プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と同棲するのに 8/1に彼の地元に引っ越してきました。
最初は彼の実家に住ませてもらっていて今週からやっと2人暮らし始められました。

先月末からバイトしているんですが、コロナの影響と従業員が多いため週3しかいれてもらえず 友達も出来ず、彼氏も会社員なので週5のフルタイムで仕事行って出張で3日連続とか家帰ってこなかったりもして ホームシックです。

彼実家にいる頃からホームシックに悩まされてきましたが、彼が仕事に行き一人の時間になるとまだ涙出るくらい自分の実家が恋しくなります。

家族とは仲が良く 実家には愛犬も3匹いるので、その愛犬に無性に会いたくなったり SNSは地元の友達しかいないのでその友達の近況を見て友達に会いたくなったり。

どうしたらホームシックなくなりますか?
どれくらいの期間我慢すればこっちの環境に慣れるんでしょうか。

知らない土地で 1人だと思うと すごく孤独感に押しつぶされます。元々自分の実家にいる時でも 1人で出かけてる時寂しくなって早く帰りたいとかなっていたのに今では帰りたくても帰れない距離にいる。会いたいって思うと 涙が止まりません。

北海道から愛知の距離です。

A 回答 (4件)

掛け持ちできるバイトを探す。


資格試験に挑戦すべく勉強する。
何か趣味を探す。
ペットを飼う。
実家に電話して、地元ならではの食材を送ってもらう。

悪いのは「暇」です。
とにかく楽しめることを探しましょう。
ゆっくりお風呂に入って全身ケアもいい気分転換になります。
「時間があるからこそ出来ること」を見つけて楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

私も就職して大阪から東京に来ました。


知り合い友達がいないのは辛いですよね。。

私の場合、2年くらいは寂しかったです。
GW、お盆休み、シルバーウィーク、年末年始は
必ず帰省していました。
寂しくなったら、頻繁に帰れる距離ではないと思いますが帰省してください。
我慢する必要はないですよ。

あとは同棲先周辺を色々連れて行ってもらってください。彼にその気持ちがわかってくれていますか?
一人で抱え込まないで、寂しい思いを伝えても良いんじゃないかな
    • good
    • 0

あなたには同棲はまだ早かったようです、いいえ転勤などで一人暮らしも出来ない状況とお見受けします。


同棲をやめ実家に帰ったら良いです。
眞子さまのように離れて暮らして一度も会えなくても恋愛が成り立てば、結婚から一緒に住むと良いでしょう。
いまのあなたは、彼よりも血の繋がったご家族や友人のほうが恋しいと気づいてみませんか。
    • good
    • 1

そうなるのは引っ越し前からわかっていた事ですよね?


慣れるかどうかはわかりません、人それぞれですから。
ですが、質問文から察すると、あなたはたぶん慣れません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています