プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いの女性を遊びに誘って良いタイミングっていつですか?同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。男子2人女子1人の3人グループで他愛も無い話をしたり遊ぶ話が出る関係です。お互い大学3年生です。

4月に出会いました。部長とは世間話や授業に関する質問をする仲です。僕はたまたま二人で話すタイミングがあってその後から手を振って来たり相手から少し踏み込んだプライベートの話などを聞かれたりするので悪い関係では無いと思います。部長からは仲良くなれて良かったじゃんと言われます。

同級生達からは少し踏み込んだ話をされるんだから相手から距離を縮めてるよと言われます。今は同級生として距離が縮まっただけでまだ2人で遊びに誘うタイミングかはわからないので、自分も相手と同じくらい質問するなどもう少し仲良くなってから2人で遊びたいなと思ってます。でもお互いあと2ヶ月半でサークル引退なのでゆっくりしたらタイミング逃すのかなと思って今悩んでます。アプローチに正解不正解はありませんが、タイミングは大事なのかな?と思います。片思いでも普通に話せるならとりあえず何回かは遊びに誘って良いんですかね?

皆さんの意見を聞きたいです。回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タイミング的な話なら

実は好意があって、こういうところに憧れていますとか
あなたの気持ちを相手に正直に伝えた方がいいのではないでしょうか
相手の気持ち聞くのは勇気いるけど
    • 0