プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生にもなり、初めて気になる男性が出来ました。
仲良くなりたいし、出来るなら、お付き合いもしてみたいです。しかし、恋愛をした事がないため、どうやってアプローチするとか、全く分かりません…
LINEでは何回か話したことがあり、自由席なのにも関わらず私の近くに何度か座りに来たこともありました。

私は人見知り+緊張しぃなので、リアルでは上手く話せません。なので、出来ればLINEで、距離を縮めてから、リアルで話しかける勇気をつけたいなと思っているのですが…

やっぱり、電話とか何度かお食事とか行けば距離は縮まるんでしょうけど、今まで本当にそんなことした事がなく、全てそういった踏み込んだことを聞くことが怖いです。

こんなこと急に聞いて、引かれないかとか、距離を置かれないかとか…

学校でも見つけても、恥ずかしくて気付かないふりをしてしまいます…どうしたら、こんな私でも彼と発展出来ますでしょうか。ご回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

自分から近くの席に座って挨拶してみるのはどうでしょう?少しづつ距離を詰めていけるといいですね♡

• 0

初々しいしくて良いじゃないですか。

今はあくまで受け身で良いと思いますよ。

ただ、自分が彼のことを気になる/好きな気持ちを大切にして下さい。認めてあげて下さい。

そうすれば、今の自分に自信を持てますし、彼の前でも堂々とできるようになるでしょう。もしかしたら、自分から行動できるかも。

おどおどしてる女の子も、可愛いもんですよ。

自分から、電話とか、デートとか誘うのは、男慣れしないと難しいですよ。

女の子から誘われた経験もありますが、大体ぎこちないです。

まずは、「初めて気になる異性ができた」という事実に幸せを享受して下さい。自分らしくいきましょう。
    • 0

別に、付き合わなくても良いんではないでしょうか?自分が強くなれば、勝手に告白したくなりますよ。

愛にしがみつくより、先ずは、自分が強くなれ。長渕剛の歌の歌詞です。
    • 0

進めば二つ。

逃げれば一つ。
当たって砕けるのも良い経験です。
頑張って前に進みましょう。
    • 0

でも勇気を出して話をすることが一番だと思いますよ。

見てるだけでは絶対に伝わりません(残念ですが自分のラブラブ光線は自分にしか見えませんから)。それで伝わるのは少女漫画の世界だけですって。
一歩を踏み出すことがすべての始まりですから。頑張ってください。
    • 0