プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性にお伺いしてみたいのですが、
例えば、仕事中であれば、やむを得ず極端に距離が近くなることってありますよね
何ならちょっと長めの髪の毛ですら当たるような距離とか
そこで思うんですが、極端にパーソナルスペースが狭い方でも、それが仕事中であっても横から極端に距離を詰められると嫌悪感を感じたり距離を取ろうとしますか?
また、例えば離婚する可能性があるとか、結婚はもういいかな、みたいな大分プライベートなことって、少なくとも敬意を払えるわけではない相手には話しますか?

A 回答 (1件)

はい、その通りです



基本的に「好意の大きさ=物理的距離の近さ」で間違いありません
人間は好きなモノを買います
これは好きなモノを自分の近くに寄せる、ということです
大好きなモノは毎日使うので、自分のバッグや部屋に入れます
そんなに好きでは無いモノは、倉庫にしまいます

人間も同じで
人間は好きな人を見たいので、好きな人の近くへ移動します
故に好意=その人の物理的距離で分かります
しかし人間はモノと違って、相手にも好き嫌いがありますから、
相手が嫌いだったら、相手から遠ざかります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています