アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲している彼氏に私が実家に帰りたいと泣きながら伝えると、彼氏が泣いてしまいました。どうしたらいいか分かりません。
彼は私が泣きながら話している間、じっと聞いてくれました。私が泣いている途中で彼を見ると、彼もポロポロ涙を流していました。普段泣かない彼が泣いている姿を見たことや、沢山泣いで想いを伝えたことで“実家に帰りたい”“彼の周りの人達から離れたい”という思いがスッキリしてどうでも良くなってきました。その時に、自分は彼と別れいのではなくて、今不安な気持ちに寄り添って欲しかったのかと気がついたのですが、今度は彼が落ち込んでしまい今は話が出来ないと言って別室で泣いています。

彼は私の四つ上でご両親の会社を継いでいる為、彼の地元で同棲しています。私の地元からは車で1時間ほどの距離で、同居先の周りに私の友達は住んでいません。彼の家庭は身内での付き合いが多いです。同棲前から度々身内の付き合いや彼の実家に泊まりに来るように誘われていました。私は人見知りなので、正直しんどかったです。その事は彼にも伝えています。
 同棲する時は、引越しの手伝いをしてくれる彼の友人と一悶着(彼が引越し日を伝え間違えていました)があり、彼の友人とは会う前から気まずい関係になりました。彼の地元でこれから生活するし、彼の友人ともせっかくの機会だし仲良くなれたらと思ってた所だったのでかなり落ち込みました。又、彼と共通の友人に彼が別の友人たちから「これから会社を継いて社長になるのに身内に会うのが疲れるという彼女と一緒にいる必要ある?」みたいな事を言われていたみたいで、私の印象はかなり悪そうです、、。
 彼の母からエステを誘われ、お金がないので一度お断りをしたのですが体験だけという事で一緒に行きました。すると話はどんどん進み、結局全部で30万ほどの物を購入することに。彼の母が払ってくれるとの事でしたが、高額だし申し訳ない気持ちと自分が欲しいものでもないのに何故こんな思いをするのか、もっとちゃんとしっかり断れたらよかったのにと後悔する気持ちでいっぱいでした。
そんな中、彼から彼の姉妹が「〇〇ちゃん(私)、最初はしっかりしてる感じの子かと思ってた」と言っていたそうです。その話の流れで彼から「呆れられてるって事だよね」的なニュアンスの事を言われました。又、彼の実家に遊びに行く際に、初めの頃は手土産を持っていっていたのですが、それを申し訳なく思っていたと言っていたことを聞きました。そして彼から「あんなしっかりしたやつ持ってこんで良かった」と言われてしまいました。普段とても良くしてくれる彼の姉妹から、小馬鹿にされてる事にとてもショックでしたし、頑張っているつもりでしたがそう思わせる行動をしていたのだなと落ち込みました。又、自分が良かれと思ってしていた事は相手に負担になっていたのだなと思うと、とても申し訳ない気持ちと考えが足りない自分が情けなくて嫌になりました。
これらの事が重なって、“実家に帰る”と一言伝えると気持ちが溢れてきて泣いてしまいました。今度は彼がないてしまい驚いたし、泣かせてしまった罪悪感もありどうしたらいいのか分かりません。彼も色々思うところはあると思います。これから同棲を続けるにしても終わるにしても、その思いを聞きたいのですが、どうしたらいいのか分かりません。
厳しめで大丈夫なので、皆様の意見を頂きたいです。

A 回答 (4件)

サッサと、別れて、


実家に帰れば
楽になるけど。
彼を本気で好きなら
別れられないのでは?
別れてから
さびしくて
後悔するかも。
彼と結婚すると
彼の親族や友人との
人間関係の悩みは
これからも
沢山ありますよ。
嫁姑問題や
小姑の干渉は
避けられません。
あなたが、
どうしたいか。
自分で決めるしかない。
別れないで
一週間位
実家に帰って
よく考えたら
どうですか?
あなたの両親にも
相談して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯掃除さん、回答ありがとうございます。

そうですよね、1度彼と離れてゆっくり考えて見ようと思います。
逃げるのは簡単ですよね。今が自分の気持ちや彼の家族や友人の事にしっかり向き合わなければいけない時だと気付かされました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/06 10:25

一度、とりあえず親元に帰っては?



彼は、多分あなたに依存している。あなたをないがしろにしても、家族の方をとる人なのかと。今後、結婚してもそれは変わらないと思うよ。それでもいいのか、どうか、親元に戻ってゆっくり考えてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

suzukoさん、回答ありがとうございます。

そうですよね、自分の気持ちを整理する為にも1度実家に帰ろうと思います。

彼が私に依存している、、、当たっていると思います。本人もそう言っていました。
彼なりに地元を離れて来た私の事をきにかけてくれてるいると思います。でも、やっぱりいざ味方になって欲しい局面で頼れない事もありました。その事も含めてじっくり考えてみます。

お礼日時:2022/06/06 10:17

すべては同棲するのが良くない。

あなたのご両親は何とも言わなかったのですか?

こういう同棲をするような方にはアドバイスは上げないことにしました。
住んでる世界が違過ぎるので。

ごめんなさい。
    • good
    • 1

二人とも落ち着いたら、腹を割って話し合いましょう。


その上で、このまま付き合いを続けたいと思えれば、同棲を続ければ良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tagletさん、回答ありがとうございます。

そうですよね、まずは話し合わないとですよね。昨晩はとても話し合える状況じゃなかったので、お互い気持ちが落ち着いた頃に話し合おうと思います。

お礼日時:2022/06/06 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています