アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが思う好きな女性を食事に誘うタイミングって大事ですかね?僕は今大学3年生で同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。元々はグループ(部長と僕の男2人、好きな女子1人の計3人)で月一回遊んだり世間話をする仲でしたけど、たまたま2人で話す事があってそれから相手から世間話だけでなく相手から少し踏み込んだプライベートの話などを聞いてくる事が増えました。夏休み中にインスタをフォローされました。とりあえずサークルメイトとしては仲良いと思います。
これから2人で遊びに誘えるようにもう少し仲良くなってからと考えましたけど、もし他の男子に取られたりサークル引退の12月までに遊べない可能性もあるので悩んでます。タイミングが遅すぎるかなと思いました。

インスタの投稿見たらカフェやライブの写真を投稿していたのでLINEでアカウントが本人か確認して話をしてカフェ行きたいけど一人で行きづらいと理由をつけて遊びに誘った方が良いかなと考えました。そこから数回遊んで少しずつ距離を縮めれば良いかなと思いました。部長にも相談するか迷ってます。

皆さんの意見を聞かせて下さい。回答待ってます。

A 回答 (3件)

とりあえず個人での会話はしているなら誘うことは出来ると思いますよ。

誘って断られるのが嫌だから出来ないって思い込んでいるからでしょう。

結局は相手が乗るか乗らないかは相手次第なので考えるだけ無駄です。でも成功率を上げたいと思うなら普段から関係をしっかりと構築すべき(プライベートな会話をしたり趣味など共通の会話を増やす)であって、そういう努力なしで時間がとかタイミングがとか言うのははっきり言いますが「無駄な事」です。

今、9月ですからそんな悠長にしていたら12月は寂しいクリスマスを過ごしますよ。単独で誘えないなら部の飲み会とか集団で企画してみるのもいいですが、結局はあなたと一緒にしたいかどうかって話になるので誘う段階で後込みしていたら機を逃しますよ。悩むべきは「どうやって口説くか」ですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誘って断られれる〜でしょう。→嫌ですしその後気まずくなったらもう無理だと思い込んでしまいます。皆さんそれを乗り越えて勇気出して誘ってるんですよね?そう言う事ですか?

成功率を上げたいと思うなら〜あって、そういう努力〜です。→それは毎週のサークル活動だけでなくLINEでインスタの話や就活の話などをしてダラダラやり取りするのではなく、授業の合間に就活やサークルの相談と理由をつけて呼んだりするなどって努力にはいりますか?

単独で〜ですが→うちはなぜか3年生の3人以外みんな急に来なくなりました。部長僕の男2人と好きな女性1人の計3人です。月一回遊ぶ時がありますが、3人が予定合わない事もあります。

今まで恋愛経験ゼロでアプローチした事が無いので12月までに付き合う事は難しいと思いますけど、年明けサークルに行かなくなってからアプローチするのは遅いと思います。
とりあえず食事に誘う前にLINEで就活やサークル活動の相談と言って授業の合間に大学で会うように連絡しようと思ってます。

僕の考えは間違ってますか?回答者様の意見を聞きたいです。回答待ってます。

食事に誘うなど、超簡単。

簡単だから、タイミングなども、ほとんど気にしたことが無いなぁ。

最終的に、女の子に「食べたい!/行きたい!」「連れてって!」などと言わせれば良いわけですよ。

それなら、まず「食に関する話題」に持って行けば良く。
食は最も共通性がある話題の部類なので、何の不自然さもありません。
好き嫌いの話から「肉が好き」や「ピーマン嫌い」でも、「美味しそう」や「あの店、美味しかった」でも、いつでもどこからでも切り込めます。

おまけに、美味しいものが食べたくない人も、ほぼ居ないから・・。
どこかの時点で、「この店はメッチャ美味しいよ。良ければご馳走するけど?」みたいなことを言えば、高確率で「行きたい!」「連れてって!」となります。

私自身はグルメでも何でもないですが、女好きなので、女の子とデートするために、すっかり食通になっちゃいましたよ。
私の魅力はさておき、「美味しい店」の力も借りてる形で、そんな店とは仲良しだったりもするので、ステーキ屋の定休日に貸切で開けて貰ったりなど、特別扱いとかもして貰ってます。

そこまですりゃ、私の魅力など二の次で、食事くらいは楽勝で誘えますが。
初級者でも、取り敢えずグルメサイトで、いくつか候補を仕込んでおけば、何とかなりますよ。
好きな女の子を食事に誘い出したければ、その程度の努力を惜しんじゃダメでしょ?

また、食事デートって、そこから一歩先にも持って行きやすいです。
そもそも食事に誘う時点で、好意があると言ってる様なものだし。
女性側から「また連れてって!」などと言われたら、脈ありの期待値も高い。
言われなければ、自分から食事中に、次の美味しい店の話題を振っても良く、次のデートの約束も簡単。

何度か食事デートする仲になれば、「結局、何を食べるかより、誰と食べるかだよね」とか、更に好意を示すことも可能だし。
それを如何にして相手に言わせるか!が、腕の見せどころ。

そんなこんなで、食事デートが王道なんでしょうなぁ。
食事デートの達人になってください。
その入口あたりで躊躇してたら、達人への道は果てしなくなりますよ。
    • 0

誘いたくてタイミングを見計らうくらいなら、さっさと誘ってしまえばいいのに。

食事に誘うくらいならタイミングを見る必要ないと思いますがね。その後の関係を欲張って考えるから互いに気まずくなるのでまずは「食事とかお出かけのみ」に絞って関係を深めてから慣れた頃にステップアップするのが良いのではないかと。

ちゃんと段階を踏んで関係を深めていくと良いと思います。その過程で相手がどう想ってくれているかを見極めて告白って流れがいいのかなと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。じゃあ普段から業務連絡以外でも普通に話す関係なら複数人で遊びに行ってからじゃなくても誘って良いという解釈で大丈夫ですか?

LINEでインスタの話をしてそこから誘うみたいな感じにしようと思いますけど、ただの同級生からLINEでインスタの話されてウザく感じますかね?ダラダラやり取りしないで誘えば大丈夫ですか?アプローチした事無いのでよくわかりません。

もし行けた場合、どのようにアプローチすれば良いんでしょう?とりあえず世間話じゃなくてお互いの踏み込んだ個人の話をしながら仲良くなれて良かったみたいな好意を示せば良い感じですか?

回答待ってます。