プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日告白という流れで気持ちを告げましたが振られてしまいました。
経緯など書いていますので長文になります。
体の関係がありました。

1年半前にも好きな人(男性)に告白し、数ヶ月後再度気持ちを告げ、
昨日再度気持ちを伝え振られました。

なぜ昨日再度気持ちを伝えた理由については
以前とはことなり、食事に行くようになり
お互いの趣味の話や、仕事の話、家族関係、など深い話を笑って出来るようになったり、仕事を頼んだり頼まれたりという関係に変化した為、
私に前より興味を持って貰えたと思ったからでした。

振られた時の内容として、仕事をもっと頑張る時期だから、長く彼女がいなかったから分からない、
もし彼女が出来たらきちんと接したいけど、時間と労力が今はない、橋本環奈に彼女にしてと言われても彼女は作れないと告げられました。

1年半前と同じ断り文句でした。

気持ちを伝えた間の作戦としては
1年半前は私の気持ちが強かったので、押していたのですが、良くないなと思い引きました。
結果
半年後事に彼から連絡がありその都度返す程度を続けて関係性に変化があり食事等に誘ってもらえました。

相手も相手で、強く拒否とかではなく連絡してきたりなどこちらを気にしてくるので、嫌われてはいないんだろうなと思って中々諦められません。
自分の都合よく扱いたい相手の思うつぼだと思います。

私が彼を思っている気持ちは
仕事を頑張ってるところを見ると私も頑張ろう!と思えること。(彼の部屋に紙に殴り書きで忍耐鍛錬って貼ってあったのを見て可愛かったし、めっちゃ頑張ってるって感動しました。)
私が頑張ってることに共感してくれて、認めてくれるところ。
無意識な気遣いが素敵なところ
安心感がある
1番近くで頑張ってる姿を見ていて欲しいし、見ていたい。
顔も、声も、体つきも、仕草も、匂いも全てタイプです。
今の状態のあっさりな関係で付き合えたら問題ないのですが、ダメなようです。

今後について
今と変わらず自分が頑張りたいことを頑張り通して、少しでも先にいる彼に近づけたらなと考えています。
具体的には、資格をとって、会社を大きくして、私自身も身なりに気を使ったり、心を太くしていきたいなと思っています。

アプローチの方法として
1度押して引いたので、次のアプローチとしてどんなことがあるのでしょうか。
また半年なり1年こちらからは連絡しない方が良いのでしょうか…
また、1度も面と向かって本気で告白をしたことがないです。それも断りやすい雰囲気になっているのでしょうか…

出会った時は私も遊んでる時期だったので、
ここまで続くと思ってなかったし、ここまで気持ちが入ってしまったことになんだかなーという感じです。
相手にも申し訳ないなと感じています。

私も熱く言い寄られた経験をしたので、相手の立場になるとウザイかな嫌かなーとか感じてしまいます。
私だと一切連絡取らなくするので、まだ連絡取れたりするし…満更でもないのかな…などわからなくなっています。
片思いを辞めたらそこで何もかも終わってしまうし、完全拒否されるまでは片思いしていたいなと揺れています。

同じ経験をされた方や、前向きなアドバイス、助言をいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 昨日告白するまでは、断っていましたが
    やっぱり彼とするの好きなので、流れでやっちゃいました…
    なのでもう関わらない方がいいんですかね…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/23 14:08

A 回答 (2件)

付き合えないのにやることはやっちゃう彼はひどいやつだね

• 0

今も身体の関係あるんですか?

この回答への補足あり
    • 0