プロが教えるわが家の防犯対策術!

このLINEの流れは社交辞令だと思いますか?相手は男性で、片想い中です。

私「4月仕事落ち着いたらご飯でも行こうよ!久しぶりに会いたいし!」
彼「落ち着いたら全然いいよ!」
私 「また連絡するね!」
彼「待ってるわ!!笑」

2回ご飯に行きました。最後に会ったのは2月です。3月から彼は仕事が忙しく会える機会がありませんでした。
4月半ば頃から仕事が落ち着くと言っていたので誘ってみました。久しぶりの恋愛なので何が正解かわからず、社交辞令に感じてしまうのですが、どう思いますか?

A 回答 (3件)

社交辞令の可能性は一切なしです。


自然な会話の流れ。
デートを楽しんでください。

社交辞令とか言ってる回答者は人の幸せが許せないだけですね、
ほんと的外れな回答多いですね、ここ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

励まされるご回答をありがとうございます。あれから、3回目のデートOKのお返事をいただくことが出来ました。
楽しんできます。

お礼日時:2022/04/12 08:05

普通にデートOKでいいでしょう


都合を聞いてすり合わせで
何か問題ですか?
    • good
    • 0

忙しい、という言葉の意味は、


あなたに会う時間は、作れない
という意味です。

どんなに忙しい人も、本当に会いたい人に会う時間は、作ります。
それでも会えないとしたら、自分が宇宙にいる、とかそんな理由くらいでしょうか。

ということで、社交辞令の可能性が高いです。
でも、ここで諦めたら試合終了なので、頃合いを見てまた誘えばよいのではないでしょうか。
誘うのをやめるタイミングが、相手にもよりますが、あなたの華が無くならないうちに次の相手に移ることも必要かもしれません。
今の彼とうまく行けばそれで良いかもしれませんが、もうしばらく待つ必要があるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています