dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2回ほど食事をした気になる男性がいます。楽しく過ごしましたが、その後すぐ彼が忙しくなり、3回目のデートは「この1ヶ月が終わったら落ち着くから」と言われ、やんわり断られたと思いました。そのまま連絡を控えていましたが、きっぱり諦めるために1ヶ月後かなり勇気を出して様子伺いの連絡をすると「この土日も出張に行っていた」「まだ先に山場がある」と。忙しいアピールをして約束させないパターンだなと諦めがついたので「じゃあ頑張って!」とさよならの意味を込めて会話を終わらせようとすると、「休みもできてきたのでご飯行こう」と。拍子抜けして「空いてる日おしえて」と送るとそれは既読無視。もうなんなんでしょう笑 彼の忙しさは嘘ではないと信じて良いのか、一人でぐるぐる考えてよく分からなくなりました。私も当初より熱が冷めてきて、厳しいご意見いただいても問題ないので、はたから見てこの状況はどう思われますか?

A 回答 (6件)

あなたには辛い感想(あくまで個人的な)になりますが、あなたと2回デートした後の「現実的な答え」だった、と思います。



遠回しのお断り文句が続くのは、あなたのお察し通り典型的な「次のデートは無いよ」のメッセージですし。

ただ、あなたを嫌いではないです。忙しいという言葉を表向きでも信じてくれて,ひとことも責める言葉を言わず「じゃあ頑張って」と優しく言ってくれたあなたを一瞬,このまま手放すのは惜しい、と思ったのでしょう。ただし、本命としてではなく言いにくいけどキープの存在として。

その人、忙しいのが本当だとしても恐らく他の人と同時進行していたか、あなた以外の女性と今、会っているような気がします。失礼な言い方ですみません

私はあなたよりずっと長く生きています。フェード・アウトされたことを信じないで(信じたくなくて)遠距離恋愛していた人からの連絡を待ち続け2年以上「若い時間」を無駄にしました。その間に元カレは赴任先で結婚し子供もできた、と後で知ります。男の期限の無い言葉「また、連絡するよ」は終わりを仄めかすメッセージだったのね。

時間を無駄にしないで。男は他にいるし、「まだ先に山場がある」の苦し紛れの言い訳をする男は、あなたにはふさわしくない。

自分の勝手な都合で、あなたが忘れた頃に連絡があるかもしれません。ブロックしていなかったら、そのときはこう言えばいいんです「仕事が忙しくなって、もうすぐ山場なんです.ごめんなさい」と同じような事言うの

のらりくらり返事を濁す男はいらない。

冷めるのは当然です。あなたに誠実な人とは思えませんもの。

これを機会にリセットしましょう。

発明王は失敗した例を決して「失敗」とは呼ばずに「この素材は○○を作るのに向かなかっただけ」と言ったそう。そしてすぐ適合しそうな素材や部品集めをしたとか。

あなたも同じように思えばいい。出会いに失敗したんじゃない。

私に適合する男ではなかった。それだけ。

もっと良い素材が、あなたと出会いたがっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そもそも諦めるために連絡したので、忙しいアピールしてくれたおかげできっぱり身を引けると思ったのですが、最後の最後にまた振り回されてしまいました。行く気がないなら言葉にしないでほしいですね。
もっと良い人と出会えると信じて、気楽にいこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/06 10:42

「空いてる日おしえて」と送るとそれは既読無視という状況以降は何も連絡がない状態なのですか?ちなみにその連絡から今日まででどのくらい経過しているのでしょう?



まぁ本当に忙しくて連絡をする暇がないというのも事実だと思うし、あなたの気持ちを察するに自身へ気持ちが有るならもっと積極的になってくれるはず、すぐに空きを教えてくれるはずと思うのもわからなくはないのですよ。

でも、この段階で「当初より熱が冷めてきて」ならあなたの彼に対する気になるって気持ちも「その程度」なんだろうな、と思えてしまいますね。でもそれを責めるわけではありませんよ。

まぁ今の段階で考えたらあなたばかりが「選ばれる側」じゃないし、彼の動向次第であなたが「選ぶ側」で良いと思うのですよ。でも、だからこそこの段階で彼側からアクションを望むのはどうかな?もちろんあなたとしては「空いてる日おしえて」とアクションを行えているわけですから、それにはきちんと反応してくれよと思う気持ちはわかります。

だけどそれ以外はどうかな?あなたもまだ「気になる」という段階、「熱が冷める」という段階なのですよね?だとすると彼側へ求めていることが少しばかり贅沢なのかもよ?でもそれも責めたいわけじゃないのですよ。だってまだその程度の関係だからね。

正直今の状況なら「彼は彼」「他は他」と割り切って関係を続けていっても良いと思いますね。彼一本に絞らなくてはいけないなんて状況だとは思いませんし、もし他にあなたにとって彼を凌ぐ好条件な方が現れたならそちらを選べば良いのではありませんか?

あなたは「自分からは動かずに相手のアクションばかり要求する女」ではありません。「自らも動ける女」なのです。まず、そこは自身を褒めてあげてください。

少し彼に猶予を与えてあげて、年末までに一度も会えなかったら「ナシ」だと思ってみてはいかがですか?
まぁあなたならそれまでの間に別の方が現れてもおかしな話ではありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。とても腑に落ちました。
諦めるつもりで連絡したのにまた振り回されて情けないなぁと思っていたのですが、連絡すること自体、奥手な自分にとってはかなり勇気のいる行動でしたのでよくやったなぁと褒めてあげたいと思います。
連絡は、昨夕送って、いつもなら当日か翌朝には返事がくるので、既読無視されていると思うのですが、頭の片隅でもう少し待ってみようと思います。
この何ヶ月か結構苦しんだので、冷めたというよりはもう疲れたというのが本音かもしれません。疲れる恋愛はするべきではないですね、別の方との出会いもあるかもしれませんし気楽に行こうと思います。

お礼日時:2022/10/06 10:40

男性からは追って来てはないので、多分やんわりと断っていたと思います。


そんな状況であなたから折って、仕方がなく会ってもらうのって悲しくないですか?

多分アプリで出会った方じゃないでしたか?
もしアプリであるならば、可能性は低いのと、普通に考えてこんな多忙な仕事な方とは、あまり進展は望めないし、家庭を持っても大変過ぎると思います。
    • good
    • 2

都合よく、自分の扱いやすいように付き合いたいだけ。

ほかに本命がいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、言葉だけで行動が伴っていないので、まぁその程度の関係ということですね、ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/06 09:51

わかりません。

信じて良いとも良くないともいえません。一人で熱くなってても滑稽ですよというだけ。考えてもわからないことを考えるのは無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、考えるだけ無駄かもしれません。もう忘れようと思います。

お礼日時:2022/10/06 09:50

多分その男はそれほどの熱意はないですね。

ただもうあなたと会えないと思ったから、園ときは一瞬だけあなたを手放したくないと思っただけです。冷静になれば、あなたともう会えなくてもいいや、と思ってますよ。なので、このまま自然消滅があなたにとってベストな選択です。ブロックはしなくても、その男のアイコン長押しして削除してください。そうしたほうがあなたの精神衛生上よろしいかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、もともと諦めるつもりで連絡したら、思いがけず誘われたので拍子抜けしたのと、そのあと既読無視されても前ほど傷つかないので、私も冷めてきたのかもしれません。こっちからは押さずに流れに身を任せます。

お礼日時:2022/10/06 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています