プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に好きな人がいます。
今未読無視状態で、丸一日経ちました。

ブロックはされてないと思いますが、好きな人とは色々あり(長くなるので端折ります。)LINEを送るだけでもすごく躊躇いました。

簡単に言うと以前まで毎日のように連絡取り合ってたけど、2か月前に急に業務連絡以外連絡しないで。
というLINEが来たのが最後でした。

もう2ヶ月だったし、落ち着くまで待ってと言われていたので意を決して送ってみました。
内容は最近職場で話したプライベートのことで用事があったので送りました。

ここで質問なのですが、私はどうしたら良いでしょうか?
直接LINEが送れているのかの確認の質問をしてみるか、何も無かったかのようにいつも通り話して再度送った内容と同じ会話を投げかけるか。

アドバイスよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆様朝早くからご回答ありがとうございます。
    そうですよね。言われたことを無視した自分に反省しています。
    2ヶ月経ったからといって自己判断でもういいかななんてことは無いですよね。

    かと言って、送信取り消しなんてしてもどの道通知いってしまうからこのままの方が良いでしょうか?

      補足日時:2021/08/05 05:40
  • 数回ですが体の関係はありました。

      補足日時:2021/08/05 06:14
  • 全然違います!そういう訳では無いですが、元々私の片思いでした。

      補足日時:2021/08/05 06:44
  • そうです。もう仲良くなり始め片思い半年はしてしまっています。
    職場で顔を合わせて普通に話せるようにまで回復したのでなかなか諦められません。

      補足日時:2021/08/05 07:01
  • 皆様ありがとうございます。

    話す機会があれば話したいと私は思いますが、それこそ彼女でもない女にそんなこと求められて相手に嫌がられそうで怖いです。

      補足日時:2021/08/05 11:22

A 回答 (13件中1~10件)

これを読んだだけで相手の人を実際には知らないし


お二人の経緯も知らないわけですが
感想としては「その男はロクでもない奴」です。

数回(1回ではない)関係のあった人なら
多少なりとも何か感情はあるでしょうに
そんなLINEでもう連絡するな、とプッツリなんて。
せめて顔を合わせて話せばいいのに。

付き合っていないけど関係を持つ、と言うことを否定はしませんが
関係を持つだけで、二人の人間関係が話し合いもなく一方的に終わってしまうのは辛いことです。

正直言えば「悪い相手だったと思って忘れてしまえ」です。
質問者様の時間が、若さがもったいないです。

私だったら、否定されたら怖いし嫌だけど
面と向かって話してお互いどうしたいのかを確認したいですよ。
結論は出なくても、対話があって然るべきかと。
彼女ではなくても、関係してるし。
(ちょっと関係しちゃったけど、やっぱ普通の同僚で〜なのか。付き合おうとも思ったけど、やっぱりちょっと違うかな〜、なのか。それとも自分の感情がよく分からないから、単純にちょっと距離おきたいだけ、とか)
相手にどうこうして欲しい、言うより
自分は今こんな気持ちだ(戸惑っている、でもいいし)と言うことを
伝えられたらいいのに。と思います。

とりあえず相手がプライベートなLINEは嫌だと言っているなら
これ以上LINEを送るのはやめた方がいいとは思います。

質問者様はその人のことを好きなのでしょうが
全くの第3者としては、もっと誠実な人とお幸せに!と願います。
    • good
    • 0

業務以外連絡しないで、と言うのが相手の男性の答えかと思います。

落ち着くまで待って、とも言われていたのに送ったのも間違いです。確認のLINEはもちろんしてはいけませんし、相手の男性は身体の関係を持ってしまったけど、質問者さんとは業務以外、関わり合いたくないという事です。今後は付き合ってもいない男性に簡単に身体を許してはいけません
    • good
    • 2

業務以外連絡しないで、というのが、相手の男性の答えかと思います。

落ち着くまで待って、とも言われていたにも関わらず、LINEを送ったのも間違いです。
確認のLINEも迷惑かと思います。身体の関係をもってしまったけど、質問者さんとはもう関わり合いたくない、という事だと思います。付き合ってもいないのに今後は簡単に男性に身体を許さない事です
    • good
    • 2

数回体の関係があるのに、


「好きな人」のままなのは何故でしょう?
一回なら酔った勢いとか、
気の迷いもあるでしょうけど、
数回ってそうじゃないですよね。
初回はともかくその後は、
お互いにその気で会って致しているわけですよね。
なのになぜ「彼氏」ではないのでしょう?
相手は既婚者とか、本命がいるとか?

>業務連絡以外連絡しないで
と言われていたのに、
なぜプライベートの連絡をしたのでしょう?
彼の子を妊娠したとかですか?
それなら分かりますが、
彼に関係ないことだったのなら、
「しないでって言ったのに、なんでしてくるんだよ」
と不快感を与えるだけだと思いますよ。


>私はどうしたら良いでしょうか?
もう業務連絡以外で彼に関わろうとしないこと。
送ったものは仕方がないのでそのままにして、
今後はプライベートな連絡をするのはやめましょう。

彼はもうあなたと個人的に親しくする気はないでしょう。
何回か致して、体にも飽きたようですし、
あなたが今後彼を惹きつけられるチャンスはまずないでしょう。
あまりしつこくすると、
>職場で顔を合わせて普通に話せるようにまで回復
がまた元通り、悪化しますよ。

>なかなか諦められません。
諦めるも何も、付き合ってないんですから。
そもそも始まってもいないことを自覚しましょう。
    • good
    • 4

そうなんですね!


でも、それは彼との性的関係をしたことも起因しているので彼を忘れられない存在妊娠なってしまった…と私は思います。

だから、会う機会があったらよく話し合ったらいいと思います。
    • good
    • 1

あなたの想いをいい事に頂いちゃったんだ?!最低のカス男じゃない

    • good
    • 2

彼が初めての男性ではないんだね?



片思いでも、彼が忘れられないんですね?
    • good
    • 1

彼が初めての男性だったの?

    • good
    • 1

その人とは、性的関係はあったのですか?


それとも、LINEだけの関係なのですか?
    • good
    • 1

このまま何もしないのがベストです。

送信取消なんかしたら、またなんかやってるなと思われます。2ヶ月前に業務以外でラインするなと言われたんですからこの時点で脈ナシと判断すべきでした。0.1%でも可能性ある人にラインするなとは絶対に言いません。あなたは彼の恋愛対象ではありません。他に男はたくさんいます。次に行きましょうよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A