アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いしていた年上男性についてです。

彼とは昨年末に知り合い2人で出掛け、そこから毎日LINEのやり取りをしていました。
何度も会う話は出ていたのですがお互いの予定が合わず、結局年末の1回しか会えていません。
私がスタンプで終わらせても新しい話題を振ってきたり質問してきたり、頻度は多くなかったけど1日1通は必ず返信がきていました。嫌われてはなかったと思います。

先日、知り合いがマッチングアプリを利用しているのを隣で見ていたら、彼がいました。
以前彼がLINEのアイコンに設定していたのと同じ写真をメイン写真にしていたのですぐに分かりました。
確かに彼の仕事は出会いがなく、アプリに登録する理由が分かる気がしました。私の片思いなのでとやかく言う権利はありませんが、結構ショックでした。

他の女性がいるならば私に毎日連絡する必要はないだろうに(キープかもしれませんが、キープ女に毎日どうでもいい連絡する?)、なぜ彼が毎日連絡をくれていたのか気になって、以下の質問をしました。

「ひとつ聞きたいんだけど、どんな気持ちで私に連絡してるの?」
「なんでそんな怒ってんの?」
「怒ってないよ笑 気になっただけ」

ここから2日ほど未読無視です。ブロックもされていません。
私が怒っていることにビビって話したくないのか、元々やましい気持ちで話していてそれを言うわけにはいかないのか、、
過去のLINEを見返していると、私の返信がかなり素っ気なかったと自分でも思い、それで彼が諦めてしまったのかな、とも思いました(しばらく仕事が忙しいと言っていたので、そっとしておいた方がいいと考えてのことだったのですが)。

もう片思いも諦めかけていたのですが、最後に彼がどんな気持ちで私と話していたのか気になってしまいました。
このまま未読無視でフェードアウトされるのかな、とも思っています。

皆さんは彼の行動をどのように考えますか?
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ほんと、男性って、都合が悪くなると、未読スルーとか平気でしますよね。



気持ちを聞いただけで、ケンカ売ってる?怒ってる?ってとるのもなんなんだろうなって思ってしまいます。
    • good
    • 1

うーむ、誠に申し上げにくいのですが、あなたの想像通りキープされていた可能性が高いと思います。



年末に知り合って、何度も会う話が出ていたにも関わらず結局1度しか会えず、ここ2ヶ月会っていないというのは、やはり本気度が低いと思います。

それで毎日連絡があった件は、他にいい女性が現れたとかアプリが上手くいっているとは限りませんから、マメに連絡できた(キープの為にマメに連絡していた)という可能性があります。

それで元々本気度が低くキープの可能性もありましたから、あなたの
>「ひとつ聞きたいんだけど、どんな気持ちで私に連絡してるの?」
この一言で核心を突かれて、返す言葉が無い状態なのだと思います。

>最後に彼がどんな気持ちで私と話していたのか気になってしまいました。
こちらの件は、たぶん友達として適度にやりとりするのは都合が良かったのかと思います。

あなた的には不完全燃焼の様な形で終わるかもしれませんが、こういう事も恋愛においてはあり得る事ですし、明らかに見込みが希薄ですので、あなたからも願い下げする事をオススメします。

恋愛は切り替えも大切ですので、新たに良さそうな人を探してください。
    • good
    • 1

「ひとつ聞きたいんだけど、どんな気持ちで私に連絡してるの?」



理由もなく急にケンカを売られたら、相手だって不愉快な気持ちになりますよね。

出会いを求めている男性が、いろんな女性と連絡を取り合うことは普通です。

どんな気持ちも何も「女性との出会いを求める気持ち」です。

出会いを求めていろんな女性と連絡を取り合っているだけで、ケンカを売られる理由にはなりませんよね。

ブロックするほど嫌ってもいないけど、あなたとはもう連絡を取らなくていいかな、って思っているのでしょう。

このまま未読無視のフェードアウトで当然だと思います。

彼の行動が当然であり、あなたの行動が異常です。

私なら、あなたのような女性にこれ以上近寄りたいとは思いません。
    • good
    • 1

相手の人は あなたの気持ちに気づいてたのですか??


気づいてないなら 毎日1通くらいは 友達程度に考えてる人でもラインとか来たりすると思いますよ…

まぁでも (新しい話題を振ってきたり質問してきたり)と書いてあるので 様子見してたんじゃないですかね…
あなたの反応を…

「ひとつ聞きたいんだけど、どんな気持ちで私に連絡してるの?」
「なんでそんな怒ってんの?」
「怒ってないよ笑 気になっただけ」

相手からしたら逆に何でそんなこと聞いて来るの?と思いますけどね…
    • good
    • 1

2日未読になっているとのことですが…



相手も仕事で忙しく、なかなかLINEを読む時間がないのでは?

二人のやりとりが、相手から始まり、あなたの素っ気ない返答だとしたら…
貴女は自分に会う気は全くないと感じたのかもしれませんよね?

貴女からの気遣いが感じられませんから。

故意に未読にしているわけではなかった場合、いきなり…
>「ひとつ聞きたいんだけど、どんな気持ちで私に連絡してるの?」
>「なんでそんなに怒ってんの?」
>「怒ってないよ笑気になっただけ」

こんなメッセージが届いたら、相手は貴女は怒ってると感じ、言い方も怖く感じます

貴女の普段の言い方なのかもしれませんけど、一度会ってやりとりを毎日1通していたとしても、言い方がまずいと思いますね。
優しさや気遣いが全くありません。

もしかしたら本当に仕事で忙しいのかもしれません。
でも、貴女の言葉遣いにうんざりして、二度と連絡も取りたくないと思って、非通知にしているのかもしれませんけど…。

あとは、体調崩しているのかもしれませんしね。

いづれにしても、貴女の言葉遣い、女性としての気遣いや優しさが欠けていると思いますから、そこを反省し、直すように心がけてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

「未読」なのに都合が悪いとなぜわかる?


見てもいないのに
    • good
    • 0

普通だと思うよ。

むしろ、君の「ひとつ聞きたいんだけど、どんな気持ちで私に連絡してるの?」のほうが異常に感じる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A