アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の地元で同棲を始めたのですが、ホームシックです。

21歳女です。
長文失礼します。

付き合って2年、結婚を考えている彼氏の地元で同棲をはじめました。

元々は実家から離れたところで一人暮らしをしていて、そのときは寂しいとか全く思わなかったので自分はホームシックにならないタイプだと思ってました。

でも今回はじめて県外に出て、知り合いがひとりもいない土地で生活をして、すごく孤独を感じます。

彼氏も久しぶりに地元に帰ってきたので、頻繁に友達と遊びに行ったり飲みに行ったりしていて帰りが遅い日や朝帰りの日もあり、余計に寂しくてひとりで泣いてしまうほどです。

この前彼氏の前で泣いてしまい「どうしたの?」と聞いてきたので「孤独を感じるし寂しい」と伝えたら「毎日一緒にいるじゃん」と返されました。

毎日一緒にいても昼間から友達と遊びや飲みに行って遅くに帰ってくるんだから、寂しいのは当たり前じゃんと思いましたが、重いと思われそうだったので何で寂しいかをちゃんと伝えられませんでした。

まだ彼氏も若いし、友達との遊びを制限するのも可哀想なので私が我慢するしかないと思うのですが、どうすれば早く新しい場所での生活に慣れて、1人でも平気になれるのでしょうか?

寂しさを紛らわす方法も教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

遊ぶのをやめてほしいではなく、「あなたは、家族も友だちもいない私の地元に来て、私がしょっちゅう遊び歩いてたら辛くならない?」と、逆の立場になったら分かるよね?と促してみては?


「私も遊びに行きたい、友だちと一日中話したい、でもここには誰もいないから辛い」んですよね。彼がいないからと言うよりは。
彼のために我慢する、を続けていくと、いつか都合のいい女になります。家政婦扱いです。
彼にどうこうしろではなく、考えてもらう、分かってもらうことも必要かと思います。
それで「じゃあどうしろって言うんだよ」なんて言い出したらそれは……人としてのレベルの低さが露呈したと……結婚前に分かって良かったね、ということで。

若いし制限したら可哀想って、あなたは思ってあげてるけど、彼はあなたに対してそう思ってくれてないんですよね。
だってあなたも若いのに、友だちのいない土地に(自分で判断したとはいえ彼のために)行って、遊べなくなってるじゃないですか。
なんかあなたも彼氏さんも男尊女卑的な感覚で生きてるからこうなってるような気がします。
あなたが全部我慢して、あなたが全部解決すればいいの??

早く新しい場所での生活に慣れるには、仕事をしてそこの土地(彼自身や彼との家ではなく)に自分の根を伸ばすことだと思います。
そこで友だちができたらなおいいですね。
だめそうなら、引っ越しも視野に入れては。そこにいるとあまりにも彼だけホームであなたはアウェイでしょうから。
    • good
    • 2

あなたは、彼と同棲した彼の地元の空気、同棲先の地域がなんとなく持っている空気感です。

それになじめないのだと思います。その結果、いつもいつも彼を求め、安心を得たいと願っているように思います。

どうすればいいかの問題です。同棲をしている場所を離れることです。今のままでは一生というくらいそこの地域にはなじめないと思います。ただし、上辺だけは馴染めるでしょうが本心からは無理だと思いますので、いつも不平不満感が残りますので大きな損をすることになると思います。
    • good
    • 1

1番良いのはそこで友達作ればいいです。


職場や、習い事でもしてそこで。

>毎日一緒にいても昼間から友達と遊びや飲みに行って遅くに帰ってくるんだから、寂しいのは当たり前じゃんと思いましたが
↑週に何度もそうならともかく、週1くらいなら当たり前ってほどとは思わない男の気持ちは解ります。
その日だけでしょ?ってなる。
    • good
    • 0

我慢する必要ない。

彼に自分の気持ちを伝え、理解なければ、今後の関係を考えるべし。
    • good
    • 1

大事な彼氏さんですね。

であればこそ、ご自分の思いのたけをきちんとうちあけたほうがいいです。
お一人で、つらい苦しい気持ちを抱えているとすれば、それは彼氏さんにとっても良くないことですよ。
勇気をもって話しましょう。
    • good
    • 1

26歳男性です。


そのお気持ちすごくわかります!私にも婚約者います。おそらく近いうちには結婚します。でも、ホームシックなのはよくわかります。でも、あなたが花嫁になり孫をいつか連れてくるそれもまた親孝行なのです。親や家族が喜ぶことを想像すると少しは楽になりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A