プロが教えるわが家の防犯対策術!

少しずつ距離を縮めるアプローチは悪い時があるのか。同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。お互い大学3年生です。毎週サークルで会えばグループ(部長、僕の男2人と女1人)で他愛もない話や部長の話を聞いて広げる形で会話したり、遊ぶ話が出る事もあるので仲は良いと思います。

僕に対しても3人で話してる時もよく質問してきますし、2人になった時も少し踏み込んだプライベートの話なども聞いてきます。僕に対して故郷や家族の話、コロナ禍で辛かった事など色々話してきます。部長に対しては話を聞いて広げたりしますけど、世間話程度で僕のようには話さないみたいです。

今まで友人達やここで相談しました。相手から少し踏み込んだ話を聞いてくるというだけで相手から距離を縮めている・気があるからなるべく早く誘わないとタイミング逃すよという回答が多かったです。なぜなんですかね?確かに距離は縮まったと思いますけど、それは同級生サークルメイトとしてであって気があるとはならないと思ってるんです。だから夏休み明けから異性として距離を縮めてから遊びに誘うつもりです。また回答者様の中には、距離を縮める時点で同級生としてとかは無いしそれは恋愛対象として見てるという回答もありました。僕としてはまだ同級生として距離が縮まっただけで少しずつ距離を縮める事が無難かなと思いました。

皆さんの意見を聞きたいです。回答待ってます。

質問者からの補足コメント

• 少し踏み込んだプライベートの話→普段家帰ったら何してるか、授業遅く終わったら電車何時になるか、電車の時間遅くなって家着いて親寝てたらシャワー使う?-私なら使っちゃうな笑、軽い趣味の話などです

A 回答 (1件)

コレが正解だ!

などというものはありません。

相手の出方に合わせるか、
自分が流れを作るのか・・

先ずは、彼女をよく観察しましょう
    • 0