アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏からの返信が遅いと泣いてしまいます。我ながら面倒くさい女です。

嫌われているかもとかの不安ではなく、寂しくて泣いてしまいます。
寂しいと言うと可愛いと言ってなるべく返すようにすると言ってくれます。いつも返せるときに返してくれているのは知ってますし、寂しいとか何回も言われたら重いと思われてしまうこともわかります…
でもかまってほしくなって気を引くようなことばかり言ってしまいます。

友達に相談すると「いつかだるいって思われる」とはっきり言われました。そのとおりだと思います。


どうしたら返信の早さを気にしなくなれるでしょうか。寂しさを紛らわすのになにかいい方法はありますか?

A 回答 (8件)

一方通行の通信ツールを使うのが原因だと思います。


電話をしては?
メールやLINEは受け取った側の都合で返信していいツールなので、すぐに返事が欲しいなら電話にした方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
毎週電話をしてくれるのですが言い出すのも私からだから余計寂しくて泣いてしまいます…誘われるまで待つと、誘いがこなくて泣いてしまいます

お礼日時:2021/06/02 22:38

私も今もメンヘラがまだ直ってないので主さんと同じような所があります。



ザクっと言ってしまえば、LINEをしないことです。これが一番気にしない方法です。寂しさを紛らわすのに私はゲームをしています。最初は乗り気じゃなかったのですが、やってみるとハマっていって好きな人とのLINEが超メンヘラ時代に比べると「別に話さないでいいや!」ってなります。話す時は、6割直接、3割通話、1割用事のみのLINEにするように心掛けています。

私はこれを別れてから実行して、別れた原因は「距離感やお互いの気持ちのズレ」でした。元カレも同じく出来るだけ返すようにすると言ってましたが結局は別れてしまっています。変わるなら今です!寂しさを克服して彼と同じ目線に立ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりこれメンヘラなんですか(泣)
LINEしないのが嫌で泣いてしまいそうですが頑張ってみます!
回答感謝です。

お礼日時:2021/06/02 22:40

うひょ。


豆豆豆男だったので、帰るコール、休憩時間のメールとか欠かしたことはないですな。

こればかりは男の性格に依るものですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豆豆豆男…私の理想です!
仕方ないと割りきることも大切ですね。割り切れないけど
回答感謝します。

お礼日時:2021/06/02 22:42

自分も一時期ヘラってました笑



私はあえて連絡を頻繁に取らないという方法を試しました。
連絡を取らない間は自分の趣味を見つける・没頭する、友達と遊びに出かける…等々自分のための時間を過しました。

確かに、最初の頃は寂しさの方が勝っていましたが、徐々に慣れ「自分自身と向き合う時間」の大切さに気づく事が出来ました。

貴方が貴方らしく恋愛を楽しむことが出来ますように。
頑張ってください。

補足ですが…
たまにSNSには友達と出かけた写真をupしたり、映画を見た感想やその日の過ごし方、何を食べたか等をツイートしていましたね笑
いつも構ってちゃんなのに、最近は連絡が無い、なのにSNSで自分以外との事やいろいろな事をupしている…
となると、逆に彼の方が捨てられるかもと焦り始める…

という具合に恋愛についての心理をうまく利用してみたところ、彼からの連絡も増えました。

このやり方は、本当に彼があなたの事を好いている事が前提ですし、やり過ぎ注意ですが、試してみるのもありかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただけて光栄です。
な、なるほどぉぉぉぉぉ!!
押してだめなら引いてみるってやつですか。

お礼日時:2021/06/03 00:07

自分は・・・泣きはしませんが悲しい気持ちになります。


返信の速さは気になりますよね。
いつもの時間に送っても早い時と遅い時があったりして。。
何してるんだろう? 他に誰かいるのでは?と不安になりますよね。
信じたいけど・・・信じていいのかとか。。

気にしなくなるのは無理でしょうけど・・淋しさも紛れないかもしれませんが・・・自分は そういう時 アプリでゲームしてます。
ハマってる訳ではありませんが・・・単に時間潰し的な。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ人がいるなんて…。
時間つぶしで本を読んだり勉強しよとか思うんですけど、来てないのわかってても見ちゃいます(泣)
ちなみにもう2日も返信きません

お礼日時:2021/06/03 17:44

精神科で治療すべきではないでしょうか。


「スマフォ依存症」ですよ。

彼氏に依存し過ぎ。
そういうのって重い、重い、重すぎる女。

私は元ダンナから、結婚前も結婚後も朝・昼・晩とLINEがきて、頭にきて、(仕事がメチャクチャ忙しいから読むひまもない)、「やめて!!!毎日同じ文ばかり。予測変換で出てくるでしょ」ってやめさせました。

返信の速さを気にする人は、相手の立場や仕事、学生なら勉強、友達、部活の状況が想像できない、頭が固い人ではないかと思います。

もっと柔らかい人になってください。
カウンセリングを受けましょう。
病気です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝昼晩とLINEがくるの羨ましいです。重いのかもしれないけど、愛されているとも受け取ってほしい。
相手の状況は考えてます。ただ寂しいんです。私の場合遠距離なので。会いたいときに会えるわけじゃないんです。
主さんの言うとおり病気かもしれませんね。彼氏大好き病。

お礼日時:2021/06/03 17:51

時間つぶしで本を読んだり勉強しよとか思うんですけど、来てないのわかってても見ちゃいます(泣) ちなみにもう2日も返信きません


⇒ 来てないの わかってても見ちゃうんですねぇ。
自分も そんなことありますよぉ。
ん?2日も返信が来てないのは・・・それはヤバいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏歳上なんでよくわかんないんですけど今忙しい時期みたいで。今日返事来ました。いつも謝ってくれて大好きって言ってくれます…それですぐ私も許しちゃって…でもまた遅くて泣いてしまう

お礼日時:2021/06/04 23:39

彼氏歳上なんでよくわかんないんですけど今忙しい時期みたいで。


⇒ 年上・年下 関係ありませんよ。
自分だったら例え忙しくてもLINEの返事 1回は返します。
LINEが出来ないこと ありませんからねぇ。
たった1言でも伝われば良いと思うので。
まぁ、もともとマメじゃない性格では ないと難しいのかもしれませんが。
自分は・・・相手の立場になって考えるので。
自分がされて嫌な事は相手にはしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A