プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内に好きな人(41歳フリー男)がいます。私は34の女です。

ちょうど1か月前に2人でご飯に行きました。
ほとんど話したことなかったですが一か八か私から誘ってOKもらい行きました。
その後、2月中に行きたいお店があるのでまた3月行けませんか?と連絡をしましたが2週間既読スルー。

元々とても連絡不精の人で、ラインはあまり開かないし返信もあまりしない人なので完全に忘れられてるかもと思いもう一度だけ連絡しました。
恋愛対象として興味を持ってもらえてなくても後輩としてでもいいからまたご飯行きたいと諦めきれず。。
今度は3月の前半と後半に分けて候補日を書き、空いてる日ありますか?難しかったら断ってもらって全然いいのでお返事ください!と送りました。

すると返信きて、
「返事遅れてごめんなさい!ちょっとバタバタしているのでとりあえず○日と○日は厳しいです(汗マーク)」
「後半の○日と○日は行けるかもですが年度末なのでなんとも言えないです(泣きの顔文字)」

とのことで断られてしまいました。いざ本当に断られたらショックでショックで・・・。。

たしかに決算月で彼は役職もあるので時期的に本当に忙しく且つ近々出張も入ってるとのこと。
そして返信も、3月は忙しくて難しいです、の一言でも終わらせられたのに一応日にちを分けて絵文字もつけて状況回答してくれたのは気を使ってくれたのでしょうか。。
ただ、後半についても現時点では空いてるけど今私との予定はいれられないと言うことだと思うので結局は遠回しに断られたということですよね・・・?泣

なので、
忙しい時期に無神経にすみませんでした(><)
もし、行ける日があったら連絡ください!毎日忙しいと思いますが体調崩さぬようお仕事頑張ってくださいと返信して一旦終わりにしました。

おそらく彼はこっちが引いてくれて良かったと思ってると思うので考えるとつらいです。。

彼は仕事はとてもできますが、もう何年も浮いた話を聞かないと言われていて自分からはいかない受け身、誘われたら基本断らない方。
もうあまり恋愛自体に興味無い、私にも興味無いと思いますが好きになってしまったので私も初めて自分から男性をご飯に誘ったりしている状況です。
なのに2回目にして普段断らない人から断られてしまいました。。

私自身、初回で少しフランクに話せるようになったし、初回のあと初めて向こうから「今日はありがとうございました!楽しかったです!」とラインが来たので嬉しくて。あまり間を開けずに2回目に行きたくて色々焦ってしまいました。大失敗です。。
そもそも楽しかったなんて社交辞令で普通に言いますよね・・・。

男性からしたらこの反応、察してくれと言ってるようなものでしょうか?代替え案もありませんし。
この断り方だともう諦めた方がよいでしょうか?

A 回答 (4件)

41歳まで独身だったなら理由があるのかも。

    • good
    • 3

断り方がどうのこうのではなく、次に進まないと質問者さまの時間がもったいないのでは。



たぶんその男性は仕事にしろ女性にしろそれなりの選択肢を持って、選択に時間的余裕があるのでしょう。
その気になれば、質問者さまよりいい女性といつでも付き合えるかなと思います。

ただ質問者さまのお歳の場合、序盤まではトントン拍子で進む男性にしないと、時間だけが無駄に過ぎていくと思います。
学生の恋愛じゃないんですから。
    • good
    • 3

なに言ってるの~!


諦めるにはまだまだ早いですよー。
勝手に憶測だけで自己完結してだめだなーてではいけません。

本当に忙しい時期で、それどころじゃなかったんだとおもいます。
大失敗なんかしてません。
遠回しに断っているってか、普通に忙しくて予定たたなくて断っているのです。
暇なのに遠回しに断る人と一緒にしてはいけませんよ。

役職あって年度末で出張もあるのだから、一息つく時期にまたお誘いしてください。
タイミングだと思います。
行きたくても行けます!などと適当なことは言えない時期なんだから、あなたは慌てずに。
不安な気持ちはわかりますが、脈なしなんだと勝手に思い込んで終わりにするには勿体無いですよ。
    • good
    • 0

良く分からないのがその男性はブラックな会社と奴隷契約等を結び、24時間働いて、休みも無いのでしょうか?



何故そんなに行けないの?

社内で会話等はしないの?

決め付けも良いですが、もう少し会話をすべきかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!