アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性との一方的な距離の縮め方って何ですか?


同じ大学のサークルの同級生女子が好きなんですけどそれがわかりません。連絡先持ってますし普段プライベートの話を聞かれたりするので仲良いと思います。相手には彼氏はいません。今までアプローチした事無いのでどのくらい距離が縮まれば2人で遊びに誘っても良いのかとか急に距離を詰めるの概念がわかりません。

一方的な距離の縮め方って普通にプライベートの話など喋れても2人で遊びに行った関係でも無いのにサークル以外の日も無理に会おうとするなど自分で時間を作るタイミングを間違えている人ですかね?

僕は今月中からサークル活動再開するのでその時から少しずつ距離を縮めて行って2人で遊びに行こうかなと思ってます今大学3年生でこれから就職活動の準備があります両立できる時はアプローチにも時間を使いますけど、面接日や試験日が近い時は一旦そちらに集中して終わったらまたアプローチをしようと思います。

それを知ってる人に言ったら試験日が近いからとか言い訳だとか大した好きじゃないなど散々言われました。好きなら試験近い日は試験の勉強もあるしそれに集中するからとか少しずつ距離を縮めるとか普通言わない時間作れる時は両立すると言ってもマヌケだ後回しだなどよくわかりません。僕としては今の距離感を考えて話したんですけど、ここまで言われる意味がわかりません。少しずつ距離を縮めるやり方はそんなに嫌われるんでしょうか?

僕の考えは間違ってますか?皆さんの回答待ってます。

A 回答 (6件)

誘ってもいいんじゃないですか?


質問者様が書いている通りなら、相手の方が距離を縮めているわけですし。

>回答待ってます。
これでラストです。
相手を直接知るわけじゃないのでこれ以上は分かりません。
グッドラック。^^
    • good
    • 0

>一方的な距離の縮め方に関してできるなら例を出して欲しいです。


勝手に友人や彼氏、特別な関係になったような態度を取られることですね。
ただの知人の1人なのに「俺たち」とか言い出したりとか。
プライベートにズケズケと入り込んで、距離をとろうとすると「え、なんで?」とか言うタイプが多いかも。
断ってるのに家まで送るとか言ってついて来ようとするのもそうです。

相手を誘うこと自体は「距離を縮めたいけどどうでしょう?」というお伺いですから、一方的に縮めていることにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

なるほど。仲良いという基準も難しいですよね。
僕の今の現状としては相手から少し踏み込んだ相手からプライベートの話(親との関係や遅い時間家に帰ったらシャワー浴びてるの?何してるの?-私なら親寝ててもシャワー浴びちゃうな、好きな施設の話など)をされる関係です。部長から仲良いねと言われますけど、仲良いと判断して良いんでしょうか?

そこから2人で遊びに誘っても大丈夫なんでしょうか?回答待ってます。よろしくお願いします。

お礼日時:2022/09/01 15:03

「僕の考え」がいまいち要領を得ないのですが、アプローチの仕方に正解・不正解はないですし、距離とか時間とか、ごちゃごちゃ考えすぎのように思います。


遊びに誘って乗ってくれれば距離は縮まるってことでしょ?
問題は遊びの内容で、最初はデートというより友達の延長だったり、目的を持ったお出かけの方が乗ってもらいやすいです。

>一方的な距離の縮め方
言葉の問題かもしれませんが、「一方的」は相手からすれば迷惑な縮め方を指しています。
相手の迷惑を顧みず、ということですね。
それで上手くかみ合うことが絶対にないとは言いませんが、シャットダウンされかねないことも覚えておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。まだ2人で遊びに行く関係では無いとなんとなく感じています。相手は僕に対して結構踏み込んだ話も聞いて来るんですけど、僕は大雑把な話しか聞いてないのでそこでなんとなく温度差を感じてるからです。もう少し趣味や他の話を聞いてから遊びに誘った方が自然だと感じています。食事が無難だと思います。

一方的な距離の縮め方に関してできるなら例を出して欲しいです。例えば遊びに誘うタイミングを間違えたとか相手に関して知らない部分も多いのにLINEで2人で遊ぶように誘うなどが僕の考えられる事です。回答者様が考える一方的な距離の縮め方の例って何ですか?

回答待ってます。

お礼日時:2022/09/01 11:05

てか、まずは、


サークルの延長的な自然な形で二人で会って、そこで距離を縮めるだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それをやる為にはまずは2人になる機会を作らせてもらう為に部長に相談する事を考えてます。回答者様の意見があれば回答待ってます。

お礼日時:2022/09/01 10:32

ひとそれぞれのやり方があっていいんじゃないでしょうかね。


あなたの距離の縮め方はとくに間違っているとかも思いませんし。
いいかと思いますよ。
恋愛その二人の関係であって、どういう展開をしても、いいかと思いますよ。
二人が作っていくものですから。
明らかに間違ったことをしているならダメでしょうけど、
この質問の説明だけを見ている分には特に、誤っている点はないと思いますし。
アドバイスとしてその知り合いの意見を聞きたかった?のかもしれませんが、
ひとはひとですから、気にしなくていいかと思います。
明らかに誤っているなら言われて当然ですが、そうでもないのに、
人の恋愛の展開をそこまで否定するのもどうかなって思いますし。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんとなくやる気が出ました。回答者様が考える間違ったことって何ですか?それが一方的な距離の縮め方ですか?回答待ってます。

お礼日時:2022/09/01 11:13

まずカルテットで二回遊ぶことをオススメします(^^)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目に回答してください。

お礼日時:2022/09/01 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!