プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日大学の男友達同士たわいない話をしていた時にこの話題が出ました
[もし彼女にAV出演の過去があっても愛せるか]と言った内容です
5人の中4人は、[愛せる]の回答だったのですが自分だけ[愛せない]でした
これによって色々と話していたのですがここは、大したことがないので割愛します
ただ自分の意見としては、お金の為に自分の裸体を晒す方とは、価値観が合わないし偽りで愛し続けてもお互いの為にならないから別れる。結果愛せないと言った内容なのですがこの内容で周りの4人からは、[それは、器が小さい。大人なら受け入れる][過去を割り切れないのは、ダサい][一生結婚かなんかできないねw][AV出演とか余裕でしょ!][技上手いから得だよ!]となかなか辛辣な事を言われその場は、とりあえず笑ってごまかし今に至ります。
色々な意見があるな〜と思っていたのですが色々ネットを見てると[AV出演の過去を受け止められないのは、器が小さい]と言った類の回答が多く正直衝撃でした。
これらを踏まえての質問です。

1.もし彼女にAVの過去があり価値観が違うと思い別れる事は、器が小さいのでしょうか?
愛した女性ならたとえ自分の価値観を捻じ曲げてでも受け入れる事が器の大きい大人の男性なのでしょうか?

2.この話を聞いてこの4人と自分は、友人関係を続けても大丈夫だと思います?
自分としては、なんか感覚違いすぎない??となってしまってどうしたらいいのかわからなくなってます。
大学の友達ならこのぐらい感覚違うのは、気にしなくていいと思います?

質問者からの補足コメント

• この大学生の所詮妄想の話の続きですがどうしても分からないことがあるのでお願いします。

このav出演を気にしないと回答して下さる方々にお聞きしたいのですがもし結婚となった時その後の事ってどうお考えになりますか?
    その人の出演した物は、この時代ずっとネットを漂うわけじゃないですか?もしかすると仲良くなった人からいじりで言われたり、子供ができたらその子供が知った時、子供が中高生になりその事がいじめになったりなど些細な事ですが気にしだすと結構突っかかってしまう内容ってあると思うんですけどこれらの事ってどう思ってます?
    妄想なのに真面目に考えて頭カッテェ奴だなと思うと思いますが気になるのでお願いしますm(__)m

A 回答 (13件中1~10件)

1.もし彼女にAVの過去があり〜器が小さいのでしょうか?

→AVに限らず、過去について気にするかしないかは人それぞれでしょう。許容出来る範囲が広い=器大きいではないかもしれませんが、過去にこだわる=器が小さいというのは確かにはあると思います。
例えば次のどこまで許せますか?
・過去に他の男性と付き合ってた。
・過去に他の男性と同棲してた。
・過去に他の男性と結婚してて離婚した。
・過去に他の男性と変わったプレイをしていた。
・過去に浮気したことがある。
・男性経験が10人
・男性経験が100人
・男性経験が1000人
・過去にキャバクラ勤務の経験あり
・過去に売春の経験あり
・過去に性風俗勤務の経験あり
・若い頃、レディースの頭だった。
・過去に万引きの前科あり
・過去に空き巣の前科あり
・過去に殺人の前科あり

私は多分こう答えます。「今とこれからの貴方を見て判断する。」

愛した女性なら自分の価値観を捻じ曲げてでも〜器の大きい大人の男性?
→価値観をねじ曲げる必要はないと思います。ただ価値観も成長したり広がったり、狭まったりします。私は大人になるにつれ、多様性を受け入れる幅は広がってきました。

2.この話を聞いてこの4人と自分は、友人関係を続けても大丈夫だと思います?
→全てのことに価値観がきっちりあう人なんてそうそういません。そんなんで友達やめてたら友達いなくなりますよ。
私には価値観の違う友達がいっぱいいます。例えば、
私は浮気NGですが、浮気している友達。
私は酒で取り乱すのが大っ嫌いですが、泥酔しちゃう友達。
私はタバコ吸いますが、タバコが大っ嫌いな友達。勿論その友達の前では吸いません。
私は体を鍛えたりしませんが、ジムに通って体を鍛えている友達。
私は友達同士なら一緒に飲んで少し多く払うことになっても気にしないけど、きっちり割り勘派の友達。もしくは、少しでも負担を少なくしようとするセコい友達。
先にも書きましたが、価値観は変わります。勿論友達付き合いも変わります。

全て、タラレバの話ですよね?
人は感情的な生き物です。
私は私と出会う前の付き合いの形、私と付き合って以降一度でも浮気をしたら絶対許せません。浮気されたらきっと別れます。
でも、今まで浮気されたことがないから、こう言ってますが、本当に浮気されたら、自分がどう行動するかはわかりません。
そうなったときの自分の理性と感情がどう働くかなんてわかりません。
何故ならタラレバでしかないから。

今後、質問者さんが出会う女性が暗い過去を持っていたとき、隠したい過去を持っていたとき、そんなことを今考えたって仕方ないと思います。

最後に。
最近は社会的に「多様性」を認める方向に動いています。
人の人生は本当に十人十色。
「『自分が正しいと思っている生き方』が正しいと思っているのは自分だけということ」を受け入れられると少し人生観変わると思います。
と言っている私の人生観も私だけが正しいと思っている私の人生観ですけど。
    • 3

質問者さんからの返答を読んで、なんとなく背景を理解しました。

質問者さんも「AV出演歴の女性との結婚」のことは、実際はどうでも良くて、価値観の議論で自分だけ違う価値観を表明したら、激しくマウントを取られた。
①マウントを取られて悔しいので、自分の意見も間違っている訳ではないことを確認したい。
②友達との付き合いについては、「感覚(価値観)の違う友達との今後の付き合い」を悩んでいるのではなく、「感覚(価値観の違いを自分たちが正しいと相手の人格を否定してマウントを取るような友達感覚)の違う友達との付き合い」に悩まれていると解釈しました。

①については、「AV出演歴の女性の話」は正解が無い議論です。「虫が触(さわ)れるか」のような議論です。触れる人は触れるし、触れない人は触れない。
だから、自分の主張の正当性を確認しようとすることは不毛です。質問者さんが「AVに出演歴がある」ということで嫌悪感を抱いてしまうなら仕方がない。そして、OKの人はNGの人を器が小さいと思ってしまうでしょう。
この「器が小さい」も人の感情なので定義なんてありません。虫の話で言えば触れる人は触れない人を「潔癖症」とか「ぶってる」と思ってしまうようなものです。なんと言われようと気持ち悪くて触れないんだから仕方ないのに。

ただ、器が小さいとか、潔癖症とか思ったからと言ってそれを相手に伝えるか?と言うと②の問題ですね。
単純な話だと、マウントが激しいようであれば今後、付き合いの距離を取っても良いと思います。

ただ、相手の発言をマウントと取るか、アドバイスと取るかは質問者さん側の友達との信頼関係によると思います。
全く同じようなことを言われても、お互いの関係によってアドバイスと取れるし、マウントとも取れる。
セクハラ、パワハラと一緒です。同じようなボディタッチでも相手との関係で、スキンシップとも取れるし、セクハラにもなる。同じような説教でも、指導にもなればパワハラにもなる。

なんとなく質問者さんは、そこまでは信頼関係の出来ていない友達に、多数で人格否定されたから、距離を取りたいと感じているのではないですか?それであれば距離を取っても良いと思います。

全然、的はずれな話になってたら申し訳ないです。
    • 3
この回答へのお礼

実際気になっているところは、その通りです
ストレートにその内容で聞かなかったのは、話の内容がそれて知りたい事を知る事ができなくなるのが嫌だったので断片的な内容を聞き自分で判断しようとしていたからです
なので遠回しな内容であった事は、すみません
1の件は、たしかにその通りですね
器の大小も感情ですし実際なんとも言えないですね
2の件もありがとうございます!
この4人とは、他の友人から知り合ったのですが自分には、言ってきませんが色々と(金銭面含む)トリブルの話を聞くので少し注意していた中での事だったので遠回しながら質問しました。
詳しくありがとうございましたm(__)m

〉子供ができたらその子供が知った時、子供が中高生になりその事がいじめになったりなど

○木香など、余程インパクトある人でもない限り、十数年前のAV嬢のことなんていちいち覚えてませんてw
    • 1
この回答へのお礼

まぁ実際そうでしょうねw

補足を見て・・・

まず最初に、質問者さんは、AV出演歴のある女性とは結婚したくないと思っているのだから、「価値観をねじ曲げて」我慢してAV出演歴の女性と結婚しなくていいのです。
だから、補足にあるようなAV出演歴の女性との将来を心配する必要はありません。

それでもその将来を妄想したいなら、私であれば、近所や友達からの陰口や偏見、子供のいじめは覚悟の上、結婚します。
子供が事実を知ったならば、きちんと事実を伝え、偏見やいじめに対応できるよう子供に教えます。どのように教えるか?はその子供の性別や年齢や性格によります。

質問者さん、こんなタラレバ妄想に拘られてますが、AV出演歴の女性との話以上に、
「多数の友達に自分の価値観を否定された上に、器が小さいと言われたこと」
を気にされているんじゃないでしょうか?
もしそうならば、この話の根本はもっと違う問題なのではないでしょうか?

社会に出ると様々な場面で違う価値観と接します。
価値観は十人十色です。大きなところでは、政治思想、宗教、愛国心、小さなところでは、野球チームのどこファン、住むなら都会派、農村派、遊ぶならインドア派、アウトドア派、・・・
先のコメントにも書きましたが、自分と同じ価値観の人としか付き合わない人は自ずと人間関係の幅は狭くなります。
そういう人は器は小さいと言われるでしょう。

器小さくたっていいじゃないですか。よく言えば「自分を持っている」です。
それでも器が大きくなりたいなら、子供がいじめられたらどうするとか、知り合いからいじられても奥さんと子供を守ることを第一に考えてドーンと構えてればいいんです。そんな心配をタラレバでしてる時点で器は小さいと思います。
もしくは、そのような心配事を設定して、友達との議論の中での自分の価値観の正当性を取りに行くことが器が小さいです。
    • 2
この回答へのお礼

心配する必要性がそもそもないが真実ですねw
それは、思いますよ
なるほどタラレバの話で価値観の正当性を取ることが器が小さいのですね
ありがとうございます!
まぁだって実際この価値観を頭ごなしに否定しマウントを取る行為をする人間の事をとても器の大きい人間と思えないから質問しているのです
失礼しました

#8です。

補足拝見しました。

>もしかすると仲良くなった人からいじりで言われたり、
男として、そんなことを言うのが男性の友人だったら「妻を侮辱するのか?やるならやるぞ」でいいと思いますし、実際には友人とは縁を切るでしょう

私の女性の友人ならあまりにもセンシティブすぎて、面と向かっては言わないと思いますし、妻の友人なら私の関知するところではありません。

>子供ができたらその子供が知った時、子供が中高生になりその事がいじめになったり
いくらネットで上がっているからと言って、子供が見つけて「アレ○○の母親だよ」と言うことになるのは想像できないです。
 じっさい私はアラフィフなので、30年前のAVなども知っていますが、もう調べようがありませんよ。映像の解像度も悪いし、服装やメイクなども違うので、そういう古いものをわざわざ見て探す、なんてあまりにもレアケースでしょ

それでも「自分の子供が知ったとき」の場合は考えています。
・男の子の場合
どんな人でもその時の判断があり、後で誤ったと思うことをする。その判断の誤りが法を犯すものでなければお父さんは気にしないし、自分が選んだ女性である以上全力で守る。
で、お前は何が問題だと思うんだ?

・女の子の場合
お父さんはそういう過去を含めてお母さんを愛している。

です。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
はっきり言ってこんなおふざけのような話題の補足にも関わらず真摯な回答をして下さり本当に感謝しております。
phjさんの回答は、正直自分の中で今まで知らないいや、分からないと言うべき内容でした
ですがこのようにまだ分からない感情と愛せるとした場合のその後の未来に対してどのような覚悟になるのかを知る事ができ感謝しております!
回答ありがとうございました!

職業に貴賤はなく、愛に垣根はございません!!

• 1
この回答へのお礼

素晴らしいです!

アラフィフ既婚男性です

>1.もし彼女にAVの過去があり価値観が違うと思い別れる事は、器が小さいのでしょうか?

器が小さいのか、そうじゃないのか?
と言う点でいえば「小さい」と言うのが妥当だと思います。

ただ、貴方が受け入れられない理由は「、お金の為に自分の裸体を晒す方」だからですよね。そこは年齢が上がるとたぶん変わってくると思います。

そもそも女性が自分の裸体を晒すのは「お金のため」です。親がかりの学生時代なら違いますが、自分でお金を稼ぐようになると、セックスは結局「お金のため」になります。

特に日本はその傾向が強く、だから婚活で男性の年収開示が義務なのです。これはつまり「より年収の高い男性と結婚したい」と考える女性が多い、と言うことで逆にいえば「より自分を高く買ってくれる男を捜している」ということだからです。

つまりAVや売春婦などのように「短絡的にお金だけを理由にセックスする」のか、それとも「一応愛という心情を踏まえて、生活費と子供の養育費のためにセックスするか」の違いしかない、わけです。

だから仕事をするようになれば、質問者様の考えも変わっていくかもしれません。

>愛した女性ならたとえ自分の価値観を捻じ曲げてでも受け入れる事が器の大きい大人の男性なのでしょうか?

いえ、自分の価値感をねじ曲げたら自分じゃなくなるので、捻じ曲げるなら受け入れる必要はありません。これは他にも「胸が大きい女性が好きだが、小さい女性と付き合うべきか?」のように、些細なことから重要なことまで、捻じ曲げてもいいと思うもの、思わないものがあるでしょう。

自分としては、なんか感覚違いすぎない??となってしまってどうしたらいいのかわからなくなってます。
大学の友達ならこのぐらい感覚違うのは、気にしなくていいと思います?

別に友人関係を続けて構わないと思います。

たとえば「山が好き」な友人と「海が好き」な自分という感覚の違いなら、何処に旅行に行くか?で揉めるかもしれない、と言う実利の衝突があるかもしれませんが、

女性の事は観念的に話し合っても、それで生活や実利が衝突することはないからです
    • 1

>>1.

で、

器小さくっていいからご自分のポリシーを貫いたら?汗、

正直申しまして私もそういう女性は無理だと思います。

ただし僕ちゃんの場合はその前に相手の女性にヴァンされるんですが。笑。

>>このくらい感覚違うのは、気にしなくていいと思います?

全員同じ意見だったらなおさらおかしい。十人十色でむしろ5人全員の

意見や考え方・価値観があって当たり前。

*お気になさらなくっても大丈夫だと思いますよー?汗。
    • 1
この回答へのお礼

この器の小ささのままポリシーを貫くですか
この器が自分の器と受け入れそのままというのもありかもしれませんね!
友の件ありがとうございます!

①あなたの話だと処女しか愛さないって感じにしか見えない。

あなたも自分の性の経歴があるように相手にも同じくあるんですからそれで無理とか言うのはあなたの1人でエロ本片手にマスかくのが気持ち悪いから付き合えないと女性から言われるのと同じことですよ。(あるいは童貞だから根暗で陰険に違いないから付き合えないって言われるのと同じですよ)

子供じゃないんだから誰でも何かしらの経験があるのは分かりきったことですからそれを理解して受け入れられないから「器が小さい」んです。

そのような相手を見ないで経歴とかだけで勝手に決めつけるのを「偏見」というのです。ただ器の大小は個人の勝手ですが自分が困ることになるのは理解しておきましょう。(相手にも選ぶ権利と言うものがありますから)

②逆に友人たちに「こいつヤベ~奴だわ…」と思われているとは思いますね。多分そういうエロネタは今後あなたには持ってこなくなるでしょうね。たかだか考えの不一致程度で交遊関係を変えるのも「器が小さい」って思ってしまいますが。今まで何かとトラブル続きだったのだろうか?って程でないと流石にそこまでの考えには普通至りません。
    • 1
この回答へのお礼

そんな風に捉えられるんですね!
思いつかなかった考えなのでありがたいです
まさか友達の事でその考えに至らないと思われるとは、思いませんでした
まぁトラブルという程の事は、ありませんが他にも色々価値観が違うことが多かったんですよ
なのでついでになってしまいますが皆さんにお聞きしたいなと思ったので質問を失礼しました

器が小さいとは思いません。

そもそもこの問題は、器とかそういう問題では無いと思います。

お友達とはこのままお付き合いされたら良いと思います。なかなか自分と同じ価値観の友達なんていないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

この話に器の大小の問題では、ないですか
器の話に気を取られすぎていましたが実際関係のない話かも知れませんね
友の件ありがとうございます!