プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで恋愛というものをしたことがありません。
大学生女です。私は人見知りで、緊張しやすい性格なので、男性と話すとなると物凄く緊張してしまうし、普段から男性と話すことは全く無いです。「今話しかけて大丈夫かな」とか「グイグイいって引かれないかな」とか思って、話せません…

しかし最近、気になる方が出来ました。その方とは、LINEで何度かお話したことはありますが、お互い学校ではタイミングが無く、全く話せていません…

付き合うまでは行かなくても、もっと仲良くなりたいというのが私の本音です。自由席の講義の際に、咳が沢山空いているのにも関わらず、わざわざ私の近くに座りに来たり(でも話してくれない…)したりしてくれたので、嫌われてはいない?と思ってます。距離を縮めるにはどうすればいいでしょうか?最近周りに彼氏が出来始めて、正直私も彼氏が欲しいです。

A 回答 (2件)

人見知りだからとか、緊張しちゃうからとか、話せませんとか、言ってないで話すしかないです。

話もしないで距離を縮める方法も無いことはないですが、
そっちの方法の方が難易度はるかに高い。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私もLINEだけで距離を縮めるのは不可能だと思います。自分ができる範囲で少しずつ、積極的になろうと思います

話しかけるしかないですね。

そしてLINEを交換して頻繁にしゃべる。そうすると相手のことがよくわかって、いいでしょうね。
    • 0