アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

好きな人と二人っきりでいたときのことです。

付き合ってはないですが、告白して思いは伝えてある相手です。
振ったつもりはないといわれましたが、彼女ではない
といった関係です。関係をはっきりさせたくて、そういった
話にもっていこうとしていたときの出来事です。


暑いといって相手が上半身裸になりました。
突然のだったので呆然とみていたら、
何見てんの~やらしーだの、
セクハラ~だの、
みないでよーだのといわれてしまいました。

だったら脱ぐなよ、と思いましたが、彼はそれを楽しんでいるようでも
ありました。

よく理解できない行動だったのでどなたか
解説していただけると、繊細な男心がわからない私は
大変嬉しく思います。

ちなみに、鍛え抜いた体を見せたい!といったような
タイプではないとは思います。ぽにょってましたので。。。

あともうひとつ、この行動に対して
私はどう反応すればよかったのかを、アドバイスいただけたら
ありがたいです。

A 回答 (3件)

たぶん質問者さんの反応を楽しみたかったのでしょうね。


男性には多かれ少なかれこういう人はいるみたいですよ。
それがもっと極端に進めば 路上で下半身露出して喜ぶという行動になるのでしょう。
きっと自分を異性として意識している質問者さんに 性的なアピールをしたかったのでしょう。
ただ 性的アピールするには実力の伴わない肉体であったがために 冗談でごまかしたのかもしれません。
恋人になる気は無いけれど ちょっとHな雰囲気になったりしたりはしたいのでしょう。

>私はどう反応すればよかったのか

質問者さんが恋人になりたいのでしたら 照れつつも服を着てほしいと言えばいいと思います。
質問者さんが彼のセフレになってもいいと思うのでしたら やだあと言って恥ずかしがりながらもジャレていきましょう(おそらく彼の望む反応はこれです)
質問者さんんが彼と友人関係でいるつもりなら、バカですか?的な反応でスルーしましょう。

彼のこの行動についてはあまり深く追求しない方がいいでしょうね。
彼に悪気はないと思いますが 想われる方と想う方という関係上、どちらが強い立場で弱い立場かという関係です。
強い立場になればどうしても強気になりますし、誘惑に弱くなります。
自分を好いてくれている女性と二人っきりになれば ちょっとHなことをしてみたくなるのは自然の摂理でしょう。
もしセフレではなく恋人になりたいのでしたら 愛情が無くてもつまみ食いOKよ、試食してみる?的な状況にはもっていかないことです。
いくら彼が誠実だとしても 試食どうぞとされれば手を伸ばしたくなるでしょう。
けじめは片思いをしている誘惑者たる質問者さんが線引きをすべきですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とてもわかりやすく、参考になりました。今の状況ですと、セフレまでは
いかないにしろ、都合のいいときに遊ぶ相手みたいになってしまっている
気がしていました。立場はこちらが圧倒的に弱いですが、彼に流されないようにしたいと思います。
相手にいいように扱われているだけなんですよね。好きになった方が負け
というのは、本当ですね。

お礼日時:2009/09/23 00:44

場を和ませたかったのでしょうね。



緊張から逃れたかったのかも。

反応は、ちょっと困った顔をしながらも、“しょうがないわね”という感じで微笑むとかされたら良かったのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょうがないわね、ですか

落ち着いた大人な女性らしい感じがして、なるほどと思いました。
やはり冷静にかつ大きな優しさをもって反応してあげれば
よかったですね。

お礼日時:2009/09/23 00:48

> ぽにょってましたので。

。。
爆笑しました。wwwwww

イヤなら、その場からいなくなるか、服を着るように促す。
気にしないのならスルーで。

ジョークの通じる仲であるなら、思いっきり赤くなるくらい背中を
手のひらで叩いて「おー、紅葉だ!」って感動しても良いかも。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑っていただけてうれしいです(^^)

紅葉だ!なんて笑
できたらどんなに楽しいカップルだろう。。。
そんな関係になれるようがんばろうかな。

ありがとうございます

お礼日時:2009/09/23 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A