dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏はどうやったら出来ますか?、、

20歳大学生です。
私は今まで、彼氏が出来たことありません。というのも、私自身人見知りでかなり恥ずかしがり屋です。男性に話しかけるとなると、めちゃくちゃ緊張しちゃいます。

そんな私に最近、気になる同い歳の方が出来ました。LINEは何度かしましたが、学校では話すタイミングがなく、全く話していません。。

まずは、男性への緊張感を無くすために、いろんな形で異性の方と関わる機会を作るべきでしょうか?また、仲良くなりたいと思っても、「こんなグイグイ行ったり、踏み込んだ質問をして、嫌われないかな、引かれないかな」と思って結局行動に移せないことが多いです…彼氏がいる女子に相談しても、「こっちからLINEしたら?話しかけたら?こうゆうこと聞いたら?」と言われるんですが、自分が消極的なあまり、全部「そんなの出来るわけないじゃん…」と思うんです。。

どなたか、アドバイスいただけないでしょうか;;

A 回答 (6件)

あなたの性格は、読んで良くわかりました。

別にあなたは変わる必要なんかないんです。あなたは非常に魅力的だと思いますし、そこがあなたのいいところ!シャイでいいじゃないですか!じゃあどうすれば恋愛出来るか?それは経験しかありません。経験するにはどうすればいいか?勇気を出して、今気になる方に小出しに好きってサインを出す。あくまでも小出しですよ。そうすれば、相手もあなたのことに興味を持つし、男性のほうからぐいぐいくる可能性も無きにしもあらずです。あなたはあなたのままでいいんです。気を楽に持ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すっごく勇気が出ました!やっぱり積極的になることが大事ですよね、少しづつ頑張ってみます^^

お礼日時:2023/02/13 18:10

貴方が行動を起こさない限り、


物事は1mmも変わりません。
貴方の背中を後押しする呪文です。
石川県星陵高校の山下監督の言葉です。
・心が変われば 行動が変わる
・行動が変われば 習慣が変わる
・習慣が変われば 人格が変わる
・人格が変われば 運命が変わる
貴方の運命は貴方が切り開くしかないのです。
棚ぼた運命など存在しません。
    • good
    • 0

彼氏ができる時って、男性の方からアプローチしてきます。


男性が質問してきますからあなたはそれに答えるだけでいいです。
だから、あなたが魅力的になることです。
話しかけなくても自分から笑顔で挨拶をするだけで男は寄ってきます。
挨拶という字は迫って心を開くという意味です。
    • good
    • 1

説明あるように異性の方と関わる機会を作るため販売や客先相手のアルバイトをしてみたらどうですか。


私の経験上ですが学生時代にバイト経験でコミュニティーを取れることが経験になって
人前でも意見を言えたりしてきました。 これから社会に出られると思いますがどんな仕事でもコミュニティーは重要で後ろ向きより常に前向きに考えていればいい人も近づいてきますよ。
    • good
    • 1

LINEでも、なんでも、やってみないと始まりません。

ダメだったらダメでモヤモヤしなくて良くなります。
    • good
    • 1

まずは声掛けから始めましょう。

おはよう、こんにちはだけでも
構いません。挨拶をする事で好感度が上がる事が多いです。

声を掛けない、顔を合わせないLINEで彼氏を作ろうとしても
無理です。だってLINE等では本心では無い事だって自由に書
けますよね。

「そんなのできるわけないじゃん」そんな事はありません。やろ
うと思わないから出来ないだけです。そんな事を思い続けるなら
永久に独身のままで人生を終わらせる事になるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!