プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いの女性がいるんですけどその女性を誘って良いかわかりません。僕は大学3年生です。

好きな女性との関係→同じサークルの同級生、最初は挨拶程度だったが今はグループで遊ぶ話をしたり2時間くらい雑談をする、連絡先交換済みでサークルの中で仲良いグループLINEに僕が招待した、グループの時も話すが2人になった時も相手から少し踏み込んだプライベートの話(軽い趣味や家族の話、電車の時間の話や授業が遅くなって家に着いて夜中で親が寝ててもシャワー使うか?-私なら使っちゃう笑、バイトの話など)を聞かれる
という事で一応今はサークルメイトという関係だと思います。あと2週間でサークル活動再開するのでその時になってから次は異性として仲良くなる事を目指そうと思ってます。

①サークルメイトとして普通に話出来る仲になる→②異性として相手とプライベートなどの踏み込んだ話を聞かれるような関係になる→③付き合う
今は①が終わったばかりなので片思いという事を念頭に置いてアプローチしたいなと思います。

これを知人に話したら全否定されました。
好きになった時点で距離は縮まってるんだろ?いちいち計画立てて今は誘わないとか大した好きじゃないからだろ?相手から質問される関係なら普通今誘う、秋から就職活動が始まってもアプローチは両立するけど試験日が近くなったら一旦そちらに集中する→後回しにするくらいその子を好きじゃないと言われました。

相手から少し踏み込んだ話を聞かれるのはサークルメイト同級生として仲良いからであって異性としての距離は縮まってないと思うんですけど違いますか?サークルメイトとして仲良いという関係片思いでもその後のステップを飛ばして2人で遊びに誘うんですか?後回しって意味がわかりません。今まで付き合った事無いので女性を遊びに誘うタイミングや今は誘って良いかわかりません。距離感を考えすぎでしょうか?普通にプライベートの話を聞かれる関係なら片思いでも2人で遊びに誘って良いんですかね?僕の考えは間違ってますか?

皆さんの回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

回答はもう既にしているので、過去の回答をお読みになってください。


(お忘れになられていなければ)

個人的には過去の質問を含め全ての質問と内容、回答者への返信内容を相手の子が読んだら引くと思います。

これだけ色んな人の言葉をもらって、メッセージのやりとりですら1ヶ月以上何も進展がないとのことなので(メッセージ内容の情報更新がない)個人的には脈があるようには見えませんね…。

ではでは。
    • good
    • 0

質問者さん「今月中に活動再開する」のあとに「10時過ぎから始まる」



わたし「で、結局いつまでどうするか決めるんですか?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

活動再開した後もう少し相手と仲良くなって10月の末までには遊びに行きたいと思います。意見があれば回答待ってます。

お礼日時:2022/09/03 21:16

それであればあとはどうするかだと思いますよ。



回答やアドバイスとしては出尽くしているとおもいます。

今月のいつなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10過ぎから始まるのでそれ以降相手の事をもう少し深く知ってから遊びに誘いたいと思ってます

お礼日時:2022/09/03 17:46

そうではなく、私が聞きたいのは…


「先々月の末から同じ文章で質問を何度も繰り返し、色んな回答者様(私も含む)から沢山の回答をいただいているのに、
まだどうするか決まってないんですか?」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過程ではなくてタイミングだと回答する人もいれば、僕の考えでも良いのではないかと回答する人もいるのでよくわからなくなりました。どちが正解というわけではないですよね
回答待ってます。

お礼日時:2022/09/03 16:25

先々月の末ごろも同じ文章で投稿してましたけど、あれからまだ進展がないんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今月中に活動再開するので
今までのサークルメイト→異性として意識してもらう為に仲良くなる→とりあえず遊びに誘う
の順でアプローチしようと思ったんですけど、片思いでも2人になった時も相手から話しかけてくるなら距離感とかごちゃごちゃ考えずにとりあえず遊びに誘ってから距離を縮めた方が良いのかなって思ってます
どう思いますか?回答待ってます。

お礼日時:2022/09/03 12:55

#6です。

   「この回答へのお礼」を読みました。

スッテプを踏んで、慎重に事を行う事は良い事です。

でも、貴方は、「片思いしている。」と言っているので、自分の思いを一時でも早く彼女に伝えた方が良いと思いました。

しかし、貴方の情熱が、そこまでないのであれば、慎重にスッテプを踏んで行けば良いのではないですか。

形式や過程に拘る人も居ますから、慎重に行えば、穏当に事は運ぶでしょう。
それで、成功した人も居ますが、それで失敗した経験があるので、#3と#6を言っているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。片思いの状態で思いを伝えても失敗はわかってる駄目元みたいなものですよね?とりあえず思いを伝えれば相手も意識するみたいな感じですか?

皆さん片思いした後とりあえず何回か遊びに誘ってそこで少しずつ距離を縮めて最終的には告白するのかな?と思っていたんですよ

確かに片思いしてからすぐ思いを伝えて最初は相手も戸惑ったけど時間少し経った後に相手の女性も好きになって付き合ったという人も自分の周りに居ますけど、とりあえずは片思いは自分の一方的な思いだから普通に話せるなら最初は軽く遊びに誘ってその後何回か遊んで距離を縮めて告白というパターンの方が多いです。

しかし、〜ですか。→情熱があるから異性として意識する為に距離を縮めながら何回か遊びに誘って様子を見て告白すると思うんですけど、回答者数は情熱があるなら片思いでもとりあえず告白して意識してもらう事から始めるんですか?
失敗した経験って覚えているのでしたら教えてくれたら嬉しいです。

回答待ってます。

お礼日時:2022/09/03 10:21

No.5です。


その前に書いた通りですよ。
「女性の方が距離を縮めようとしているのに、男性が乗ってこなければ、女性は諦めて次に行きます。」
    • good
    • 1

#3です。

   「この回答へのお礼」を読みました。

「>。。。人として関心を持たれていると思って。。。」であれば、「>。。。とりあえず遊びに誘う→遊んだ時に距離を縮める。。。」と言うような悠長な事をしないで、率直に、ストレートに言った方が良いのではないですか。

他の回答にもあるように、タイミングも大切ですよ。
「女ごろと秋の空」と言われるように、人の心は移ろい易いですからね。

彼女の心が少しでも自分の方に向いてきたら、即座に、その心を掴まないと逃げて行ってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相手から話しかけられてプライベートの話を聞かれると言う事はサークルメイトとしては良いけど、まだ異性としてではありません→だから何回か遊びに行った時に距離を縮めてから告白しないと、数回デートに行ってから思いを伝えるものだと思ってたんですけどどうなんですかね?

回答待ってます。

お礼日時:2022/09/03 06:27

>相手が距離を縮めようとしていると回答したのは何故ですか?


おっと、すみません。
前回の質問でやり取りしていた者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそすみません。じゃあ過程よりタイミングが大事だと言う理由を教えて欲しいです。回答待ってます。

お礼日時:2022/09/02 20:25

片思いの女性という事は、彼女が好きで愛しているのでしょうから、恋人、彼女にしたいのでしょう。



そうであれば、手順を踏んで等とまどろっこしい事はしないで、自分の気持ちに率直になって、一直線に進んだ方が良いのではないですか。
大学3年生なら、卒業までに時間も限られているし、若いのですから、失敗しても取り返しが利くでしょう。

恋愛から結婚を考えているのなら、恋愛に入る前に十分考えておく必要がるでしょうが、貴方は、既に、片思いの段階に入っているのですから、彼女を早く至近距離にしたいのではないですか。

ま~ぁ、貴方の好きさ加減にもよりますけどね。

でも、誰か他の人に、彼女が一目ぼれでもされれば、急に距離が離れて行く事もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手から少し踏み込んだプライベートの話をされるとうのは同級生としては距離が縮まった→次は異性としての距離を縮める 
じゃないと遊びに誘ったら駄目なのかな?と思ったんです
片思いでも相手から少し踏み込んだプライベートの話などをされるのであれば人として関心を持たれていると思ってとりあえず遊びに誘う→遊んだ時に距離を縮める
が他の誰かに取られる前にやらなければならない事ですか?

回答待ってます。

お礼日時:2022/09/02 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!