アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼女がある男の子とLINE交換をしてきました。僕は基本的にLINEのメッセージくらいならばいいんですが、その男の子とはLINEして欲しくなかったんです。(本音はどの男ともLINEして欲しくないです。)
理由としては、彼女から聞いた話では、DMを毎日する、席が前後でずっと後ろを振り向き話しかけてくる、イベントで写真撮ってと言ってくるなどです。
明らかに嫌な予感がするのですが、その男の子には4ヶ月ほど付き合った彼女が居たらしく、別れた途端に僕の彼女にLINE交換しよと言ったらしいんです。
LINE交換の理由は、DMがめんどいからLINEがいい、恋愛相談聞いて欲しいんだそうです。
彼女は流されやすく、嫌と言ったそうなんですが、交換してしまったそうです。
ですが、彼女の意見は、友達となぜラインをしちゃいけないの?です。
これって私が怒らずに耐えなきゃいけないところでしょうか?
みなさんだったら彼女が他の男とラインやメールを耐えることができますでしょうか。

A 回答 (6件)

>みなさんだったら彼女が他の男とラインやメールを耐えることができますでしょうか。


友達として低頻度でやりとりしているだけならば
特に何とも思いませんが
あなたの記載されている様な相手や頻度であれば容認できません。
自分は強気なので、こちらの意向を無視する様な彼女であれば
別れを告げる事も普通にあります。

それで
>彼女の意見は、友達となぜラインをしちゃいけないの?です。
この件ですが
そもそもあなたはこういう事を言っている訳では無いですよね?
友達とLINEする事自体は、本音は嫌ながらも
仕方ないと考えている中、馴れ馴れしかったり
距離が近く高頻度なその男性が嫌なのですから
それはキッパリ主張して彼女に分からせる必要があります。

勿論、完全に止めろという事では無く
頻度や距離感でけじめをつけろという事ですから
もしもそういう事に彼女が一切理解を示そうとしないなら
自分なら別れます!

彼氏の嫌がる事を止めないし、他の男にアプローチされて
喜んでいる様なチャラい彼女と付き合いたくないですよね?
もしかするとその男性は、あなたや彼女の事を
チョロいと思っているかもしれませんし
彼氏としも恥ずかしいです。

>彼女は流されやすく、嫌と言ったそうなんですが、交換してしまったそうです。
この件だって、どうやって知ったのですか?
彼女に聞いたのなら、口では何とでも言えますから
嫌と言ったのだって嘘かもしれませんよ!

彼女は仲の良い友達として
適度に相手しているだけなのかもしれませんが
こういう事が浮気とか破綻のきっかけにもなりますので
あなたが心配するのが普通で、耐える必要などありません。

再度彼女ときちんと話し合って、毅然とした対応をしてください。
    • good
    • 2

そうですね。


これは難しいところですが、
バランスじゃないでしょうか。
あなたは恋人なんですから、束縛する権利もあると思いますよ。
ただ、彼女のプライベートも確かにありますし、
尊重もしてあげなきゃならないと思います。
つまり束縛しすぎもよくないという事です。
彼女に言ってだめならしかたないかなと思うかな。
一回やめてほしいと言って、断られたら、折れるしかないんじゃないかな。
って思いますよ。
強引にやめさせるのも逆にこんどはあなたと彼女の間に傷がはいりますしね。
強引にやめさせたりしつこくいうのはよくないと思います。
ただ、明らかに怪しいですからね。
ですので、その男子に彼氏がいるということを彼女から伝えてもらえば少しは引き下がるのではないでしょうかね。
    • good
    • 1

なぜならヤキモチ焼いてしまって嫌だから。

ってちゃんと言いました?

逆に、DMを毎日する、席が前後でずっと後ろを振り向き話しかけてくる、イベントで写真撮ってと言ってくる、彼氏と別れた途端にLINE交換しよと言ってきて恋愛相談乗って!という女と僕が毎日LINEしてても何とも思わない?って聞いてみたらどうだろう?
それでも何とも思わないって彼女なら我慢するしかないかもしれない。
    • good
    • 1

友達となぜラインしちゃいけないの?って


そういうことじゃないんだよなぁ…
僕も主さんと同じ気持ちです。
本音はどの男とも連絡してほしくないですね。
    • good
    • 1

私なら他の男とLINEされると嫌だからやめてほしいと言います。


後は彼女が素っ気ない返信を返してくれるのをいのります。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
今の状態はつらいのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A