dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏はどうやったら出来ますか?、、

20歳大学生です。
私は今まで、彼氏が出来たことありません。というのも、私自身人見知りでかなり恥ずかしがり屋です。男性に話しかけるとなると、めちゃくちゃ緊張しちゃいます。

そんな私に最近、気になる同い歳の方が出来ました。LINEは何度かしましたが、学校では話すタイミングがなく、全く話していません。。

まずは、男性への緊張感を無くすために、いろんな形で異性の方と関わる機会を作るべきでしょうか?また、仲良くなりたいと思っても、「こんなグイグイ行ったり、踏み込んだ質問をして、嫌われないかな、引かれないかな」と思って結局行動に移せないことが多いです…彼氏がいる女子に相談しても、「こっちからLINEしたら?話しかけたら?こうゆうこと聞いたら?」と言われるんですが、自分が消極的なあまり、全部「そんなの出来るわけないじゃん…」と思うんです。。

どなたか、アドバイスいただけないでしょうか;;

A 回答 (6件)

女性に良くありがちな妄想や思い込みで決め付けてしまい、相手の気持ちを聞かずに悪い妄想ばかりして行動をしないタイプかと。



例えば貴女を好きな男性がいて、貴女の気持ちを思いやったり行動する前にネガティブな思い込みばかりする人と恋愛は難しく無いですか?

怖がるよりも話しかけ、彼が何に喜び、何を嫌うのか会話をして下さい。

でないと恋愛は出来ないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
嫌われたらどうとか考える前に、まずは話変えるですよね!

お礼日時:2023/02/13 20:22

>こんなグイグイ行ったり、踏み込んだ質問をして、嫌われないかな、引かれないかな



この様に相手のことを考えられる人は嫌われる心配は殆どないと思いますよ

引いてしまうのは相手のことを全く考えていない人です

自分自身を好きになってもらえることは自尊心が満たされ嬉しいと感じる人の方が多いですよ
    • good
    • 1

簡単簡単。


なにかといえば話の途中で「彼氏がほしい」って口癖のように男の前でも女の前でも言っていればいいんです。

そもそも周りから見ると君が彼氏を欲しがってることを大多数はしらないのよ。そのうえ消極的だと話しかけづらいし紹介もしにくい。

ただし話しかけられたり、紹介してくれたのに、消極的な女の子にありがちな「うーん(困)」といって返事しないはダメです。

それが一番人を見下した無礼な態度だから。断るなら断る。行くなら行く。
    • good
    • 0

奥手で恥ずかしがり屋の真面目ないい人にしましょう。

    • good
    • 0

午前中、他の質問で回答した者です。



特定の気になる方がいらっしゃったのですね。

先程は質問のような異性との関わりを増やした方が良いといったような回答をしましたが、特定の相手がいらっしゃるならその作業は行わない方が良いかな?と思いますよ。

学校では話すタイミングがなく、全く話していません。。
ならまずはLINEというツールを有意義に活用しても良いと思うけど。もしくは互いにインスタなど他のSNSを使用してるならそちらも活用してみても良いかもね。

全部「そんなの出来るわけないじゃん…」と思うんです。。
そう?友達のアドバイスがどんな感じだったのか?はわかりませんが、やりとり始めとしてはとても良い手段だと思うけどな。

それこそ「彼氏候補」として考え過ぎなんじゃないかな?まずは友達としてくらいのスタンスでやりとりを増やしていけば良いんじゃないかな?インスタがオススメなのも相手が投稿やストーリーをあげてくれたらそれに合わせて「いいね」したりコメントしやすいですよね?もしくはあなたの投稿やストーリーにどんな反応してくれるのか?ってのもアリだと思いますよ。

LINEはLINE、インスタはインスタって感じで距離を縮められる有効ツールって気楽にやりとりしてみては?

全部「そんなの出来るわけないじゃん…」
前のめり過ぎですよ。
    • good
    • 0

友達と一緒に、複数人での遊びの誘いをしてはどうでしょうか


遊びに行けば話す機会もできると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!