ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

同棲してる彼氏についてです。
私22才彼氏26才です。長文にお付き合いください。

毎日泣いています。正直辛いです。きっと彼も辛いと思います。
どうしてかというと毎日喧嘩になるからです。私が悪い場合もありますが彼が悪い場合もあると私は思っています。
私の感情や気持ちだけを入れてしまうと客観的視点がいただけないと思うので極力事実だけかけるように努力します。

例えば、私が悪い場合だと
1ヶ月グータラしていてお金がなくなったからとキャバに行きました。彼はキャバ嬢とは付き合えないと事前に言っていたし、グータラしていて働けとずっと言ってくれてました。朝起きない私を仕事に行った先から何度も電話で起こしたり、起きろと怒ってくれたりしてました。それを、私は「言われる筋合いない」と突き返し挙げ句の果てに彼の嫌なキャバに行く結果になりました。夜一緒にいられないこと、私のことを信用していないので浮気するかもしれないとかなり嫌そうな態度でした。それを私は「お金迷惑かけてないしよくない?行くなってゆうならお金ちょうだいよ」と思いやりのないありえない事ばかり言って彼を怒らせました。
他にも、熱が出たとき彼は早退してご飯を作ってくれました。薬を飲んで楽になった時、市役所に連れてって欲しいと言いました。私は車がなく、彼に運転してもらわないと電車とバスで行くしかありません。連れてってくれたのですが私の態度が横柄で頼む態度じゃないと怒らせました。「俺が帰ってこなかったら行かなかったでしょ。お前の足になるために帰ってきたわけじゃない」と言われました。心配してくれる気持ちを踏みにじりました。

私は思いやりのない人間で、人を馬鹿にしていると彼によく言われます。

では彼が悪いと私が思う例です。(彼は俺は悪くないと言っています。)
夜ご飯を食べていて何気ない会話の中で「お前障害者かよ」と言われました。喧嘩中に今までに3回ほど言われたことがあります。流石に障害者と言われるのは私は嫌なので(嫌じゃない人もいるでしょうが)「障害者って言うの前もやめてって言ったよね?」と言うと、彼は黙りました。「聞いてる?」と聞いても何も言わずにご飯を食べてます。喧嘩中でも彼は話したくなくなったらいきなり無視し出すことがあります。「どうしてわかったとか言えないの?」と聞くと「言わされている感が嫌だ、ここでわかったって言うとか関係ない、治すか治さないか行動を見ろ」と文章にするとこんな感じですが、感情的になって声が少し荒げた感じで言われます。

ドライブ中キャバで働きたいという話していました。価値観が違うので口論になりました。私はかなり感情的になりビールを車内にぶちまけました。
彼はかなり怒り急ブレーキをかけられました。前に顔を打ち唇から血が出ました。
そして昨日の喧嘩では部屋の壁を殴ったみたく穴が空きました。少し怖いです。

私からすると彼はかなり口が悪いです。それについても暴言は言われたら傷つく、周りの人も聞いていて不快な気持ちになる、治して欲しいと言ったのですが、俺はそういう家庭で育った。口が悪いと思ったことない、治す気は無い。の一点張りです。暴言で自制を保っている、じゃあどこでストレス発散したらいいの?お前は泣けるからいいよな。と言われました。みんなムカついたからって暴言吐いてないでしょ?みんなコントロールしてんだよと言いましたがなんらかの理由で言いくるめられました。


これをひっくるめて色んな事に怒るようになりました。

めんどくさいうざいと声荒げて言われ、片付けられます。
それについてもそんな怒らなくてもと言うと感情的にはなっていない。そもそも怒るのはお前が怒らせるからだ。なんで俺が怒るのを我慢しなくちゃいけないの?というのが彼の言い分です。

伝わらなくて悲しすぎて泣いたり、私ばかり悪いと言われ、+暴言に悲しくて泣いてしまいます。泣くことはうざいとわかっていても泣いてしまいます。泣くと解決すると思ってんの?まで言われる始末です。怒らないで、暴言はやめてという私の主張は上記の通り聞いてくれません。

私の考えとしては怒るのは自分の感情であって外部のせいにしていてはコントロールできないと思うんです。泣く笑う全てそうだと思います。だから私が泣いてさらにイラつかせてしまうのも申し訳ないです。
泣くのも私の責任だから。だけど彼は怒らせるのはお前が怒らせるから。怒らせるようなことをしなければ怒ることはないの一点張りです。
障害者の話もしつこいから怒った、しつこく言わなければいいと言われました。
それについては私に非はないと思うしおかしいと私は感じたので、少々根気強く勝負しました。
最終的に障害者と言われることが嫌だと優しく伝えたらいいと言われました。なんて?と聞くと障害者って言われると傷つくしやめてほしいんだけど、いいかな?とか、って言われました。

本当に子供すぎるしどこまでも自分が折れることができないんだ。。呆れました。言いたいことが伝わらないし、包容力を求めているたった1人の年上彼氏が子供で、しかも年下の私に難題を突きつけている現実にまた悲しくて泣いてしまいました。。。

私の話を少しでも聞いてくれるにはどうしたらいいのか?ということと
彼と付き合っていく上で、人としても私自身治さなければいけない点、治さなくてもいい点が知りたいです。


▼ここからは私の感情が入ります。
正直、、どうして彼といるのかわからなくなってきました。彼のどこを好きなのかもわからなくなってきました。麻痺してくる…と言う感覚です。
話し合うことすら億劫で私は極力避けています。ムカつく時は言い返してしまいますが、何を言っても正論や理屈を並べられて私が悪いと言う意見を述べられます。
私が悪い部分は沢山あります。きっと半分以上私が悪いです。でも、口が悪いことや怒る必要のないことで怒ることは(私は)違うと思うのです。
それについても正論理屈を盾にされるので言い返せないってことは俺が正しいんじゃんと言われます。口がうまく彼に非があっても、でもお前もこうじゃんと違う話にされ逃れて結局お前が悪いよね?になります。口では負けてしまうのでもう話すことがかなりめんどくさいです。
でもそれじゃあ長い付き合いはできないですよね。

彼は素直じゃないと思います。とても思いやりがあるし私のことを想ってくれていると感じることは多々あります。でも、自分が素直じゃなく幼稚な部分があるときっと彼自身わかっていると思います。そこを、俺素直じゃないんだよね、と言ってくれたら楽になれるんでしょうが、俺は幼稚じゃない!お前の方が幼稚だ、と弱さを言えないことが攻撃に変わっていることが悲しいです。(私主観です。実際彼の意見は幼稚を見せたくないから攻撃してるわけでもないし、攻撃すらしてないかもしれないです。)
こうしてほしい〜や、指摘、ほんの些細な小さなことでさえ自分が悪くない理由を並べてくるので疲れました。彼は変わる気が一切無いと思います。嫌なら別れれば?ま、別れれんやろうけど笑、という態度にしか思えなくて(/ _ ; )


お互いの性格の判断材料として

・両親、彼3人男兄弟の真ん中
・事あるごとに別れる、もう無理と言う
・尽くされたい派、自己中、俺様
・モラハラ?な気がする
・高校卒業してから現場仕事をしていた。半年前から営業職
・高校生から四年付き合っていた彼女以来7年間彼女なし


・母子家庭一人っ子
・完全に尽くされたい派、わがまま、人の気持ちを考えることができない、自己中
・二年間キャバ嬢をしていた。彼と同じ半年前から今までやめていた。
・今まで定期的にちょこちょこ付き合ってるが半年程度しか続かない

私は今まで尻に敷いてきました。今思えば今までの彼達は優しかったと思います。
なので今の彼のタイプは初めてでどうしたらいいか本当にわかりません。

片方の肩を持つ視点や女だから…年下だから…という優しい意見ではなく
客観的意見が欲しくて質問させていただきました。
別れるのが正解など終わらせてしまう逃げのお言葉ではなく
彼とのお付き合いで成長したいのでこの先付き合っていくという仮定で厳しいお言葉、解決策頂けると幸いです。
お互い問題児だとは思っているので、誹謗中傷はどうかやめてください。
2週間ほど距離を置くことも考えています。

書いていたらなぜか、今隣で寝てる彼に腹が立ってきました。もしかしたら、最早好きな気持ちはほんのひとしずくしかないのかもしれませんね。
でも今は別れられない理由があるのです。同棲してまだ1ヶ月です。親を裏切るわけにはいきません。せめて半年は同棲しないと親にも顔向けできないので。

根底にはせっかく好きだと思った人と一緒にいられるので楽しい毎日にしたいです。今の彼が変わらないのであれば結婚する気はさらさらないです。人生において結婚願望もないです。

質問者からの補足コメント

  • お互い好きだと思ったので関西関東と遠い距離でしたが、同棲に至りました。

    彼が嫌だとは分からずやってしまうことが多々あります。普通ならわかるのにどうしてわからないの?と呆れられています。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/02 01:47

A 回答 (9件)

やっぱずれてるね。

なんでずれてるかわからないと思うけど多分あなたとあなたのかれとの価値観があっていないのが原因だと思いますよ!職場で誰かいい人探したほうがいいと思う。きっと彼氏もあなたのことこんなはちゃめちゃな性格なのに好きみたいだし、売り上げもいいってことはきっと可愛いんだと思うけど人生で、何が重要なのかとか、考え方のひん曲がりを変えないと将来とんでもないクズ男と最後は一緒になりそうな予感。
    • good
    • 2

なんで一緒にすんでいるの?一人だと生活がくるしいから?あなたは彼を本当に愛して大切に思っているの?彼の嫌がることをしたり言ったりを繰り返してるのよね。

この回答への補足あり
    • good
    • 3

ちょっと人格障害入ってるのかな?


なんか気持ちもまとめられて書かれてないし、このかれと別れたらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

人格障害入ってるかはわかんないです!キャバでは売上良かったのでコミュニケーションはとれます^ - ^

お礼日時:2019/02/02 01:45

>親を裏切るわけにはいきません。


結婚じゃないから、裏切るも何も無いですよ・・・・

結婚とは、赤の他人の共同生活。同棲も同じ。
「お互いに歩み寄らないと生活できない」

タイプは主に3タイプある。
1.元から歩み寄らない人
2.歩み寄ってきたが、受け入れられないので、歩み寄るのを止めた人。
3.歩み寄り続ける人

質問者さんは、1のタイプ。
彼は2タイプ。

質問者さんは、3.タイプを探さないとダメ。

犬だって、可愛がったり、餌をあげたりしないと飼い主を主人とは認めないよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

同棲の時に反対を押し切ったので、、
裏切りになるんです。。

123、
とても納得しました!!!

お礼日時:2019/02/02 02:07

彼の悪いとこの途中に車内で口論になっていますが、それは彼が嫌がると分かっていてキャバで働きたいと言ったあなたが悪いし、ましてやビールブチまけるなんてもってのほか。


そりゃ急ブレーキ踏んだりするわ。

お互いが幼稚すぎるし、もともとの価値観が合わないとだと思います。
だからうまくいかないとのです。
お互いに思いやりや、相手の気持ちを考えるということをしていないのだから。

ちゃんとした話し合いにならず、逆ギレなどするのは性格というか、自分は悪くない、相手が全て悪いと思いたい、本当にそう思ってるから。
これは性格なので治すのは難しいでしょう。

2人はお互いの存在を当たり前に思っていると思います。
だからまずは同棲を解消した方が良いと思う。

彼もあなたも性格なので簡単に治らないだろうし、そもそも彼は治す気がない。
我慢し続けるか、別れるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離を置くことも考えています。

私がまずは変わって、その後に彼が変わると信じてやってみます。変わらなかった時にはまた考えます。
まずは、自分が変わろうと頑張ります。

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/02/02 02:13

なんかさぁ・・・どっちもどっち。


本音=別れたら?
で、結局は相手を支配したいだけのお互いの主張だけ。
お互いに自己中+自己保全であって、相手のことを全く考えていない。

だってそうでしょ・・・・質問内容を見る限りはさぁ・・・

建前で付き合って同棲して「ダメでしたゴメンナサイ。見る目無かった。」とご両親に言えないでしょ?
自分は金稼ぐ為に頑張ってる女性はマイナスなんて思わない。普通にOK
夜職、風職。それでも頑張って1つ1つ、1人ひとりの人生を頑張って生きてるから。
そして必ず「守るべきもの」に全力で向き合ってるから。友人にもシンママいるよ。普通に。ホント頑張ってる。

それがお2人には皆無。

♂の意見=キャバは半乳ミニスカ過度なお触りでお持ち帰りもOK。→結果辞めろ!
でしょ??上記に書いた内容と180度真逆の価値感。
♂=♀自体の所有権や精神的に支配したいだけと感じます。

♀の意見=普通の女性はお姫様。それは理解できるし♂も納得はしてます。ただ、♀本来のことを忘れている。昔から縄文時代からでも♀=コミニュティを重視します。
=「和」です。
仲間の輪。家族の和。会話の和。和み、その他協調や共感、共有としての「和」です。
それが感じられないのですよ・・・・質問内容から。

お互いたった一言「ありがとう」

これがなぜ言えんのか・・・ってね。
杓子定規の「ありがとう」は心こもってないからバレるけど、心から伝える「ありがとう」って「言霊」って言われます。言霊=言の葉。=言葉の語源です。
「口から出る真」って聞いた事ありますよね^^
お互いの罵詈雑言、暴言が現在のお2人の心の本音だと思います。

NO3さまも仰ってましたが「自分がそれを与えれば、相手からも返ってくるし、
結局人間関係は、鏡のようなものなのです。」です。

最初にここで、言ってみませんか^^
朝?夜中の3時過ぎに回答者の皆様は、彼らの時間やお金を削ってまで親身に考えてくれてます。1人1人に心から「ありがとう+本音」言ってみませんか^^

人ってそこからだと思いますよ^^

グータラ→お金ない→♂叱咤激励→♀の本音「ハァ?バカじゃね?」
上記を「時間削って電話ありがとね。。。でも、体調優れないんだ・・ごめんね」
グータラ解消して普通の昼生活に体調を戻せそうなら
「この前迷惑かけてごめんね。でも電話嬉しかった。ありがとう。パートの面接受けてきた。受かるかどうか解らないけど、受けてきた。一歩ずつだけどありがとう」

そんなことの繰り返しじゃないかな?^^
人って。^^

神様は時々イジワルするんですよね~~~笑
それが、本物かどうか。ってねw
で、本物なら何年絶っても10年絶っても巡り合わせる。
仕事でも人でもタイミングでもお金でも。
必ず巡り合わせる。

それが「人と人」ってものじゃないかなぁ~~~~
って考えるようにして実行に移してます。

だから、NO3さま仰って頂いたように「人は鏡」+「ありがとう」からやってみませんか^^
2019.新しい元号。
よい年に変わることを祈ります^^

それと、自分は変われる。それは目か入るもの、耳から入るもの、口から入るもので1つずつ変えていくことが出来るから。でも他人は変えられない。ってことも覚えましょう^^
だってさぁ・・・価値観も生活環境も違うんだよ。。。お互いが協力したり譲歩したりしないと^^上手くいくものもダメになるからさ^^

そんな感じ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

お返事遅れまして申し訳ございません!

自分の中で理解するまで何度も読み、ご飯作りながら思い出して考えたりしていました。

ありがとうって言葉は大事ですよね!相手の価値観を否定せず尊重して協調性。。頑張ってみます。
私は男性脳だとよく言われます。
しかし女性なので相手に合わせるということを頑張ってしてみます。

優しい仏のような人だと伺えました。ありがとうございます
!!

お礼日時:2019/02/02 01:54

こんにちは、



リクエスト外からですが(30代女性です)。

彼も口が悪いとは思うんだけど、
大きな原因は、キャバ勤めなのでは。

普通の男の子なら、彼女が水商売するって相当嫌なもんですよ。
お水が悪い職業とは言えませんが、
別に好きでやってる訳じゃないなら、他の仕事を探した方がいい。
そしたら問題のほとんどは解決するのでは。

それしかできない、他の仕事は嫌だって言うなら、キャバ嬢でもokって人と付き合うしかないですよ。

あと、お互い尽くされたい派ってことなら、それは合わないに決まってます。

>・完全に尽くされたい派、わがまま、人の気持ちを考えることができない、自己中

自覚しているのなら、自分も少しは変えないと。
今まで尻に敷いていた優しい元カレとだって、結局は続かなかった訳で。
男なんか初めはちょっとわがままな女が面白くても、落としたらあとは嫌になるだけですよ。
まあ若い頃は私も傲慢なところがありましたから、自分は絶対折れたくない、思い通りにならないとむかつく、屈服させたい、なんてこともありましたけど、
でもそれじゃあ男の子も疲れちゃうし、男の子だって人間だもの、優しくされたい、褒められたい、癒されたいって願望があるものですよ。
自分がそれを与えれば、相手からも返ってくるし、
結局人間関係は、鏡のようなものなのです。

彼も言葉は悪いけれど、仕事先からあなたを起こす電話をしてくれたり、
体調の心配をしてくれたりと、完全に尽くされたい派って訳でもない気がするし、
あなたへの配慮とか思いやりはない訳ではないと思います。
それに応える気があなたから感じられないので、苛立ってるんじゃないかな。
短気なとこもあるかもしれないけど、普通それは苛立つよ。

説教臭くて申し訳ないんですが、
彼氏なんだからやってくれて尽くしてくれて当たり前、みたいなのはよくないです。

>私の態度が横柄で頼む態度じゃないと怒らせました。

相手に何かしてもらう時は、ありがとう、助かります、とか。
そういう一言がとても大事です。
それがあるかないかで、人間関係がよくなったり、ぶっ壊れることもあるんだから。
まあ男に対して女王気質で尽くされたいって人には、言い辛いかもしれないけど、
本当に男に大事にされて尽くされる女って、感謝の言葉を言える人だと思う。

彼氏に大事にされたいのなら、自分が相手を大事にすること、
何かしてもらいたいのなら、優しい言葉をかけて、相手に良い気持ちになってもらうこと。

自分で「尽くされたい派、わがまま」と自覚してるんなら、
もっと徹底して「気持ちよく尽くされる女」を目指しましょう。
多少は可愛い女にならないと、男の人は末永く大事にしてくれませんよ。
尽くされたいなら、男が尽くす価値のある女にならないと。
相手を屈服させて変えるのはかなり難しい、
でも自分が少し変わるのはたいして難しくはないです。
で、自分が少し変われば、相手との関係にも変化があり、相手も変わるもんです。
相手のためじゃなくて、自分のため。
その辺を上手にできれば、大事にしてもらえるいい女になれますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

優しい口調で、親身になってくださりありがとうございます。

全てにそうだな、とうなずけました。
それに、女性ということでもっと納得しました。

尽くされる女になるために相手をもっと思いやる気持ちが大事だと思いました。今まで小手先の技とか表面上の言葉だけで男を転がしてきたのですが本当の心の付き合いとなればバレますもんね。

思いやりが少ない私ですが思いやれるように努力して相手が喜ぶことをひたすら考えようと思います!

ありがとうございます(/ _ ; )!!♡

お礼日時:2019/02/02 02:03

たぶんあなたと長く付き合えるのは


10歳以上年上でお金と時間に余裕がある人だけだと思う。
同年代ではあなたの相手をするのは無理でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今の私じゃそうですよね。私もそう思います。
以前は48歳の男性と付き合っていました。
自分と向き合うためにも、身の丈を知るためにも若い男性と付き合っています。

お礼日時:2019/01/31 08:40

もう無理、と言いながら彼はなんだかんだ言ってあなたと一緒に居るんでしょう?


それはあなたが無理、と一時的な気持ちに襲われても頭をやはり冷やせばあなたが好きだから一緒に居るんだと思います
キャバ嬢が嫌なのも自分以外の男と
戯れ、長時間一緒の時間を過ごすから
嫌なんだと思います
少々言葉がきつくなります
質問者さんがお金が無いからキャバをする
という考えはおかしいと思います
しっかりと計画を立て、コツコツとやれば
お金が無くなることは無いと思います
お金がもうないから…仕方ないよね?みたいな感じで高額な金額を稼げる!!というバイトについてみたら危険なバイトという体験談も多くあります
自分がグータラ と分かっているなら
しなければいい
それだけです。
彼氏さんも良いところはあるんだろうけど
お前が怒らせなければとか
質問者さんだけが悪いわけではないでしょう
質問者さんからしたらお前が怒らなければいい話じゃん!と思うでしょう
だから彼氏さんも質問者さんも
言葉を考えることをした方がいいと思います
自分が優しくなれば相手も優しくなれる
そして彼氏さんは質問者さんだけが悪い
じゃなくて自分の悪いとこも見つけろよ
と私は思いました
きつい言葉ばかり並べてしまいましたが決して質問者さんだけが悪いとは私は思いません。

治した方がいい点は 金銭面
少しでも話を聞いてもらうには
とことん話し合う (相手が拒否したならば
話になりませんので、もう親とか関係なしに別れた方がいいと思います。)

そして話し合いが出来たら
私は○○のそういうとこは嫌
でも○○のこういうとこは好き。と
言い合った方がいいと思います
そして相手の意見も聞き
相手が今度は自分の嫌なとこいいとこを言ってきたらしっかりと謝り、そういうとこ治すね、と素直に聞きましょう。
そうすればいい関係を築けると思いますよ
文がおかしいところばかりかもしれませんが
参考程度に聞いてくれると嬉しいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

1番のご回答ありがとうございます!
そうですよね、言い方や態度で伝わり方が違いますよね。
私も無理無理と言いながらも好きって気持ちがあるからいてくれてるのだと思ってます。そして、同棲をした男としてのプライド?けじめもあるのかなと。

話し合いを拒否はしないのですが、口が上手いので正論と理屈で彼が悪くない理由を並べられ言いくるめられるのです。

喧嘩した時は言い方を気をつけたり、まずは私が折れというのをしばらく続けてみます。
とても参考になりました。

ありがとうございます!!!

お礼日時:2019/01/31 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50歳の彼女について 自分は43、彼女は50 で2年間付き合いましたがそろそろ彼女の中身があらわにな

50歳の彼女について

自分は43、彼女は50
で2年間付き合いましたがそろそろ彼女の中身があらわになってきました。
それは子離れしてない、息子は27、いい大人です。
せっかく自分が彼女にあげたプレゼントを息子の為に使われ、遊びに行っても一銭も払わない(全部自分が支払う)のと、最近ではありがとうもない、当たり前だの様な態度、付き合った当初はお金がない、勤めるところがないとの事で、うちの会社に来てもらい待遇面もそれなりにしてあげていましたが、寝坊はする、お願いした仕事はドタキャン、そろそろ自然消滅したいのですが自分より歳上ということもあり、この手の女性に1番有効な、別れ方、経験した方、またはアドバイスできる方、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

僕があなたの親友なら、50女にいつまで、うつつを抜かしてんだよ
と、目を覚めさせ、別れさせます。
43の社長なら、30代も充分ゲットできます。
こっちは、貴方の場合、魅了されて、危険かもですが^^;

僕が20年前努めていて30人規模の会社社長は、浮気でまともな奥さん
に愛想つかされて、若い水商売上がり女と再婚、自業自得な老後です。

Qのろけ話ではないのですが、 最近彼氏が出来ました、相手26 私31 半年ずっとアタックされて付き合う

のろけ話ではないのですが、
最近彼氏が出来ました、相手26 私31
半年ずっとアタックされて付き合う事になりました
普段凄くポジティブでガンガン仕事しますが、
恋はとてもネガティブできっと遊びなんだって
こんなババァよりも可愛い子いっぱいいるのにって彼の事を好きになるのが怖いです。
失うなうが怖いからもありますが、嫌われないように頑張る自分に疲れました。
本当の自分を相手にさられ出せないのです。
彼の事を思えば思うほど自分が醜い人間になっていくのではないかと思って不安です
こんな気持ち皆さんも経験するのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、

そんなこともありますよ。
私は年下とは付き合ったことないので、年齢コンプレックスはなかったけど、
とっても素敵(と私が思ってる)人が自分を好いてくれて、
なんで自分を?どこがいんだろ、とか思うことはありました。
うまく表現できませんが、同じ業種の相手はピンで私はキリって感じで、憧れの人だったのです。
会社で言えば、バリバリの実力派重役クラスとペーペーなバイトくらいな差です。
だから嫌われないように、失望されないようにって振る舞いがちになるけどまあ疲れますよね。

あの子の方が可愛いじゃんとか、あんたならもっといい女ゲットできるっしょとか、
そういうネガティブ思考になりがちだし、なんか心が醜くなりつまんない女になっていくような気がするもんですが、
そうやってつまんない女になって嫌われるくらいなら、普段通りの自分でいて好いてもらう方が全然いいし、もしもそれでうまくいかなかったとしても、その方が後悔しないって思いました。
付き合ってみたらつまんない女って思われるよりも、合わなかったと思われる方がマシ。

相手は普段の自分をみて好きになってくれたんだから、
そこに自信が持てなくても、まあ人の好みはそれぞれだしな~彼的には私が好きなんだろっていう事実を受け入れ、
付き合うことにしたなら、イマイチ自信持てなくても「好きになってくれてありがと」って気持ちを持って、優しくしてあげたらいいと思いますよ!
好きになるのが怖い、失うのが怖いって思う時点で、
あなたは彼のこと好きだし、大事なんですよ。
だから、自分の気持ちに素直になって、相手を大事にすればいいと思います。
ご飯食べたり遊びに行ったり、楽しい時間を共有するうちに自然に接せられる様になりますよ。
お幸せに!

こんにちは、

そんなこともありますよ。
私は年下とは付き合ったことないので、年齢コンプレックスはなかったけど、
とっても素敵(と私が思ってる)人が自分を好いてくれて、
なんで自分を?どこがいんだろ、とか思うことはありました。
うまく表現できませんが、同じ業種の相手はピンで私はキリって感じで、憧れの人だったのです。
会社で言えば、バリバリの実力派重役クラスとペーペーなバイトくらいな差です。
だから嫌われないように、失望されないようにって振る舞いがちになるけどまあ疲れますよね。

あ...続きを読む

Q私って軽い女でしょうか…。 少しだけ長めです。 30の女です。 最近、既婚者の方と危なく一線を越えそ

私って軽い女でしょうか…。
少しだけ長めです。

30の女です。
最近、既婚者の方と危なく一線を越えそうになったり、1度体の関係になってしまった趣味の男友達と飲みに行こうか悩んだりと、自分をコントロール出来ません。

彼氏を作りたいって気持ちもそこまで強くはなく、そんな状態なので結婚願望ももちろんありません。。。

でも、この人カッコイイなぁ。とか。
素敵だからプライベートで飲みに行きたい!と思う事は多々あります。

でもエッチがしたい訳ではなくて。
とりあえず、気に入った人が居たらキスしたくなります。

私は、男性とお付き合いを始めたのも28ぐらいからで、そのどれも長くは続きませんでした。
数少ない彼が居た時も、1度もキスしたいって気持ちが満たされることはありませんでした。

キスフレみたいなのを作るべきなのかと本気で悩んでググッたりするぐらい、キスだけしたいです。
「エロい」キスの仕方だと言われるのですが、その為か彼氏とキスしても、直ぐにエッチに流れてしまいます。
個人的には満足するぐらいキスさせて欲しいんですが…。

今は1年以上彼氏がいません。
尻軽女の欲求不満症状なのでしょうか?
それとも精神的におかしくなっているからカウンセリング等受けた方がいいのでしょうか??

とにかく唇を重ねたいって気持ちでいつもモヤモヤしてしまいます。
軽い女になりたくないのに、もしかしてそうなんじゃないか…って疑惑が消えません…。
軽い女なのかも…と自己嫌悪に陥ったりしてます。

頭の中がパンクしてしまいそうです…
叩かれるかもしれませんが、どなたか同じ症状の方、もしくは上手い対処法などあれば教えていただきたいです。

基本的にメンタル豆腐並なので、優しくして頂けるとたすかります。。

よろしくお願いします。

私って軽い女でしょうか…。
少しだけ長めです。

30の女です。
最近、既婚者の方と危なく一線を越えそうになったり、1度体の関係になってしまった趣味の男友達と飲みに行こうか悩んだりと、自分をコントロール出来ません。

彼氏を作りたいって気持ちもそこまで強くはなく、そんな状態なので結婚願望ももちろんありません。。。

でも、この人カッコイイなぁ。とか。
素敵だからプライベートで飲みに行きたい!と思う事は多々あります。

でもエッチがしたい訳ではなくて。
とりあえず、気に入った人が居たらキス...続きを読む

Aベストアンサー

寂しいんじゃないでしょうか。
いくら本人に結婚願望がなかったとしても、
アラサーくらいって周りがどんどん家族作っていく時期ですから。
今まで周りにいた人達が家庭を持ってどこか一線引いた付き合いになって、
なんとなく人恋しさが増してきているんじゃないかと思います。
それが刹那的に密接関係になれる「キス」を求める気持ちに繋がっているのかも。

>個人的には満足するぐらいキスさせて欲しい
だったらそれこそ彼氏を作るといいですよ。
一時的な関係を求める男性はやっぱりセックスが目的ですからね。
彼氏、特に4,50代くらいの人だと、
挿入自体よりも前戯が好き!って人多いのでオススメですよ。

Q一線を越えてしまった

6回ほどデートした男性がいます。
彼のことが好きですし、彼も私に好意があるのかなと思っていました。
いつも終電前には解散するのですが、前回のデートの後もう少し一緒にいたいと思い、
家に入れてしまい一線を越えました。

現状況
・私は恋愛にトラウマがあり彼氏はほしくない
・彼は仕事が不安定な為彼女はほしくない
・毎日、起きてから寝るまでずっとラインしている
・返信がやたら早い
・返信をしないでいると構ってラインがくる
・毎週デートに誘ってくれる
・行動に思いやりを感じる
・たまに電話をする
・約束は必ず守ってくれる
・真剣に相談に乗ってくれる
・体調を心配してくれる
・頻繁に会いたがる、数分だけでも会いたいと言ってくる
・お昼デートもしたことあるが、仕事の休みが合わず基本飲みデート
・予定はいつも合わせてもらっている

といった感じで、お付き合いしている状態とあまり変わらないです。


なので一線を越えてしまったことを非常に後悔しています。
軽い女と思われたでしょうし、この流れでセフレになるのも嫌なので
一線を越えてからは忙しいと言ってデートを断っています。

彼の態度は全く変化なく、むしろ連絡頻度が高くなり
頻繁に会いたいと言ってくるようになりました。

この前、しばらく会えないと伝えたところ、
会いたいから家まで会いに行きたいと言われて、
ちょっとまだわかんないかな、と答えたのですが
内心あーやり目か、、、とかなり落ち込んでいます。
家に入れてしまった私が悪いのはわかっています。

正直彼氏を作ることに抵抗はありますし、傷つくのが怖いですが
このままセフレになってしまう方がいやです。

初デートで、彼は彼女を欲していないと聞いた手前
付き合いたいと言う勇気もありません。

家にきたがるのをうまく断る方法ありませんかね、、
私的には、『この前はもっと一緒にいたくて家に入れてしまったけど、
やっぱり付き合ってないのによくないよね。ごめんなさい』
と、謝ろうと思っているのですが、変ですかね?

回答お願いします。

6回ほどデートした男性がいます。
彼のことが好きですし、彼も私に好意があるのかなと思っていました。
いつも終電前には解散するのですが、前回のデートの後もう少し一緒にいたいと思い、
家に入れてしまい一線を越えました。

現状況
・私は恋愛にトラウマがあり彼氏はほしくない
・彼は仕事が不安定な為彼女はほしくない
・毎日、起きてから寝るまでずっとラインしている
・返信がやたら早い
・返信をしないでいると構ってラインがくる
・毎週デートに誘ってくれる
・行動に思いやりを感じる
・...続きを読む

Aベストアンサー

6回もデートして、毎日頻繁にラインして、何故ダメなんですか?
トラウマ
辛い事があったんでしょうね
しかし、
こんなに思ってくれてる彼に、
当てはめて、今までの感情で接してしまうのは、どうなんでしょう
か?
今も、彼は
彼女を欲しくないと思っているんでしょうか
もしかして、貴方にあって、気持ちが変わったかもしれませんよね?

Q彼女を性的な対象としてみれなくなった気がしてしまいました。 付き合って2ヶ月でお互いに20代後半です

彼女を性的な対象としてみれなくなった気がしてしまいました。

付き合って2ヶ月でお互いに20代後半です。
お互いにハグをしたりするのが好きなのですが、ハグをしてると彼女を触りたいと思ってしまい、太ももとかよく触ってしまいます。もちろん今後エッチなどしたいと思っていましたが、先日太ももなど触ってるときに、「そういう気分じゃない」と言われてしまい、少しショックを受けてから、エッチしたいという欲がなくなってしまいました。
ハグをしてても、上の空になることが多くなってしまいました。
これは好きという気持ちがなくなってしまったということなのでしょうか?
自分自信でもよく分からないのです。

Aベストアンサー

こんにちは
2ヶ月のお付気合いでまだそういう
行為は無しということでしょうか?

若い2人がイチャイチャしていて
そういう雰囲気になるのは仕方が
ないですね
でも性欲の差は大きいので
(人にも寄りますが)
断られることもあると思います。

ただ、その時の雰囲気が分からない
ですけど、彼女さんも断り方って
あると思います。

私は既婚女ですが、
断る=浮気されても仕方ない
と思っています。
レスになる原因も、奥さんが
やんわりとではなく、
拒絶に近い断り方をした為に
なるケースも多いとのことです。
男性も断られると傷つくらしいと
聞きました。

あなたばかりが責められることでも
ないと私は思います。

あなたは少し傷ついてしまった
のだと思います。
冷めた、とかではないと思いますよ。

Q次あう時5万円持ってきてね、と言われました。別れ話しても埒空かず、困ってます(長文です)

お付き合いしてる彼とお別れしたくて、ずっと伝え続けているのですが、まったく聞き入れてもらえません。性格的に、連絡経って無視すると何されるか怖いところがあり、真剣に悩んでいます。

・私も彼も同じ年で、アラフォー未婚
・事の発端は、誕生日問題
・出会いは一昨年11月
・彼の誕生月1月
・私の誕生月8月
・会うのは私の部屋か、彼の最寄り駅近くで車内(電車で約1時間半の距離)。彼は実家暮らし

お付き合いしてほどなく彼の誕生日になり、手ぶらでは失礼だと思ったので、3万円弱の贈り物を持参しました。
そうしたら会った時に「もしかして用意しちゃった?俺、自分が欲しい物しか受け取りたくないんだよね」と言われ、まぁ勝手に用意した自分も悪いしと、その時は引き下がりました。

後日「プレゼントなんだけど、オークションで5万円くらいのが欲しい」と連絡が来て、思わず「は?」となりました。金額指定で、物をねだるってどうなんですか?と。
転職したばかりで給与が安定してないこと、実家で何かと物入りなこと等、言いたくないことまで説明しても、聞く耳もたずでした。

その時点で、私とは考え方が違いすぎるので、お別れしようと思いました。

以降、私からは「どうしたら別れてくれるか?」の話を。彼からは「誕生日にプレゼントもらえないなんて、ありえない。絶対買ってもらう」の一点張り。

何故ここで連絡を無視しなかったかというと、拒んでも無理やり性的行為をされたり、着信が1分置きに18回あったり、「そういうこと(無視や拒否)してると、いつか刺されるよ?」と冗談まじりに言われたりしたので、強く出るのが躊躇われたからです。

会う度に「プレゼントプレゼント」。あまりに執拗にワーワー言い続けるので、根負けして「秋頃までにお金ためておく」と伝えました。

そして、私の誕生日。
8月なのは予め伝えてあり、会えるかは未定でした。そして私は、殿方にプレゼントを一度もおねだりしたことがなく、その事実は彼も知っており、こちらのプレゼントの話は何もしませんでした。

結果ですが、忘れ去られました。
会う予定の話はおろか、「おめでとう」のひとことすら当日になってもナシ。誕生日が何日か、未だに知らないと思います。聞かれてないので。

当然ですが、ブチ切れました。
しかし、さほど反省する様子もなく、再び「プレゼントプレゼント」攻撃。

あちらの言い分としては、「お前の誕生日と、俺のプレゼントは別件だから。忘れたことは、ちゃんと謝ったでしょ?謝って済む問題じゃないのも分かってる。けど『お金、秋頃に用意する』って約束したじゃん?ここまで我慢して待ったんだし、約束したんだから守るのが当たり前の常識」だそうです。

以降またずっと、「別れて下さい」「プレゼントプレゼント」攻防の中、「クリスマスどうする?」と相談するも、完全無視でした。

そして年も明け、また彼の誕生日になる。
提案しました。「我らはお互いに誕生日はナシにしましょう。イベント事も一切ナシ。予定してダメだった時に落胆せず済むし、誕生日の件さえなければ喧嘩せずに済む」と。

彼の提案はこうです。
「今年からはそれでいいよ。その条件のむ代わりに、昨年の約束は守って。これでイーブンだよね?」

そして「別れることを、一度真剣に考えてほしい」の問いに対する、答えが以下。

「色んな考え、答えを持参して今度あいます。一応プレゼント代5万円も持って来ておいてね。話し合いの為に。こういったムダなやり取りを終わらせて、セカンドステージに行く為に」


5まんえん? はい( ・`ω・´)??

まず金持って来い、は既にプレゼントでも何でもないじゃん(失笑)。恐喝のレベルですよね?

最後に。セカンドステージとやらは、彼いわく結婚などを示唆してるようです。恐怖に他なりません。


警察に相談すべきですか?逆上されるんではと心配で、どこに相談したらよいか判断できず、ここを訪れてみました。

こんなに長く書いてしまって、すみません。
お読みいただき、ありがとうございました。

お付き合いしてる彼とお別れしたくて、ずっと伝え続けているのですが、まったく聞き入れてもらえません。性格的に、連絡経って無視すると何されるか怖いところがあり、真剣に悩んでいます。

・私も彼も同じ年で、アラフォー未婚
・事の発端は、誕生日問題
・出会いは一昨年11月
・彼の誕生月1月
・私の誕生月8月
・会うのは私の部屋か、彼の最寄り駅近くで車内(電車で約1時間半の距離)。彼は実家暮らし

お付き合いしてほどなく彼の誕生日になり、手ぶらでは失礼だと思ったので、3万円弱の贈り物を持参...続きを読む

Aベストアンサー

5万円に対する執着が凄すぎてドン引きしました...。
質問者さまはお金を渡す必要はないですよ、絶対に。
質問者さまの誕生日にプレゼントもらってないでしょう?
本当のイーブンは、何も渡さないことです。

その彼、ちょっと粘着質でプライドを傷つけると後で大変そうですね..

Q専業主婦26歳 1歳の娘を持つ者です。 現在 夫、義母の三人で暮らしてます。夜泣きも少なくなり、そろ

専業主婦26歳 1歳の娘を持つ者です。
現在 夫、義母の三人で暮らしてます。夜泣きも少なくなり、そろそろ働こうかと考えています。子供のことを考えるとパートで働いた方がいいと思っているのですが、義母に渡す生活費(電気、ガス、食費含む)が夫の給料の約5分の2で、その他保険、携帯等の支払いをするとほぼ夫の給料が無くなります。
義母はパートで平日5時間働いて15時には帰ってきます。また、料理上手で家事もほぼやってくれます。(私は毎日掃除、洗濯してます)義母は孫をとても可愛がってくれていますが、夫経由で聞いた話だと、私や孫と一緒にいるのは疲れる。一人の時間が欲しい。あとは私の悪口をたくさん言ってるみたいです。夫は鳩なので言わなくて良いこと何でも喋ってしまいます。なので出来れば家にいる時間を短くしたい。
子持ちで正社員は高望みですか?

Aベストアンサー

はじめまして。
私や孫と一緒にいるのは疲れるというのは、
どこの義母でもいってる決まり文句なもんですからあまり気にしないで下さい。
それに、義母のことをよく言ってるあなたは立派だと思います。
それでも気になるようでしたら、
自然に、素直にいってみるのはどうでしょうか?
○○がこう言ってるがそうですか?
これからもっと頑張りますのでなにかあったら教えて下さいなど
気持ちよく話し合え関係を前へ進むように、、、

お仕事は、ご主人と霧母と相談するのはどうでしょうか?
多分、お子さんはまだまだで、
特別な事情がない限り、小学校まではお家でと思ってますが、、

また、後でお仕事を始めるようになったら、
楽しく、好きで一生続けるお仕事をお考えるのはどうでしょうか?
少しでも独学でお勉強をして、、
単純にお金の為働くって疲れるし、、、
霧母と一緒にいたくなくて働いても疲れるし、、

こんな時 かしこく、知恵を発揮しなくてはと思ってます。

霧母と仲良く、よい日をお過ごせますように。

Q彼氏がフェラ

彼氏がフェラばかり求めてくるので会うのが苦痛になりました。ホテルにいったらすぐに洋服をぬぎ、パンツを脱ぎ、シャワーもあびないで舐めてといってきます。かれのほうはわたしに対してぜんぎとかなく、さわりもしないでいれてきて果てておしまいです。
こんな人はじめてです。わかれたほうがいいですよね?かれはわたしを馬鹿にしてるのでしょうか?

Aベストアンサー

よっぽどフェラ好きなんかね。
相手を思いやる気持ちがないみたいだから、これからお付き合いを続けても別の場面でもそういう面がまた見えてくると思うから、そういうのが嫌なら別れた方がいいよ。

>かれはわたしを馬鹿にしてるのでしょうか?
これはどうだかわからない。
無責任にそうだとは言えないよ。
単に配慮ができない自己中なだけかもしれないし。

Qホテルを断ったあとのことについて

アラサーです。
男性にお聞きしたいです。

付き合っていない女性をホテルを誘うことは体目的以外でありますか?

また、付き合っていないからといって断られたあと気まずくなったことを謝りますか?行きたいところがあるかとか、いつ休みの日で空いてる日がいつかとか聞いたりしますか?

ちなみに、一緒にいる間は手を繋いではいましたが
キスやハグはありませんでした。

Aベストアンサー

1です。
なるほど。それなりに知っているということですか。
疑ってばかりで申し訳ないですが、伝聞だけでなくご自分の目で勤務先(名刺)や実際の住居(独身か?)を出来れば確認された方が良いですね。

>婚活アプリ

これは、あなたみたいな真面目な人ばかりではなく、既婚者や身体目的の人も出会いとして多く活用しています。(むしろその方が多いかもしれません)
そのような人は、面倒なことはせず、早く目的を達成したい一心ですので、半年や一年の期間は掛けないと思います。
その辺りは、頭にいれておいてください。

>また、1時間しか時間がなかったので本当にエッチをしたかったのか?とも思いますが…

これは絶対にYESとしか、言えませんね。

>私としては今回だけは目をつぶろうかな…とは少し考えているのですが…

これには同意ですね。
気の迷いで・・・という可能性もありますので。
ただ、車で連れて行かれて強制的に・・・ということの無いように、しばらく電車で行けるところでデートをしてみてはいかがでしょうか。(身体目的の人は嫌がると思いますので、そこで判断できます)

Q悔しくてたまらないです

既婚子持ち女性です。
自分でもワガママで勝手なもんだとわかっているのに、
悔しくてたまりません。

私に好意を示してくれた独身男性がいて、
嬉しくなることをたくさん言ってくれました。
私も好きでしたけど、
彼の幸せを考えて、心で泣きながら、
普通に恋愛したほうが良いとすすめました。
もちろん辛かったけど、本当に彼の幸せを願って
いたから。
本当に相手を思うのなら、相手の幸せを考えて
あげるべきだと思ったから。

でも、本当に私を忘れて、普通の女の子と
ラブラブであることを見せつけられると、
腹が立ってたまらない自分がいます。

私のほうが断然美人で女らしいし、
彼のそばにいたら役に立てたと思うのに、
なんで負けなきゃいけないのって。
全く色っぽさもない、貧乳で子供みたいな若い娘に
なんで私が負けなきゃいけないの?って。

私が彼にしてもらいたかったけど、我慢したことを、
何の後ろめたさもなく彼にしてもらえる女性が
いるなんて悔しくてたまらない。
私が嬉しくなった言葉以上の言葉を、
彼にかけてもらってるんだろうな。

腹立つから、彼がフラれたらいいのにって
思ってしまう。

自分はなんて器が小さいのかな。
心が汚ないよ。
泣きたい気持ちで彼を送り出した
私の思いを、彼は知らないんだよね。

しっかりしなきゃいけないのに。
心に穴が空いたままです。
ずっと苦しい

既婚子持ち女性です。
自分でもワガママで勝手なもんだとわかっているのに、
悔しくてたまりません。

私に好意を示してくれた独身男性がいて、
嬉しくなることをたくさん言ってくれました。
私も好きでしたけど、
彼の幸せを考えて、心で泣きながら、
普通に恋愛したほうが良いとすすめました。
もちろん辛かったけど、本当に彼の幸せを願って
いたから。
本当に相手を思うのなら、相手の幸せを考えて
あげるべきだと思ったから。

でも、本当に私を忘れて、普通の女の子と
ラブラブであることを...続きを読む

Aベストアンサー

その男性って、手っ取り早く出来そうな女を探してただけの優しさなんじゃないですか?
そんな人のために家庭が壊れなくて良かったと思いますよ(;´Д`)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング