アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼致します。

私は今、職場の年上の先輩男性に恋しています。
仕事のコミュニケーションはいつも1対1でたくさん取っているのですが、仕事のやり取りしかしたことがないです。
最近、出張や外出されていて会わない日に
仕事のメールの最後に業務と関係のない日記のような話題の入ったメールが相手から送ってきてくださるようになったのですが、
社内メールということがどうしても気になって、下手な返信は出来ないと思って気が張ってしまいます。
それが職場の先輩としての気遣いというだけであっても、
相手から仲良くしようとしてもらえている感じが伝わってくるのに
思ったような返信が出来ないのでこのままやり取りを続けていいのかどうか悩んでいます。

職場では仕事のやり取りしか話せないような環境なので
せっかくもっと話して相手のこと知りたいのに、
自分が今思っていることを相手に正直に話したところで
相手はきっと気分を害するでしょうし、

相手は自分のこと恋愛対象としてメールを送ってくださっているわけではないということも考えると、
連絡先を聞いてもきっと「なんで?プライベートで連絡取るほどでは。。」と思われてしまいそうな気がして聞きにくいです。。

皆さんが私のような立場なら、どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただいた皆さんありがとうございました!
    色々気にし過ぎていた気がします。
    先輩へとしてとても感謝の気持ちでいっぱいで
    まずはそこを伝えきれていないので、
    伝えてからもう少し仲良くなれてから色々行動してみようと思います。

      補足日時:2022/08/03 08:06

A 回答 (4件)

自分が思っていること=相手に恋していること


ということでしょうか?
それで気分を害すると思う理由は何でしょう?
相手が気分を害するかもしれないから行動しないでそのまま終わりでいいと思えるのでしょうか?
思いを伝えて後悔するのと、思いを伝えずに後悔するのと、どっちがいいかでしょうね。
    • good
    • 1

ウジウジしてても話し進まないじゃん…

    • good
    • 0

確かに脈アリかどうか解りませんね。

仕事仲間としかみていないです。それでも勇気を出してLINEを聞いてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

思い込みが強く彼の気持ちを確認をせずに決めつけるのは重症で恋愛と言うより依存傾向が強いです。



彼を支えたり気持ちを通い合わせる恋愛は難しいので諦めてはいかがでしょう?

本気で恋愛したいなら決め付ける前に行動して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!