれすらなかったですよ。ましてやボーイッシュな格好もせずだったのであなたの方がアドバンテージあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

メークも一応練習しておいた方が良いと思います。

取っ掛かりは外見だと思うし、余り意識しないで、自然に異性とお話出来たら良いんですけどねー
その内、相性の良い人との出会いがあると思います。頑張って下さい
    • good
    • 1

女性は化粧で化けますので武器として練習をしたほうが


いいと思います。

それと恋愛は男がアタックしてきたからでいいので焦る
必要はないと思いますよ。
    • good
    • 1

化粧の勉強はしておいた方がいいかも!


どのみち社会人になった時に必要だから、

最初の頃は慣れずに濃すぎたりしちゃうから
YouTube見ながら慣れてこ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!