dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の人の前で着替える事に抵抗はないんですか?

これはこの間片思いをしている人の家に行った時に起こった事です。

しばらく二人でゲームをしたりして過ごした後、ご飯を食べに行こうという事になりました。
彼はスウェットを着ていたのですが、フツーに私の前でTシャツとデニムに着替え始めたのです。

私はもうビックリで、目のやり場に困ってしまって、でもキャーキャー騒ぐのもどうかと思って、そのまま会話を続けました。

男の人は異性の前で着替える事に対して平気なんですか?
それとも私を女として見てないからできるの?
それともこういう事を気にしない性格だからできるの?
ちなみに彼は体育会系ではないです。

男性の生態が分からないのでご回答頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

さほど恥ずかしくないし、それで相手を女性として見てないってこともないと思います



ただ自分が肉体関係の無い女性の前で着替えるシチュエーションになったら、「ごめんね、ここで着替えちゃっていい?」と断りますし、一応後ろ向きに着替えます

相手がイヤかもしれないんで、いわばエチケットですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。肉体関係はないんですが・・・。だいたいの方が平気だって事なので、フツーの事として捉えたいと思います。

お礼日時:2006/08/31 22:37

こんばんは。


私の場合は、筋トレも日焼けもしててプールとかなら別に見られるのはいやではないですが、普段の状況で下着・裸になるのは嫌です。
更衣室とかでなければ、男の前でもなるべくなら着替えたくは無いです。
ちなみに、きょうだいは姉しかおりませんが、それだからこそ、家の中で突然裸になるような習慣はない気がしていますが、どうも他の方とは意見が違っているみたいですね。混乱したらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。こういうのって育った環境や性格にもよるんですかね?でもちょっと前の彼はスウェットのままでご飯食べに行ったんですけどねぇ・・・。

お礼日時:2006/08/31 22:32

女姉妹もいませんし、グラウンド等で着替えたこともないですが、気にしませんよ。


見ず知らずの人の前は別ですが…

あなたの前で気にしないで着替えたかのは、たしかに女性を見ていないからかもしれないし、あなただからこそ着替えたかもしれません。もしかしたら気にしない人かも知れません。

人それぞれに性格や癖は違いますので、気にしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ほとんどの方は気にしないっていう意見だったので、そういうものと思うようにします。

お礼日時:2006/08/31 22:26

こんにちは、男です。



自分も結構平気なタイプの人間ですね。

男は人前で着替えるのはあんまり恥ずかしいと思ってないと思います。テレビとかでも上半身裸だけど隠してる人とかはあまり見ませんよね(笑)

だからあまりその事で気にする事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。男の人にとってはたいした事じゃないんだなっていうことがよくわかりました。

お礼日時:2006/08/31 22:23

男は小さいときから教室やグラウンドで着替えをさせられてますからなんの抵抗もないですよ。



女性も小学校低学年のうちは教室で着替えだと思うのですが(最近は違う?)いつしか別室で着替えることになり、
女性に裸を見られる=恥ずかしくない
男性に裸を見られる=恥ずかし
と教育されていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。たいていの男の人は抵抗なく人前で着替えたりできるんだなって今回の事で分かりました。

お礼日時:2006/08/31 22:19

その方は姉or妹さんはいますか?


姉or妹がいる人は、気にならないんじゃないでしょうか。
またはmyusacchi様に心を許しているとか。

まあいろいろ理由はあると思いますが、むこうにしてみればたいしたことではないんでしょう。

ちなみに自分(男です)も着替えられます。
今まで自分の着替えを見たことあるのは、付き合っている人から学校の後輩(女)まで、いっぱいいます。
自分は全く気にしていません。
相手はmyusacchi様と同じように思っているのかもしれませんがね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。彼には男兄弟しかいないです。男の人的にはフツーの事みたいなんで、そういうもんだと捉えようと思います。

お礼日時:2006/08/31 22:17

 男の人は あまり気にしない人が多いと思います。



 特に私のように 女兄弟が多い家庭で育つとほとんど気にもしませ

ん めんどくさがり屋になると 風呂上りにタオル1枚で歩き回った

りする方もいます。

 私は今 妻の家族と同居生活をしていますが ここは女性ばかり

の家族で 逆に女の人のおおざっぱな所に驚いています。

 あくまでも1つの意見としてとらえて下さいね。

 以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。彼には男兄弟しかいないんですが・・・。きっと人前で着替える事に抵抗のない人なんでしょうね。

お礼日時:2006/08/31 22:13

26歳の男性です。


うーん、私も全然恥ずかしくないです。
草野球をしているのですが、グラウンドのベンチで着替えます。
もちろんカーテンのような仕切りなどないので
例えば河原のグラウンドなら散歩してる人や
鉄橋の電車からも、おパンツ姿が見えてしまいます(笑)

そもそも男って、海水浴に行けば上半身裸だし
すっぽんぽんになるのでなければ
感覚的にはあまり違わないと思います…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。だいたいの方が平気だっておっしゃってるから、そういうもんなんだなって腹をくくる事にしました。

お礼日時:2006/08/31 19:32

パンツまで脱ぐとなると気にしますが(相手にもそんなもの見せるのは悪いと思う)、下着姿になるくらいなら平気ですね。

男ならだいたいそうじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。男の人って平気なもんなんですね。家族の下着姿は見慣れてるんですが・・・。まあ気にしない事にします。

お礼日時:2006/08/31 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A