プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から異動して離れてしまった職場の男性に、
◯◯で飲むときは誘って下さいね!と社内メールで送ったところ、
◯◯の情報あったら連絡するね!
いつかまた◯◯で会いましょう!
と言われました。

◯◯というのはある地名で、
よく2人でそこの話題をしてたからです。

「いつかまた」というのは社交辞令のように感じてしまうのですが、
異動前も頻繁に彼の方から◯◯で会おうというような話をしてきてたので・・・
本気なのか社交辞令なのかどっちなのか分かりません。
普段の接し方やメールの文面からも、
嫌われてはないことは自分でも自信を持ててるのですが。。

異動で忙しいから落ち着いたらということなのか・・・
相手からの誘いを待つしかないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • これまでの関係はそれなりに仲良くはしてきたのですが・・・
    最終日もプレゼントをあげてすごく喜んでくれたんです。
    またいつかと言われるともう会えない可能性もあるのかなという気がしてしまいます。
    連絡しますと言われてる以上待つしかないんですかね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/07 20:59

A 回答 (4件)

社交辞令です


待っても何も来ません
    • good
    • 0

社交辞令の場合もありますが、明確な予定が立てられないために、会いたいけれどいつになるか分からない。

と、言う意味もあります。どちらなのかは相手とあなたのこれまでの関係で理解すべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

2か月くらいしてもお誘いがなかったら「OO行きませんか?」と誘いましょう。

ただし断られたらあきらめましょう。
    • good
    • 0

これだけの情報ではどっちとも判断不能です。



待つしかないです。

社交辞令なら連絡はきません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています