アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家に帰りたいです。苦しいです。泣きたいです
最近就職で地方から東京に出てきたのですが、実家に帰りたくてたまりません。予定があるときは割と忘れていられるのですが、それでも連休があるたびに実家に帰りたいなあと思ってしまいます。実家に帰れば母がご飯を作ってくれて、実家の周りの風景も大好きで、両親も大好きですごく温かく包まれて自分らしい楽しい生活が送れる気がします
実家から帰ってくると今頃両親はあの家で生活しているんだろうな、と思うと恋しくてたまりません。
久しぶりの一人暮らしだしホームシックになるのも仕方ないと割り切れていたのですが、日にちが経ってもずっと寂しいままです。実家が恋しいなんて甘えだな、もっと強くならなきゃと思うのですが、どんどん帰りたい想いは強くなるし、でも周りにまた帰っているの?と白い目で見られるのも辛いし、仕事も忙しくいつでも帰るというわけにもいかず、寂しさが募るばかりです…。
うまく寂しさが表現できないのですがこれが今の気持ちです、こうして書いていても涙が出てきてしまいます。
日にちが経過しても変わらず実家が恋しいなんてわたしがおかしいのでしょうか、、、
毎朝起きると誰もいない空間で実家が恋しくて涙が出ます。毎朝泣いてます
寂しいです。親、兄弟に会いたいです
電話で声が聞きたいんですけど泣きそうなので我慢してます。自分でもわからなくなりました。
コロナや距離的にもなかなか帰ることをできないと考えたら余計涙が出ます。
同期との人間関係でも疲れました
弱い人間だなと思う日々です
大学2年間は一人暮らしをしていたのですがこんな感情になったことなかったのでこれからが不安です

A 回答 (3件)

何回?この質問?かえったらいいがな

    • good
    • 5

涙が枯れるまで泣きなさい!


泣き終えたら夜行バスで帰りましょ
    • good
    • 0

東京で心を許せる人が居ないのが原因なのでは…?



何か、自分を癒す方法はないでしょうか?
趣味を楽しんだり、何かに夢中になったり。
もしくは楽しさや苦しさをわかってくれる人を見つけたり。

そういう、自分の心を何かで支えることができたなら 今の気持ちは改善するかも。

でも、本当にしんどいなら仕事をやめて帰郷しても良いんじゃ無いですか。
そうする事は負けだとか逃げだとか思って抵抗があるのでしょうが、
今は時期ではなくやり方を変えただけ、と思えば良いです。

心の健康を取り戻すのが1番です

精神科や心療内科に頼る方法もありますが、このまま踏ん張るよりも 実家にに帰って転職すれば改善できる気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A