プロが教えるわが家の防犯対策術!

幾度か相談したことある内容からの話です。

前の職場の女性に久々にラインしましたが、全くの脈なしでした。

まず質問ないし、既読スルーされます。
月1の頻度で自分から送ってます。
女性からは、きません。

最初の返信はくれるけど、次に返すと既読スルーされます。
自分→女性→自分→既読スルーって具合です。
短く返しやすい内容だし、褒めた内容でも返信ありません。
質問にすると返してきます。

相手は、19、18のお子さんもつバツイチです。
お子さん達の年齢から手はかからないし、時間もつくれると想像ですが‥思いますし、自分に興味ないだけだと感じてます。
自分は年下です。

最近は、共通の知人に協力してもらっていて、相談しました。
彼氏はいないそうで、毎日大変で忙しくもないとのこと。
仕事も、遅くても午後2時にはおわるみたいです。
今は、アパートを出て実家の隣に、親が家を建ててくれて上の子は上京し、下の子と2人暮らしだそうです。
ちなみにラインの内容を見てもらったら、う〜ん‥わかんないな~、うざい訳でも嫌いな訳でもないと思うけど‥。
でも確実にあと回しにされてるよ、あとは何だろ‥何か試してんじゃない?
って言われました。

たまたま偶然ですが、ラインの背景アイコンを変えた2週間後、休憩時間にライン見てたら女性のアイコンが変わりました。

一度、飛行機の窓からの眺め背景になり、ディズニー城の画になりました。

知人の言葉も頭にあり反応しようか迷いましたが、他の誰かに向けてか、何の意味もないだろと思い、反応するのはやめました。

一応、今の考えではライン送るのは一旦辞めて、お子さんが成人した頃に久々に連絡取るつもりです。
そこに賭けようかと思って。

質問になります。

1・世間一般的に、片思いあいてが普段会わない人でラインしても自分→女性→自分→既読スルーって感じの場合って可能性はない事の方が多いですか?
付き合えた、仲良くなったといった感じになるのは難しいと思いますか?

2・女性はどんな心境だと想像しますか?

上の質問内容でなくても他に何か意見や思う事などあれば聞かせてほしいです。

お願いします。

A 回答 (1件)

>普段会わない人でラインして

それだけで 気持ち悪いです。
どうせなら、直接、会ったときに話しかけられた方がまだましです。
なので 既読・無視 が当然です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり脈なしって事ですよね⤵️
長い間仲間として苦楽を色々経験し仕事を頑張って、普段も仲良くしていました。

正直言って、久々のラインがこんな感じになるとは思ってなかったです。
辛いけどまぁ仕方ないですね

回答ありがとうございます