アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でか分らないですがしんどいです。

彼氏と同棲するために地元から車で1時間程にある彼の地元に引っ越しました。同棲を始めて半年ほどです。
彼の地元に住むことになった理由は、彼は実家の会社に勤めていて会社を継ぐ予定なので、将来の事も考えて引っ越しました。
彼の家族はとても仲が良く、私も仲良くさせてもらっています。家族のお誕生日会に参加したり、私のお誕生日会を開いてもらったり、とても良くして頂いているのですが、ふとした時に孤独を感じます。
引っ越しをしてすぐはたくさん友達を呼んだり、遊びに行ったりしていたのですが、最近は予定していた友達が立て続けにコロナになり、なかなか友達とも会えずです。そんな日が続くと、外出するのも億劫になってきて年末からずっと休みの日は家で過ごしています。
彼は地元なので休みの日に友達と遊びに行ったり、家族と宗教の行事?(彼は仏教系の宗教3世です)に出かけたり、休みの日は家にいないことが多いです。
以前は何ともなかったのに、彼が出かけるとイライラしてしまったり、一人で部屋にいる時に涙が出てきたりします。Switchやネイルをするのが趣味だったのですが、最近はやる気も起こらず、持ち帰りの仕事をするかずっとぼーーっと携帯を触る事ばかりしています。何もする気になれません。
どうしたらいいのでしょうか。ただの甘えだとわ分かっているのですが、どう気持ちを切り替えたらいいのか分かりません。でも、とにかく辛いんです。
私のような人間は同棲なんてするべきでなかったのでしょうか。

まとまりのない文章ですみません。
皆さんの意見や経験談を聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

唐突に申し上げますが、とある精神疾患と同じ症状です。



引越しをされてから環境変化に気持ちが追いつかなかったり、ハードな日々が続いたり、以前より刺激が少なくなったり、周囲に気遣いをしすぎた、気力を使い過ぎたという心当たりはありませんか?

・日常生活がめんどくさい
・理由はないけどダルい
・身だしなみが以前より乱れてる
・眠れない
・理由はないけど憂うつ
・楽しい事でも楽しくない
・思考能力が低下している

この中にも当てはまる内容はあるでしょうか?
私は医療従事者であり、自身も精神疾患歴2回あります。
親御さん、彼氏でもいいのでご相談されて頂いて受診をおすすめします。

精神状態改善の自己対策を知ってますので、ご希望でしたら、ご一報下さい

エアー健康守りどうぞ(꜆ ˙-˙ )꜆♡
    • good
    • 0

同棲するために・・・不安定な立場だからでは?


彼に話して籍入れて安心しましょう。

同棲から結婚は半分くらい、
https://folk-media.com/1660772

結婚しても離婚率が高いのは知ってますか?
結婚前に同棲すると離婚率が通常の2倍以上にハネ上がる恐怖!!
https://yokota-kenichi.net/marriage19/

男性にとって都合良いのが同棲です。
結婚届という社会的契約をしていないので、
「冷めた、ごめん」で終了です。
婚約も無いと、慰謝料請求もできません。
    • good
    • 0

あらぁ。

お気持ち分かりますよ!!!
似たような環境で、似たような状況です。

コロナで楽しみにしていた予定が無くなり、出かけるテンションが下がり、近くに心開けるご友人やご家族が居ない為、ちょっとだけ引きこもり風なのだと存じます。
私もそんなんです。YouTubeばっか見てます。

とりあえず、1日だけ、半日でも良いので、地元に帰りご友人とご飯を食べてみて下さいませ。
後回しにしていた、人間ドックや歯科検診でも良いです。動いてみて下さいませ。
ちょっと外に出ると色々変わります。

私は、歯医者やら、皮膚科やら、なんか面倒くさいから後回しにしていたお出かけ予定を無理矢理作ったら少し最近楽しいです。

皮膚科帰りに寄ったお店で可愛いクッションカバーを見つけました。そんな事がきっとありますから。
    • good
    • 0

習い事をしてみる。



または地域の公民館に行って色々なサークルに
参加して体験してみたり、知り合いを作る。

ペットを飼う、特に散歩が日課になるよう犬とか
ドッグランとかあれば、そこで知り合いを作る。とか
    • good
    • 0

結婚したての頃はそうでした。

彼がいない時は、さびしく、慣れない土地で遊び相手もおらず、不安にかられました。

私は長年独り暮らしをしてからの結婚だったのに、旦那が社員旅行でいない時は、寂しくなり実家や友達に長電話したりしてましたよ。

しばらくしたら、慣れてくるんですが、最初はみんな寂しく感じてしまいます。

長年たつと、亭主元気で留守がいい♪になりますから、不思議ですね。

旦那さんが夜に出掛ける時は、女友達と遊ぶ約束を必ず入れるという子もいますし、必ず実家へ戻りのんびりする子もいますし、旦那にくっついて行く!子もいますよ。

私のような人間?!なんて卑下する程大袈裟なことではなく、みんなアルアルなことですから、本当に安心していいですよo(*⌒―⌒*)o
    • good
    • 0

友達が立て続けにコロナになった、ってさ


あなたが引っ越ししてもしなくても起きうることだったわけです。
で、元の住居で「外出するのも億劫で家で過ごす」になってた。
引っ越しと結びつけてもしょうがないことですよ。
あくまで一時的な状況、たまたまそのタイミングだったってだけ。

今の段階で同棲すべきじゃなかったなんて結論は出せないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!