プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人の実家帰省についてですが、
月に1回は少ないですか?
同棲してます。
ひとり親なので、心配だからと月に1回(土日)は必ず帰ります。
私は寂しさもありそれがどうしても嫌で毎回機嫌が悪くなってしまいます。
ですが、実家帰省だけは絶対に譲れない。それが我慢出来ないなら付き合っていけないと言われました
なので別れるくらいなら我慢する。と言ったのですが、正直我慢しようと思っても、そう簡単に行きません
お母さんの話をされるのも実家から何か貰ってきてもイライラしてしまい、会ったこともないお母さんの事が嫌いになりそうです。
そんな自分も嫌なのでどうにかしたいです。
友達と過ごそうと思っても恋人の事で頭がいっぱいになって、迷惑かけてしまうので誰とも過ごせません

質問者からの補足コメント

  • 同性愛なので、相手の親は知りません。
    彼女が言う気ないので、仲良くできません

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/20 04:35

A 回答 (5件)

親がいて、そういう親子関係があって。


だから彼女のような素敵な人が育った。
彼女が勝手に大きくなったわけじゃなく、
その親が彼女をそういう女性に育ててくれたんだと思います。
そこを考えてみると、
彼女の親への気持ちが少し変化するかも。

土日寂しすぎるのが良くないんですね。
ごちゃごちゃ考えちゃうなら、
思いっきり体を動かしてみてはどうでしょうか。
疲れてくたくたになるまで運動すれば、
ストレスは発散できるし、考える時間も減らせますよ。
    • good
    • 0

月一なら別に多くないですよ。


結婚してても毎週帰る人もいます。
毎週帰るとなると
寂しいでしょうが…
親御さん一人なら
様子を見たいのでしょうね。
    • good
    • 0

逆ですね、友達と過ごそうと鼻っから思っていないから、恋人のことでいっぱいなのです。



個人的に月1回は、多いと思います。
ただ、ひとり親と言うことを考慮して
月1回くらい帰省しても不思議には思いません。

私の知り合いで、親、兄弟ともにいて健康だけど
週1で帰省しているのは異常だと思います。
それに比べてしまうところもあるから
特に少ないとか多いとかも思いません。

月1回くらいの1人の時間を過ごせないあなたが
異常かなと思いますけどね。。。

月1、2回くらいの習い事でもしたら
いかがでしょうか?

むしろそしたら、実家に帰ってくれるのは
ありがたく思えますけどね。。。

彼がいない時に楽しめることが探せない見つからないのは、幼稚にしか見えません。。。

月1回土日帰るなら、むしろ女子会とかお泊まり会とか
したら良いのでは?
はたまた友達と飲み会で、遅くまで遊んできても
良いわけです。
家でテレビ独占して好きなアニメやドラマ一気見でも良いわけです。

1人は、楽しいですけどね。。。
1人を過ごせないなんて情緒不安定でしかないでしょう。
    • good
    • 0

ひとり親なら心配する気持ちも分かるし月に1回なら普通だと思う。


そんなに我慢が難しいなら母親と自分も仲良くしてみるとか
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1ヶ月1回が我慢出来ないなら別れましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!