プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼致します。
私は、会社の部署が同じで年齢が一回り上の先輩男性に恋しています。
その人の営業アシスタントのような業務を担当しているので、毎日職場の中で一番多くコミュニケーションを取っている相手なんですが、
自分からお願いして相談に乗ってもらった時に自分から一緒にいてほっとします、とメールで安心してしまう相手なんだということを伝えてみたことはあります。

相手からも社内のメールなのに、自分のことやその日あったことをわざわざ話してくれる日記のようなメールが何度か送られて来たことがあったり(社内メールなので私が上手く返せずやり取りはできませんでしたが。。汗)、
他の男性の先輩社員に気付かれてわざわざ言われてしまうほどずっとこっちを見られていたり、
相手からも何となく気にかけてくださっているような感じがたまに伝わってくることがあります。(これは部下として、なんだということはもちろんわかっています)

相手が休みの日の前日も、ご本人が休みということは皆知っているし他の後輩や女性には絶対言わなさそうなのに、「明日と明後日私は夏休みですが、何かあったらメールしてきてください」というメールをもらったり、
部下として特に大事にしてもらっている感じが伝わってきて私は正直それだけでも幸せだと思えています。

とはいえ、やっぱり相手に振り向いてもらいたい気持ちが本心で、恋が出来ているうちは仕事も恋も同時に頑張ってみたいです。
まだ、プライベートなお話が出来たり連絡先を交換出来るほどの関係にまでは距離は縮められていないのですが、そう出来るまでもっと信頼関係を築けたらいいなと思っています。

相手が自分のことをどう思っているかもわからないのですが、第三者の皆さんから見ると
相手には恋愛感情はなくて職場の上司部下の関係として私のことを信頼してくださっているという状態でしょうか?
それだけでも正直嬉しいのですが。。

また、男性からすると自分のこと好きなんだろうなーと思う年下の女性からアプローチされたら、どう思いますか?

アドバイスいただけると大変嬉しいです!

A 回答 (2件)

相手側の立場で個人としては年齢差は気にしないですが、いざ社内に報告ってなるとき結構チャカされるものですね。

それに女性が本気かどうか(弄られているのか?)が気になって集中できない。
あとは自身の妹より年下なので『余計妹としか感じない』事も。
なので『自分の年齢にあった範囲の人を探して』でした。
    • 0
この回答へのお礼

妹として思われてしまうのは辛いですね。。(>_<)
ご回答いただきありがとうございます。

自惚れでなければと 願うしかないですよね。

軽く見られないほうが良いのではないでしょうか?
とんでもないと 迷惑がられたりして、、、
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
アプローチすると、軽く見られたりすることってあるんですね。。