アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に聞きたいです。

職場が同じ女性からご飯に誘われ2週間前に初めて二人で行きました。
初回のあと、男性から先に今日はありがとうございました!楽しかったです!とお礼ラインしてます。
その後、ご飯から8日後に行きたいお店みつけたので来月また行けませんか?と女性の方からお誘いのラインがきました。
ぉお、まじかぁ2回目の誘い早いなーなんて思ったり、もういいかなって思った時、とりあえず適当に理由つけて断りますか?それとも既読スルーしますか?

社内では女性の方が出勤していれば席が近いので確実に会います。すれ違えば挨拶はされる、タイミングあえばそこで話しかけられる可能性もあります、その状況を考えたときどうやって断りますか?

もし既読スルーした場合、気まずくないですか?

わたしはその誘った側の女ですが、職場の気になる人に今2回目の誘いを1週間既読スルーされています。
ただこの方凄く連絡不精の方で、ラインは頻繁に開かないし既読つけてもその日に返信はほぼなくその方のタイミングで返す感じでそのまま忘れる・・・ってこともある人のようです・・・
最初のご飯の時も日程調整するラインを1週間既読スルーでした。ただこの時は1週間目で社内でバッタリ会った時に、すいませんライン返します・・・と凄く気まずそうに謝って来ました。
しかし、昨日社内で挨拶したときはなにも言われず・・完璧に忘れてるか返したと思ってるか?

興味を持たれてないのは重々わかってます。
もう二度と会わない人なら既読スルーでもブロックでも納得なんですが、社内で会うのに既読スルーってしてる方は気まずくないんですかね?

社内では挨拶くらいはできますが周りの目もあり人がいない所でないとこういった話は出来ないので、直接聞くのもなかなかタイミングが合わず・・・

忘れてるなら忘れてるで、断るなら断るで受け止めるので一か八かもう一度連絡してみて良いでしょうか?
モヤモヤするので・・・

A 回答 (5件)

行きたくない相手ならスルーもするし断りもします。

日常的にLINE通知だらけの毎日なら、忘れることもあるでしょう。

行けるかどうかわからないからそのまま、なのでしょう。
その店に行きたいのではなく、あなたと行きたいと言って欲しいですね。
なので私が男なら、適当にすると思います。
返事がなければ別の人と行くでしょう、くらいの感覚です。

どこへ行く、というのが目的の人とではなく、
誰と行く、が目的の人と行きたいって思うものなのではないでしょうか。

また2人でお話したいので一緒にいきましょう、って言えば返事がきますよ。
    • 0

お気持ち察しますが、

モヤモヤするからもう一度連絡するというのは、彼の気持ちを考慮できてないですね。

彼は元から連絡不随で、それを承知で連絡しているのなら、待つのが筋でしょう。

連絡不随がおかしいと思うなら、そもそも連絡しなきゃ良いし、彼と価値観が合ってませんよね。

だから、どうしても気になるのなら、社内でタイミングがあれば「正直、なんで返信遅いんですか?」と聞いたり、

もう一度連絡するにしても、相手の気持ちを考慮して連絡するべきですね。

デートはお互いの総意が合って成り立つものなので、もう少しフラットに客観的に状況を判断した方がいいと思います。
    • 0

質問文から貴方の性格が垣間見え(正しいかどうか分かりませんが、私が感じたこと)、俺も既読スルーして貴方を避けるかも。

ですから再度の連絡は止めた方が良いと思います。
通常2回目は男から誘います。
    • 0

ぶっちけチャンスがあればやりたいんですか?

• 0

いいですよ

• 0