プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連絡不精の方に聞きたいです。

普段、携帯は見てもラインはあまり開かない、既読スルーもよくある、既読をつけても返信するまで3.4日とかかかる人は、自分に好意があるんだろうなっていう女性から食事の誘いがあってもその返信のペースは別に変えませんか?

その女性は職場が同じで席も近く、会社に行けば週1で会います。
ずっと既読スルーで自分が止めていて返事を待たせていて会ったときわざわざ「あっすいません、ライン・・・返します・・・すいません」と気まずい感じで謝るなら、たった一言なんだから返せばいいのにと思うのですが・・・

会っちゃうことは想像出来ますよね?
それなのに返さないというのは本当に面倒臭がりか、あとで返そうと思って気づいたら日が経っていたとかなんでしょうか?
それとも本当になーんにも考えてないんですかね、、

職場が同じで会ってしまうからこそ、安易に返信出来ずあとでにしよってそのうち忘れているのか・・・
そんなにラインもたくさん来るような感じの人じゃなさそうなので、次誰かからラインがこないと"あとで"開くことがないのかな。
その人は周りの人からも「あの人はラインは・・・なかなか返信しないからね」と言われてる人です。

ちなみにわたしは誘った側の女です。
連絡不精の気になる彼と2人でご飯に行き話せば楽しい時間を過ごし、別れたあと初めて向こうからラインがきて楽しかったです!!と言ってもらったので2回目誘いましたが絶賛既読スルー3日目です。。

普通に、嫌われてるんですかね、わたし笑

彼は40代、浮いた話は何年も聞いたことがなく受け身で奥手人見知り、です。仕事は超できる人です。。

質問者からの補足コメント

• >なんとなくあなたは中途半端に積極的だけど、周りの目を気にしがちなタイプに見えます。
    仰るとおりです、、。私は本当は彼と同じく受け身で全く自分から行けないタイプで。それでも今回は自分から動かないと何も始まらないと自分の中では一大決心をして初めて男性を食事にお誘いしました。
    だから似た者同士の2人きりの食事は最初はぎこちなさ過ぎてやばかったです^^;だんだんと話せるようになったので、それを忘れたくなく早めに2回目をお誘いした次第です。。
    会社では彼は役職もあって周りの目がありなかなか話せないのでどうしてもラインに頼ってしまって・・・。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/18 12:25

A 回答 (3件)

わざわざ返信のこと気にかけてくれるなら、嫌われてはいないのではないでしょうか。

連絡不精な方なのであれば、LINEやメールで誘うのではなく実際にあったときに誘ったり電話するのはいかがでしょうか。

私の友達も連絡不精な人が多いですが、性格が明るくて連絡不精の人はだらしなく人を選んでいますが、大人しい人はただ単に返信を考えすぎてしまうようでしたね。

恋愛の相性とかはよくわかりませんが、どんな相手でも面と向かってたくさん話すとわかると思います。応援してます。
    • 0

シンプルに信頼関係が希薄なのでしょう。

あなたと比較して、相手は受け身で奥手人見知りなんですよね。

そしたら、あなたよりも人を信用するのに時間や話す回数などが必要になるのは明らかでしょう。

なので、信頼関係の構築が必要になります。積極的に挨拶したり、相手を楽しませるようなコミュニケーションが必要になります。

基本的にこういう声かけは男性から行うものですが、あなたがリードしたいタイプの女性なら彼との相性はいいと思うので、積極的に声掛けを行ってリアルの関係で仲良くなってください。

あなたは出来ますか?そもそも彼とあなたは相性が悪い気がします。もっとガツガツ行く女性とか、彼と同じ雰囲気を持った人が彼には合う気がします。

なんとなくあなたは中途半端に積極的だけど、周りの目を気にしがちなタイプに見えます。それは僕のなんとなくの肌感なので、あなた自身の性格やキャラについて何か補足があればよろしくお願いいたします。

結論、信頼関係の構築が出来ていないということです。

返信が遅いことについて触れて解決する方法もありますが、そこまで仲良くないと思うので、まずは仲良くなることから。

そして、今一度あなたと彼との相性を考えて、仮に付き合えたとしてお互い幸せになれるのかを考えてください。
この回答への補足あり
    • 0

返事の内容を考えすぎちゃって結局返信できないように見えます。

• 0