プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲中の彼女が実家に帰るのは嫌ですか。
23歳の女です。彼氏と同棲三ヶ月ですが、用事があって実家に帰ります。その事を彼に言うと「面倒くさい」と言われました。
ちなみに実家には今まで月に二回ほど帰ってました。法事や免許の切り替えなどです。
車で二時間くらいの距離で日帰りでもいいんですが、親にもゆっくり会いたいので、泊まって次の日の昼ごろに帰ってました。
私がいない間の家事は洗濯物を入れてもらってます。晩飯は外食です。

妻または同棲中の彼女が実家に帰るのは気分悪いですか?

今までも少し嫌そうやな~とは思ったんですが、何の用事か言うと分かってくれてましたし、「ちゃんと帰ってきてな」って冗談を言ってたぐらいでした。

A 回答 (4件)

妻であろうが、同棲中の彼女であろうが、用事があって実家に帰るのは当たり前の事だと思います。



貴女が実家に帰る際に「ご両親によろしく! これそんなに高価な物じゃないけど、美味しいのでご両親に持って行ってあげて!」と手土産を片手に言えるくらいの度量の有る彼氏だと良いのですが・・・

貴女のご両親の心情まで理解してくれる彼氏である事を祈っています。

そうでないのなら、男としての度量が小さすぎるので、乗り換えも検討しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家に帰るときに手土産持たしてくれる彼氏なら最高ですよね。でもそんな出来た人、私にはもったいないですけど(笑)
彼にはこっちの家族の気持ちもわかってもらいたいです…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/28 19:36

こんにちは。

30代既婚女性です。

もしかして、家のこと、ご飯作り、全部あなたがしてませんか?
「(便利な家政婦がいなくなると)面倒くさい」ってことでは?とちょっと心配です。

実家に帰るのに嫌そう、なんて、これまでお付き合いしたどんな男性にも見られませんでした。
あまり良くない傾向のように思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、家政婦です(笑)来月から学校なんですが今までニートだったので家事はしてます。
月に泊まりで二回は多いのかなと思ってました。それで面倒臭いと思われたのかと…
何が面倒臭いのか聞いたんですが「そんな事言ってない」と逃げられました。
家政婦がいなくなるからだったんですね~
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/28 18:33

只今同棲中、もう少しで結婚する者(男)です。



私は1年前から同棲をしておりますが、「実家に帰る」と言われたら2パターンの行動をします。

一つ目は、気持ちよく送り出す。
ご両親に挨拶がてら車で送り迎えする時もあります。私の場合も車で約2時間くらいです。
と言うのも、同棲しているとなかなか自分一人の時間ってないですよね。
私自身にとってもですが、彼女の方をとってみても同じことが言えます。「実家に帰る」と言うときは一人の時間がほしいのかもしれないと思い、それ以上は何も言いません。

二つ目は、それで好きな気持ちがないのかなと思われるのも嫌なので頻繁に帰るときには、少し困った感じで「早く帰ってきて」と伝えます。この場合、嫌な顔してると思われがちです。

彼もそんな感じではないでしょうか。
やましいことがないのなら、気にされることはないと思いますよ。ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます!
送り迎えまで…すごく大事にされてますね。彼女さんがうらやましいです。
いつもは寂しそうな感じがしたんですけど、今回はかなりイライラした様に見えたので驚きました。
見間違いやったのかな?それならいいんですけど(笑)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/28 18:39

 同棲中の彼女が(用事で)実家に帰るのは正当なことであって、何らうしろめたいことではありません。


 
 それを彼が嫌がるのは家事が面倒臭いだけのことであり、これは彼の自己中心的な我儘です。

 そこで、今(同棲中)から彼に家事をさせる習慣を日頃より付けておきましょう。

 でないと、結婚後に旦那さんは目の前の縦のものも横にしなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

洗濯物を入れるくらいやし…って思ってたんですけど甘かったですね(笑)
これからは家事を面倒臭がらずやってもらえる方向にもっていきます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A