アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私28歳 彼氏29歳です。
付き合って2年カップルで彼氏の家で同棲しています。

私が地元を離れ、彼氏の地元に引っ越してきたので
私はこっちに友達はいません。

彼氏は地元なので友だちが割とたくさんいます。

なので、
彼氏が週末に友達と
遊びに行くねって言うのはいいんだけど

毎回どんな人とか言わないし (言っても分からないけど言われると安心する)

彼氏は女友達とかもいるので、どんな人と会ってるか気になります。

ずっと前に、私が彼氏に言いました。

遊びに行くときは、誰とっていつも言わないから
不安になるよ。
だから、誰と行くかくらい言ってよと言うと、
あーごめん。
分からんだろうからそれ言う必要ないかと思ってた。
〜って人だよ。男だよ。とか、

大学のサークル時代の 
仲間と飲むから女の後輩とかもいるよとか言ってくれたときもあったけど 

最近忘れたのか、言ってくれなくなりました。

たまについてくる?って言ってくれるけど
私は極度の人見知りだし、ついてったときもあるけど
何にも話できなくて、気まずくなったのが嫌で
行かなくなりました。

 そして昨日、彼氏がだれと行くかも言わなかったし
夜12時を回っても帰ってこないので
ラインの連絡が来たと思ったら、

遅くなるかも。ごめんね
とだけ来ていて、

だからなんで遅くなるのか教えてよって言うと
  
 別の友達を呼んで来たからだよ。といい
実際に帰ってきたのは深夜1時半くらいでした。

 そして帰ってきたらただいまーと言われて
私が寝てるベットまでこられたけど
ムカついていたので、無視して寝たフリをしました。

 すると彼氏はお風呂に入りだしました。

 帰ってすぐにお風呂に入るのもなんか怪しいし、
 もう全部ムカついてきてイヤになりました。

 なんでこっちが言わないと
言ってこない?と思ってしまいます。

 私はわりとメンヘラです。不安になりやすくてこれまでにも、何回も彼氏に不安をぶつけて、
 喧嘩っぽくなりました。 

そのたび分かったよとか言ってたのに、

 なんで毎回それを思い出さずに

 誰と行くかも言わないし、なんで遅くなるかとかも聞かないと言わないのかに腹が立ちます…

 私ももう聞くのがうざいと思われるのも嫌だし
黙って見送るけど、やっぱり性格がネガティブなので悪い方向に考えて、イライラモヤモヤしてきてしまいます。

 私は彼氏に女と2人きりとかで
 会われるは嫌だし
それはもう浮気とみなすから、別れる案件だから。と彼氏に何回も言ってあるので

それは多分ないとはおもうんですけどね…。

ちょっと私はモヤモヤしすぎですかね…?

 今同棲してるけど、彼氏に全部生活費を払ってもらっています。

 なので何も文句言える権利もないし、
別に毎週、ほぼ毎日遊びに行くわけでもないです。

 
 なので、世の他のカップルさん達は、
恋人に対してそこまで詰めたりしないのかなぁって気になります。

 みなさんは、もしこの状態だとどう立ち回ると言うか、どう過ごしますか?

私も気にならない人になりたいし、

彼氏のことは好きだから毎回不機嫌になってしまうのを治したいです。

A 回答 (7件)

あなたは親ですか。


誰々と遊びに行くのか一々言わないと嫌、ついて来て良いと言ってついて行ったら話出来ないから嫌、遅くなる連絡はしてるのに理由も言わないと嫌、何でもかんでもあなたの望み通りにいくと思いますか。

生活費全部出してもらってるってあなたは何もしてないのでしょうかね。
暇すぎるからそんなしょうもない事ばかりを考えるのでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。

前もって先に二人の予定をつくったらどうですか?自分の趣味を見つけて過ごすのとか?
    • good
    • 0

私も基本メンヘラなのですごく気持ちわかりますよ。



私の場合は、「痛くて重い女」ということを全面に押し出して、
無理なら別れて!!!と
まじで頭おかしい女です。

誰と??どこで??何時に帰る??とかは
めっちゃ聞くし一時期はGPSもつけてましたね。
こういう女ってわかっててつきあってるんだよね?
無理なら別れて!みたいな。

機嫌が治らない時は不機嫌でいますが、
機嫌取りをしてくれたら、
そこはもう感謝です。

そこで逆ギレとかされたら
3倍返しでキレます。
機嫌取りしろよって思います。

こんなかんじでやばいですが、
同棲6年、結婚してから10年、
今も飲み会のたび嫌な気持ちになりますけど、
仲良くやってます^ ^

生活費払ってくれてるって
それが愛だと思うけどな^ ^
それには「いつもありがとう^ ^」っていつも感謝しましょ^_^

メンヘラ治せるならそれが一番だけど、難しいよね。
そんな自分を受け入れてくれるのが一番かも^_^

もちろん感謝しつつね^ ^
    • good
    • 0

ちなみに彼はどれぐらいの頻度で


夜遊びしているのですか?
生活費云々もあるとは思いますが
29歳にもなって頻繁に夜遊びするのも
問題ですから頻度が気になりました。

それで、率直に思ったのは
きちんと話し合いをすれば良いのでは?
という事です。

お互い都合や価値観の違いは絶対ありますし
いくら結婚していないとは言え
共同生活しているのですから
何かあればきちんと話し合う習慣は不可欠です。

それで彼の言い分も聞き入れつつあなたの希望も伝え
お互いが許せる範囲で改善すれば(歩み寄れば)良いと思います。
その時は、約束の件もきちんと話しをしてください。

恋人だから察して欲しいとか分かって欲しいというのも
時と場合によっては必要ですが
今回の場合はきちんと話し合うべきだと思います。
冷静に落ち着いて話をしてください。

それでも改善しないとか困ったという事であれば
遠慮なく第三者に相談してください。
    • good
    • 0

勿論、質問と回答との整合性はないですし、


答えになってないと、ブロックや通報も多いです。

しかし、もっと重要な話として同棲自体辞めたらと
提案しているわけです。
28だと、女性は婚期が短く、年々不利になります。

同棲から結婚は半分くらい、
https://folk-media.com/1660772

結婚しても離婚率が高いのは知ってますか?
結婚前に同棲すると離婚率が通常の2倍以上にハネ上がる恐怖!!
https://yokota-kenichi.net/marriage19/
    • good
    • 0

言うとあなたが不機嫌になりそうな人と会うから言わないのでは?


気になるなら毎回聞けば彼も忘れずに言ってくれるようになるかも。
私は女ですが、遊びに行くたびに誰と行くの?
なんて聞かれたら重いです。
あまりにもそんな風だと家に帰るのさえ嫌になります。
あなたも彼以外の世界を見つけて遊びに行けるようになるとうまくバランスが取れると思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね。逆の立場だとうざいってなりますね…
やっぱ信用するしかないのかなと思いました。
私も他に熱中できること探すのがいちばんかもですね。

お礼日時:2023/04/08 09:56

大体、同棲など男に都合よい無料風俗です。


冷めたとか言って振られておしまい、
結婚してないから法的保護がない。
女性も安易な快楽のつけでしょう。

同棲しようなんて言う彼は、だめです、
彼女を大切に思う男は結婚を申し込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、それは分かりますけどね。
でも今別にそれを聞きたいわけじゃないし
気持ちが落ちている時にその回答はあまり好きじゃなかったですが、答えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2023/04/08 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています