アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏ってどうやったら出来るんでしょうか?

初めまして!大学2年生です。周りに彼氏が出来始めて、出来ない自分が虚しく感じてます;;
休日は家族と過ごす事が多いです。自分で言うのもあれですが、友人は多い方です。しかし、1人でドライブしたり、オンラインゲームをしたり、最近はポケモンにハマってます笑

彼氏が欲しいと言うより、周りが出来始めていて焦って「なんで自分には出来ないの…?」と悲しいんです。
私は人見知りで、男子と全く話さないし、話すとなると、めちゃくちゃ緊張するしちゃいます。自分から話しかけたくても恥ずかしかったり、「変に思われたらどうしよう…」とか色々考えちゃって、結局距離が縮まらないことが多いです。

でもやっぱり、彼氏が欲しいです!どうしたら出来ますでしょうか;;
彼氏がいる方はもちろん、男性の方もアドバイスや、こんな私をどう思うかお答えいただけると嬉しいです;;

A 回答 (5件)

マッチングアプリや友達が多いなら紹介してもらう、サークルやバイトをするなど出会いは色々あるかと思います。



文面から察するにお一人でも楽しめる方のようですね。
そういうタイプの人はなかなか本腰を入れて探そうという気にならないように思います。
なので、オンラインゲームや1人ドライブをやめみて人と繋がる頻度を上げてみたら良い出会いの頻度が上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が思っている以上に、男性の方と積極的に絡んでいこうと思いました。

お礼日時:2023/02/13 09:21

「何のために大学で学ぶのか」を、自身に問いかけてください


彼氏を作るためではないはずです。
    • good
    • 1

どうしたら出来ますでしょうか


 ↑
男が彼女を作るのは大変ですが
女性は簡単ですよ。
男はスケベですから、鵜の目鷹の目で
彼女を探しています。



男性の方もアドバイス
 ↑
ちょっと気があるそぶりをすれば
簡単に釣れます。



こんな私をどう思うかお答えいただけると嬉しいです
  ↑
ワタシは、そういう奥手の女性が
好みです。
ワタシだけじゃありません。
其の手の女性が好きだ、という男は
多いです。

ただ、近寄りがたい、というか、
気軽に誘えない、という感じは
ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり人見知りだと、近寄り難いですよね。ある程度オープンにいかないと…

お礼日時:2023/02/13 09:23

友達全員に、


彼氏が欲しいから
紹介してと
頼みましょう。
    • good
    • 0

「彼(彼女)を作る方法」がわかれば、ノーベル賞獲れると思います。

人類の永遠のテーマ。

あなたの場合、男を特別視し過ぎなんだと思います。
あなたはまだそんなに仲良くない女の子に、まずどう接しますか? あるいは、兄や弟、父親にどう接しますか? それと全く同じでいいです。性別なんて意識しないように。それが結局一番男性に居心地の良さを感じさせます。
性別関係なく同じように接することが出来る人は、異性の友達作るのが上手いです。それは結果的に恋人作ることに繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。家族や親戚は、普通に話せるのですが、同級生となると本当に話せなくなります、、、あまり意識せず、女友達と話すような感覚で接せるように努力しようと思います!

お礼日時:2023/02/13 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!