アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人見知りで受け身、恋愛もおそらく奥手でもう何年も浮いた話を聞かないという40代前半男性は、相手が絶対自分に好意があるなと分かっている女性でも自分から誘ったりはしませんか?
私(30代半ば)から2人でご飯したいとお誘いして行って、男性側から楽しかったです!とお礼ラインはきたけど、社交辞令でもまた行きましょう!とかそういう一言がありませんでした。
(ちなみにそれが初めて2人で話した場です)

元々ラインとかそういうのもマメな人ではないのであちらからラインがきただけでもビックリなのですが、また行きたいです!と返信しても予想通り既読スルー。

楽しかったです!が最大の社交辞令なのか、普通に楽しかったけど自分から次があるようなことを匂わすのもヤダなと思っているのか。
また行きたいと言ってるから次があったらまた向こうから言ってくるかなと思ってとりあえず終わったのか。

次誘っていいものか悩んでいます。。

A 回答 (4件)

もちろん誘って下さい。

質問者様が釣り上げるしかないと思います。但し今の所は質問者様には興味はないようです。自分に興味をもってくれてない人には、楽しいから一緒に食べようではなくて、美味しい物があるから食べに行きませんか?という誘いかたの方が可能性はある気がします。
    • 0

本格的に人見知りで受け身気質で奥手な人は、どれだけ露骨に好意を寄せられようとも自発的な行動を起こしません。

というか、それで「よしチャンスだ!」と積極的になれるくらいなら、大して奥手でも受け身でもないでしょう。
「自分から次があるようなことを匂わすのもヤダ」なんて考えるのは草食のフリをしたエエ格好しいの発想であって、真性の草食系は「そもそも自分から誘うという発想自体が存在しない」ものなのです。
    • 0

しません。

貴方に興味が無いのです。
    • 0

恋愛に奥手なのか興味がないのかでも変わりそう。

男同士とか1人でってのが好きなのかも知れませんしね。
そんな先輩に対し後輩女性はアタックを続け(当時はLINE等はなく直に交渉?)、結果としては付き合う事になり結婚までしました。

そんな意気込みを持てるか否かで相手に興味があるのかどうか、自分から一度口頭で話してみては?
    • 0