プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に好きだった人をまた好きになりました。

その人とは中学が一緒で、ずっと片思いをしていました。一度だけ映画を一緒に観に行ったのですが、発展することもなく、そのまま高校は別々の学校になり会うことも無くなってしまいました。

ですが、インスタが繋がっており、高校2年の今でもたまに連絡を取ったり、ストーリーに反応してくれたりします。でも学校が違うこともあるのか前と比べて会話が続かなくなったように感じます。

また、中学の時は両片思いのような関係でしたが、2年経ってしまったのでその可能性は大いに低いです。ハッキリ言って脈なしだと思います。

ちなみにその人が高校に入ってから彼女は出来たという話は聞いた事がありません。でも知らないだけで今好きな人や彼女がいるかも知れません。

接点がないのでどうやってこれから脈ありに変えて行けばいいのか、他校の人へのアタック方法が知りたいです。何かアドバイスなどあればお願いします。

A 回答 (1件)

SNSで繋がっていて、それなりにやりとりしていてもあまり芳しく無いのであれば、思い切って休日遊びに誘ってみるしか無いと思います。

会話が続かないのも色々な原因があるのですが、前向きな原因としては、高校が別になってしまったので共通の話題が無いとか、目標が無い(会えない)からイマイチやる気が出ないなどの可能性もあります。

ですのであなたが会う打診をしたら彼も前向きな気持ちになるかもしれませんし、会うことで共通の話題もできると思います。

また、中学卒業後に会っていないのなら、もう1年半程経過しましたから、お互い大人っぽくなっていると思いますので、久々に会ってあなたの良さを再認識してもらえば良いなぁ、、、と思いました(^^)

ですので、彼の好きな場所や興味のありそうな場所に(聞いてみても良いと思います。)誘ってみてはいかがでしょうか?

断られる可能性もあるかもしれませんが、もしも断られた場合は動揺したり落ち込んだりせず、理由をきちんと聞かせてもらってください。
理由を知る事が次回のヒントになるかもしれませんし、思わず断ってしまったものの、後で後悔する可能性もありますから、「また、何かに誘うから今度は来てね(^^)」と軽快に返しておいて、1~2ヶ月後に再度誘ってみて、それでも駄目なら一旦諦める様にしてください。

100%脈なしとか、振られてしまうとショックではありますが、そうやって白黒ハッキリさせて次に進む事も大切ですので、チャレンジ精神で頑張ってみてください。
    • 1